北海道旅行

帯広からバスを乗り継いで浦河へ向かい優駿ビレッジAERU泊

IMG_2873
「あー、揺れてんなー」

「地震かなー」

「なんか長くない?ヤバいやつかもしれん:(;゙゚’ω゚’):」

そんなわけで4時過ぎに地震で目が覚めました(遅)

IMG_2878
帯広は震度3くらいだったようです( ゚ω゚ )

一番揺れが強かったのは日高東部…浦河町か。

IMG_2879
実は今日、浦河町に行くんですけどね←

と、とりあえず落ち着け俺、冷静になるんだ。

IMG_2880
ひとまずポケモンGOしよう(パニック)

IMG_2882
風呂に入って本当に落ち着いてから朝食会場へ。

IMG_2883
本日の朝食はスープカレーにしてみました。

スープカレーというよりカレー味のミネストローネみたいな感じ(謎)
これはこれでさっぱり食べられて良い。

IMG_2884
帯広駅前を9時発のバスに乗るので時間がないんですが
エゾリス兄貴が見たくてしょうがない(病気)

IMG_2888
「仕方ないなぁ」

( ゚ω゚ )!?

IMG_2895
マジで出現してくれるとはサービス良すぎッス兄貴(゚∀゚)w

IMG_2904
もう思い残すことはない!と帯広駅へ向かいまして
札幌行きのポテトライナーに乗車。

IMG_2909
こんな雪まみれの高速道路を走れるなんて
道民のドライビングテクは凄いなぁ。
って関心してたらちょいちょい路肩で事故ってる車が:(;゙゚’ω゚’):

IMG_2915
吹雪で一部通行止め箇所があったりして下道を通ったりしつつも
ほぼ定刻通りに札幌駅前に到着。

IMG_2917
駅構内にある「ありんこ」でチーズかつおとエビ明太おにぎりを仕入れておく。

IMG_2921
バスターミナルから高速ペガサス号に乗るんですが
過去の経験から年末のペガサス号は激混みになることが予想されるので
早めに並んでおく(かしこい)

と思ったら静内行きの列に並んでてバスが来てから間違いに気付き
浦河行きのバスに乗り込むも時すでに遅し。
補助椅子しか残っておらず超絶満席状態で出発:(;゙゚’ω゚’):息苦しい…

ちなみに札幌から浦河までの所要時間4時間弱(白目)

IMG_2923
結局普通の椅子が空いたのは浦河のめっちゃ手前でした。

静内過ぎた辺りから尻が痛くてたまらんかった(´;ω;`)割れるかと思った

IMG_2925
浦河のバスターミナルから送迎していただきまして本日の宿である
うらかわ優駿ビレッジアエルにチェックイン。

実は10数年前に一度泊まったことがあるんですが
何も覚えてませんでした(・∀・)懐かしさ皆無w

あわせて読みたい
【敷地内で乗馬が出来る宿】浦河 うらかわ優駿ビレッジAERU宿泊記うらかわ優駿ビレッジアエルのクチコミ・感想はこちら アクセス 札幌駅前バスターミナルから高速ペガサス号で 終点の浦河ま...

IMG_2926
部屋はスタンダードルームですが結構広いです。

IMG_2934
ホテルのインフォメーション読むのってワクワクするよな!(マニア)

IMG_2935
館内のご案内

次のページは…

IMG_2936
スズカフェニックス(・∀・)!?

アエルさんでは競馬好きには有名なスズカフェニックスさんや
ウイニングチケットさんに会う事ができます。

IMG_2937
乗馬の申し込みや

IMG_2939
JRA日高育成牧場の見学ツアーも:(;゙゚’ω゚’):行きてぇ!でも冬やってねぇ(涙目)

IMG_2962
お風呂に入ってバス旅の疲れを癒やした後は夕食タイム。
2食付きのプランにしておきましたのでレストランへ向かう。

IMG_2950

IMG_2954
サッポロクラシックで乾杯( ^ω^ )

IMG_2951 IMG_2955

IMG_2958
いやぁバスの中では何も食べられなかったから腹減ったなぁ!
ってなわけで大喜びで食べ始めたんですが
結構なボリュームです(・∀・)味も良い

2食付き10000円ほどのプランだったので大して期待してなかったんだが
圧倒的な満足感( ^ω^ )

IMG_2961
デザートの杏仁豆腐も抜かりなし。ご馳走さまでした!

IMG_2970
かなりお腹いっぱいになったので部屋でゴロゴロしましてその後、就寝。

IMG_2963

IMG_2964
本日の歩数8941歩 距離6.2km 消費カロリー239kcal

つづく

コメントを残す