北海道旅行

年末年始の北海道旅行 久々の帯広で豚丼を食す

IMG_2522
オッス(・∀・)年末恒例の北海道旅行です

新千歳空港に到着し次はバスに乗るんですが
まだ時間があるのでランチタイムとする。

IMG_2528
なんかカメラの設定で暗くなっちゃってるけど
今回チョイスしたのは「きくよ食堂」(・∀・)函館で有名なお店っすね

IMG_2523
海鮮丼メインの店なんですが空港で食べるにしてはリーズナブ…( ゚ω゚ )

海鮮丼の相場が分からん( ゚ω゚ )あんまり食べないからねw

しかし、今回はまず海鮮をいっておきたかった。

きくよ食堂 元祖函館巴丼
さてさて、そんなわけで「元祖函館巴丼」ってのにしました。税込み1980円。
普段だと「せ、1980えん?スーパー玉出の弁当何個買えるんや!」
って発狂するところですが旅行だからね、仕方ないね。

早速食う(・∀・)
ウニって下手するとガチガチなのが出てきたりしてちょっと悲しくなるんですが
こちらのウニはとろりんちょの素晴らしいウニでした( ^ω^ )

イクラもいい感じでしたが一番手堅いと思っていたホタテがちょっと微妙( ゚ω゚ )!?

まぁ全体としては満足ですw

IMG_2533

IMG_2534
食後のデザートにソフトクリームを…と思ったが
決めかねてミルキッシモのジェラートに脱線。

真っ黒なフォンダンチョコラートのチョコ味が強すぎて他の味が分かりにくい←
前にも同じ様なことを思った気がする(学習しない)

IMG_2535
ちょっと早めにバス停行っとくかぁって外に出たら顔が痛い:(;゙゚’ω゚’):

雪はあんまり積もってないが北海道さんの寒さは格が違いまんなぁ!(ちょっとうれしい)

IMG_2536
予約しておいたミルキーライナーに乗車して帯広駅まで3時間のバス旅です。

IMG_2538
千歳周辺とは言え今年はかなり雪が少なそうですね( ゚ω゚ )

IMG_2540
と思ったが休憩ポイントの占冠PA付近は真っ白( ^ω^ )やったぜ

IMG_2542
ほぼ3時間ジャストで帯広駅前に到着。気温はマイナス6度くらいかな。

IMG_2543
着いたら早速晩御飯!駅直結のエスタ内にある「ぶたはげ」(・∀・)名前が素敵

IMG_2546
スタンダードな肉4枚の豚丼&ライス大盛り

この後、味噌汁のお椀が触れてもないのに横移動した(サイコキネシス)

帯広ぶたはげ 豚丼
やはり帯広に来たら豚丼だぜ!(゚∀゚)うめぇ

IMG_2544
スタンダードなやつでも1000円弱と少し観光客向けなプライスですが
帯広に来たら一度は食べておかないとな( ^ω^ )

IMG_2548
占冠がアレだったので帯広も真っ白に違いねぇ!
とワクワクしていましたが予想に反して路面が平和(謎)

IMG_2550
と素人を油断させておいて凍った路面で刈り取るシステムです(?)

しばらく雪が降ってないんですかね( ゚ω゚ )
普通に積もってるよりも歩きにくい…

IMG_2551
そんな危険を犯してでも来たかったのがクランベリー( ^ω^ )ケーキ買いに来ましてん

IMG_2552

IMG_2553
店員さんがレジ売ったら後は客が金を投入するだけのハイテクシステムになってた。

支払いしてる間にケーキ詰めたり出来て合理的っすね(・∀・)
よーく見たら「おわりボタン」ってないですけどね←

IMG_2554
帯広駅から徒歩15分ほどのクランベリーを往復して駅に戻ってきました。

そして、これより駅から徒歩15分ほどの北海道ホテルへ向かいます。

気温が10度くらいでしたら1時間程度の歩きも何ら問題はないのですが
マイナス6度とかになると結構辛いですね(弱)

しかもポケモンGOやりながらだったもんで
手の感覚がなくなってきた。道民はどうやってポケモンGOやっとるんや!(あほ)

IMG_2555
たっぷり15分かけて北海道ホテルに辿り着きました( ゚ω゚ )

IMG_2556
荷物を置いて

IMG_2565
速攻で大浴場へ(゚∀゚)モール温泉最高や!!!

凍っていた手も復活しました。

IMG_2570
風呂から上がった後は地域色豊かな十勝毎日新聞を読みます。

IMG_2571
ばんえい競馬コーナーの充実っぷり( ^ω^ )

IMG_2572
テレビもばんえい競馬( ^ω^ )素晴らしい

IMG_2594
とり

IMG_2591
とり(?)

そんなわけでケーキタイムの始まりである。

IMG_2595
ケーキ4個で788円って最高過ぎるだろ帯広www
ってハイテンションで食す(゚∀゚)

IMG_2601
食ったら寝る。太る。

今日は移動だけの1日でしたなぁ。

IMG_2573

IMG_2574
本日の歩数15269歩 距離10.6km 消費カロリー461kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. ここん より:

    しゃけさん、こんにちはー!
    北海道ホテル、こちらの旅行記を見て行きたくなり、5月に宿泊してきたのですが、
    また3月に予約いれているので、なんとタイムリーな!と、喜んでおります♪
    なんとなくいいですよねー、あのホテル。 ミルキーライナーも便利ですし。
    北海道各地を走る高速バスの運転手さん、冬は本当に大変な仕事だなあ・・・・と、
    いつも思ってます。(私の住む東北でも、雪道運転はすごく怖いです。)

    北海道大好きなので、しゃけさんの愉快な旅行記(笑)はとても参考になりますし、
    行けない時は何度も読み返して、旅行した気分にさせてもらってます。
    今回は、年末年始でさすがにお部屋のアップグレードはありませんでしたかー?
    続きも楽しみにしてまーす。

    • しゃけ より:

      ここんさん

      また北海道ホテル行くんですかwww好き過ぎ( ^ω^ )
      個人的にかなりお気に入りのホテルなので何か嬉しいです!

      ペーパードライバーの俺からしたら車運転できるだけでも凄いのに
      雪の高速道路とか神業です( ゚ω゚ )w

      そうそう!もう北海道ホテルの常連と言っても過言ではなかろう( ^ω^ )
      って思って堂々たる態度でチェックインしたんですが
      アップグレードはなくて、しかも三階の一番低階層の部屋でした(悲)

  2. デナリ より:

    明けましておめでとうございます。
    今年も抱腹絶倒の旅行記、期待してます。
    また師匠の後追いするようですが、もうすぐ帯広に行きます。
    私はふく井ホテルさんに泊まります。
    駅近だし、ぱんちょうさんと同じ並びだし。
    クランベリーさん、お勧めですか?
    トテッポ工房さんにしようか考えてるんですが。。
    あとポンポコピーヌもゲットする予定。。
    師匠、北海道ホテルさんに泊まるなら、この後エゾリスさんを探す展開?

    • しゃけ より:

      デナリさん

      明けましておめでとうございます(・∀・)抱腹絶倒?w

      ここにも帯広メンバーがw

      今の時期はホテルは駅チカがいいですね(経験者は語る)
      クランベリーさんは是非行ってみて欲しいです!
      六花亭や柳月なんかは札幌にも店がありますがクランベリーは完全に帯広限定ですし
      何より140円のソフトクリームが美味い(さむい)
      ラグビーボールみたいなスイートポテトも必見ですw

      トテッポ工房もチーズケーキが美味しいですね!
      両方行きましょう( ^ω^ )

      ポンポコピーヌwww
      どこのケーキ屋さんか気になりますがw

      完全に行動パターンが読まれていますね…(´;ω;`)正解!w

  3. いしころ より:

    いつもハイクオリティな旅行記ありがとうございます。
    年末年始の帯広最高ですね。
    おきまりのしゃけさんの笑いに期待しております。

    • しゃけ より:

      いしころさん

      ハ、ハイクオリティ?( ゚ω゚ )w
      食べ物が安くて美味い帯広最高っす( ^ω^ )

      今後も定番ネタにご期待くださいw

  4. K より:

    とり!!久しぶり( ^ω^ )

    サイコキネシスはお椀が水ですべるやつですか?

    レジのハイテクシステム最近増えてますよねー
    ホントだ、おわりボタンないww

    • しゃけ より:

      Kさん

      そうです!手を触れてもいないのにツツーっとお椀が滑ってビビる現象です!

      パン屋さんとかケーキ屋さんで増加中みたいですね。
      「確認」ボタンを勝手に「おわり」ボタンとして脳内処理してしまうんですねぇw

コメントを残す