北海道旅行 PR

初秋の北海道旅行 ペガサス号で日高地方に直行しホースヴィレッジ馬の宿へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いやぁ、本当は北アルプスに行くはずだったんですけどね(いきなり愚痴から始まる)

どうあがいても絶望的な天気予報だったので
旅行に変更じゃ!!!ってことで1日でプランを立てましたよ(゚∀゚)
なお、当日の北アルプスの天気はとても良(以下略)

そんなわけでしゃけやん行ってくるやん。

新千歳空港
北海道に上陸やん。

朝一の便で来たからか人がやや少ない気がする( ゚ω゚ )
先日の地震の影響もあるんだろうか。

新千歳空港の3階,4階はまだ営業休止中なとこがたくさんありました。

エスカレーターも止まってるとこが多い(´・ω・`)

山の天気が悪かったのも「北海道行って金使ってこいや!」
っていう神様のお告げだったのかもしれんな!余計なことしやがって←

さてさて新千歳に着いたらまずはソフトだよな( ^ω^ )よつ葉ホワイトコージ

えびすカボチャとあずきのクレープにとうきびソフトクリームのせ(・∀・)

ありそうでなかったとうきびソフト( ^ω^ )結構いける
クレープもボリュームたっぷりで大満足。

腹ごしらえを済ませて移動開始。まずはバスで大谷地まで向かいます。
車内は3人くらいしかいなくて快適!

新千歳空港から40分ほどで大谷地バスターミナルに到着。

バスの乗り継ぎ時間を利用して…

セイコーマートへやってきた( ^ω^ )

地震の後、ネット見てたら「停電してるけどセイコーマートは頑張ってます!」
みたいなニュースがあり
「あぁ…セイコーマートのホットシェフ食いてぇ」ってなっていたのです(なんか間違ってる)

まさかこんなに早く夢が実現するとは(゚∀゚)w

いつもすじこおにぎりばっかり食べてる気がしたので違うメニューをチョイス。

あぁ~^^ これですよこれ!!!
ソフトクリームとホットシェフを食べることでようやく俺の北海道旅行が始まる(謎)

そんなわけでね、続いて日高方面へ向かうバス「ペガサス号」に乗ったんですけどね。

平日にも関わらず結構な乗車率:(;゙゚’ω゚’):

そしてマナーの悪い奴が多い:(;゙゚’ω゚’):www
窓側に荷物置いて通路側に座って2席確保してる奴に
2席使って寝てる奴、大股開きで隣に座るなよアピールする奴…枚挙に暇がない。

マナーのなってない奴が多いのは謎ですが
日高方面に行こうとするとJRの代行バスよりもペガサス号の方が便利なので
人気が出てるっぽいな…空いてると思ってたのに(悲)

あ、日高方面へは日高本線って鉄道があったんですが度重なる自然災害にやられまして
ここ数年くらいはJRが代行バスを出してなんとかしている状況なのです。

そんなわけで大人気のペガサス号に乗りまして2時間ちょっとで静内駅前。

ここで結構な人数が下りたのでやっと写真を撮る余裕が出来ました( ^ω^ )w

海沿いを走る。

静内を過ぎた頃から昆布干しをしている光景がよく見られる(・∀・)日高昆布

3時間のバス旅がようやく終了。

目的地の「荻伏市街」で下車。

「はぎふせ」かと思ったら「おぎふし」でした(・∀・)みんなは読めたかな?w

宿まで徒歩で10分少々ですが道は分かりやすかったです。

ホースヴィレッジ馬の宿
本日の宿であるホースヴィレッジ馬の宿 に到着。

宿の詳細はこちら

【まさに馬の宿!】 浦河「ホースヴィレッジ馬の宿」宿泊記ホースヴィレッジ馬の宿 口コミ・感想はこちら アクセス 札幌からペガサス号で3時間半ほどの 「荻伏市街」バス停下車。 ...

ペンションの玄関へ向かうと「隣におります」とのことで

すぐ隣にある夢窓庵へ。こちらが食事処になっているようです。

女将さんに声をかけてチェックイン。

案内されたのは隣のペンション…ではなくさらに隣にある離れの建物。

今日はお客さんが少ないのでVIPルームにしといたからね!って言われた(・∀・)w

お部屋にイン(・∀・)広い

競馬カレンダー( ^ω^ )さすが馬の宿

隣には寝室があります。

キッチンもありますねん\(^o^)/俺は水飲んだだけですけど←

そしてこの離れで最も素晴らしいと思ったところ(・∀・)それは

眼前に牧場が広がるテラス(゚∀゚)

マッサージチェアも設置されており
のんびりと牧場を眺めることが出来ます。
馬好きには最高過ぎる環境です!

ちょくちょく馬が近くまで寄ってきたりするらしい(゚∀゚)うほー!!!

まぁ、この時はもう馬は放牧されてなかったんですけどね( ゚ω゚ )←

予想外の広々ルーム&設備に感動しつつしばらくゴロゴロした後は
ちょっくら散歩。

道路の向かいがすぐ牧場(゚∀゚)ここでもウマー

馬に囲まれた素晴らしい環境です。

部屋に戻ってゴロゴロタイム。

おっ!宿ノートがあるじゃねえか!( ^ω^ )
「とり」でも描いておこう!と思いつつページをめくると
この宿に泊まって本当に良かった!みたいな熱い想いがずらずらっと
書いてたのでしょうもないマネは止めておいた(かしこい)

ご飯がめちゃくちゃ美味しかったです!ってよく書いてあったので期待大(・∀・)

わくわく夕食タイムの時間になりました。

隣の隣にある夢窓庵へ向かうのですが外は結構暗くて足元危なくね?
って思ったがセンサーライトが各所に配置されており安心。

「ちょうどサンマが焼けたとこだよ~」と女将さんが出迎えてくれた。

それでは早速いただきます( ^ω^ )もぐもぐ

なっなんじゃこりゃ~:(;゙゚’ω゚’):

野菜の味、香りが素晴らしい。サンマも激ウマ!!!
話を伺うと全ての食材に気を使って出来るだけ採れたて手作りを心がけていらっしゃるようだ。

飲み物はビールがオススメです。ってことだったのでいただくと
これまた見事なお味(゚∀゚)

女将さんがビール大好きで注ぎ方やサーバーの洗浄を徹底的に勉強したそうだ。
とにかく飲食への情熱が素晴らしいw

そういえば今日のお客さんは俺だけだったようで
炭火で魚を焼いてもらいながら女将さんと
地震の事や宿の周辺の事など色々語り合った。

本来ですとご主人が焼き係を担当されているそうだが今は入院中とのことで…。

実はこのご主人というのが騎手、調教師を経て早田牧場の牧場長になり
ナリタブライアンやビワハヤヒデ等の名馬を育成した宮下了氏。

そんなわけで今日は濃密な馬トークを楽しめると密かに期待していたんですが
ちょっと残念な結果に(´・ω・`)

しかしながらノーマークであったお料理のクオリティの高さに大満足。
味もさることながらボリュームもたっぷりで最高でした( ^ω^ )

素敵な料理にビールが進み、お酒をもう一杯いただこうとしたんですが
「移動で疲れてるんだからやめときな~肝臓休めといた方がいいよ~」
と言われて素直に部屋に戻りました\(^o^)/はーい

女将さんは数年前まで看護師やってたそうで
こんな感じでちょいちょい体調を気遣ってくれますw

夜になると馬も見れないので早めに就寝。

本日の歩数10921歩 距離7.6km 消費カロリー318kcal

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です