北海道旅行

雪上乗馬を楽しんだ後、新冠ふかふか亭でいつもの年越し

IMG_2979
おはようございます(・∀・)大晦日の朝

IMG_2984
うらかわ優駿ビレッジアエルの朝ご飯。

シンプルな内容だなと見せかけて

IMG_2985
お盆がもう一個\(^o^)/フルコースw

お刺身も付いてて朝からゴージャスです。

IMG_2990
かなり満腹になったので腹ごなしも兼ねて朝の散歩。

IMG_3000

IMG_3001
AERUさんの敷地はかなり広くて公園なんかもあるんですが馬だらけ(゚∀゚)

IMG_3006
散歩から戻ったら荷物をまとめてチェックアウト。

本日は乗馬を予約しております( ^ω^ )
同じ敷地内なんですがちょっと距離があるので車で送っていただく。

IMG_3051

IMG_3007
変わった靴と寒さ対策のモコモコ?を装備。

IMG_3010
60分コースの乗馬スタート。

俺が前でスタッフさんが後ろからという珍しいスタイルです。

さらにもうひとりのスタッフさんは写真撮りながら歩いてついてくるという( ゚ω゚ )凄いw

IMG_3030
俺が乗ってるお馬さんは「マリンちゃん」

「自分の写真はいいんで馬の写真をバシバシ撮ってください」
というリクエストに応えて撮っていただきました( ^ω^ )w

IMG_3044
やはり雪上乗馬の感触はたまらん(゚∀゚)

冬以外の乗馬にオススメの時期や
駈歩が出来るなら隣にあるJRAの育成牧場の坂路走れるよ!とか
素敵な情報を聞かせてもらい楽しいひとときを過ごしました。

IMG_3056
乗馬が終わるとコーヒーを飲んで一休み。

夏場とかの繁忙期は分刻みのスケジュールになるので
お客さんの少ない時期限定サービスみたいです( ゚ω゚ )大変っすね

IMG_3058
こんなのもあるから良かったら来てね!と渡された乗馬レッスンプログラム。

1週間ほどアエル泊でみっちりと乗馬の修行が出来るみたいです。
ぜひともやってみたいが無職にでもならないと時間が取れない(悲)

宝くじでも当たらんかなぁ…

IMG_3071
「宿に戻る時は送りますのでいつでもどうぞ!
スズカフェニックスとかいるので良かったら見ていってね!」
と言われましたので遠慮なくお馬さん見学へ。

IMG_3064
スズカフェニックスさん

高松宮記念を勝った時は馬券で大変お世話になりました( ^ω^ )

IMG_3078
こちらはウイニングチケットさん。ダービー馬です。

リアルタイムで走ってたのは見てないけど有名馬ですので良く存じ上げております。

IMG_3090
なんと、この有名馬たちに人参をあげることができます(゚∀゚)

IMG_3096
ポリポリポリポリ

IMG_3109

IMG_3110
チケット先輩はそこまで人参に執着しないけど
フェニックス君は人参がなくなると前掻きして「早くよこさんかい!」
とアピールしてきます。

IMG_3100
早くよこさんかい!の図

IMG_3134
人参やりを2カップ楽しんでそろそろ時間となったのでホテルまで送ってもらいます。

最後はお土産に蹄鉄もいただきました( ^ω^ )バケツ全部じゃないっすよw

IMG_3141
アエルに戻って今度は日高幌別駅まで送ってもらいました。

駅って言っても電車は走ってないんで代行バスに乗車。

IMG_3144
静内駅で乗り換え待ち。

あとは一駅隣りの新冠に行くだけなんですが
乗り換えバスが来るまで2時間弱あるっていうね\(^o^)/

IMG_3149
バスには整理券とかがないので静内駅にて乗車駅からの切符を購入するという
システムは前回経験済みなのでスムーズに手続き。

IMG_3146
駅構内の立ち食いそば屋さんで昼食。

IMG_3151
ポケモンGOやったりして時間潰してようやくバスに乗車。

IMG_3154
新冠駅でふかふか亭のご主人と3ヶ月ぶりの再会を果たし
いきなり新冠温泉へ直行。

IMG_3156
お風呂の後、再び迎えに来てもらって「旅人宿ふかふか亭」に到着。

ここで年越しするの4年連続です( ^ω^ )←

あわせて読みたい
【ふかふかの布団に鹿肉料理】 新冠「旅人宿 ふかふか亭」宿泊記旅人宿ふかふか亭の口コミ・感想はこちら アクセス 札幌バスターミナルから高速ペガサス号で2時間半の 「新冠」バス停下車。 ...
IMG_3162

IMG_3164
普段は鹿肉料理が出てくるんですが大晦日はスペシャルメニューです。

IMG_3163
事前に送っておいた酒と共にふかふか亭での年越しパーティーが始まる( ^ω^ )

IMG_3165
旅の話を聞いたり初めて見た昆布餅を食べたりして時間は経過していく

IMG_3166
そしてふかふか亭名物(違)の年末ジャンボ抽選会が始まる( ^ω^ )

まずは定番の「1等が当たった時のみんなに配る口止め料」を決定する。
「今年はそろそろ本当に出そうだからちゃんと決めとかないとね!」
とか言いながらしっかりと決めます。

そして1等の当選番号発表!
実際の抽選会はもう終わってますが番号をプリントアウトしたものを
司会者である「きくちゃん」が読み上げます。
この人は俺以上の大晦日連続参戦歴を持っていますw

運命の数字は…( ゚ω゚ )ドキドキ

\(^o^)/すぐに終了、組すらカスリもしねえ←
「ま、まぁ何億とか当たったら人間ダメになるから!不幸になるから!」

2等の番号発表!

また全滅\(^o^)/
「一千万円とか中途半端な額当たっても仕事辞められないし逆に辛いから!」

3等

以下略

そしてある意味最後のチャンスとなる3000円の番号発表へ(悲)
「なんと、今回の当選番号はたったの2桁!みんな3000円当てて
良かったな。楽しめたな。で終わりにしようや!」

毎年3000円の番号発表の時が一番緊張してる気がする←

そして…

IMG_3167
みんな静かに年越し蕎麦を啜ったんや(?)

いつも蕎麦が少ししょっぱく感じるのはツユのせいじゃなく
目から零れ落ちる水のせいなんだろう(ポエム)

なんやかんやで食事を始めた時には
「年明けまでまだ5時間以上あるよwww」とか言ってたのに
抽選会で叫んだりしてたらあっという間に年越し(・∀・)あけおめ

IMG_3168
宝くじで騒いでる間に結構雪が降ってたみたいです。

IMG_3169
これまた恒例となっている新冠神社へ初詣。

IMG_3170
神様オッスオッス!(バチが当たるかもしれない)

IMG_3173
めちゃ寒いんで早く帰りましょう:(;゙゚’ω゚’):

IMG_3181
宿に戻って怒りの就寝サンダーライガー(謎)

IMG_3159

IMG_3160
本日の歩数14110歩 距離9.8km 消費カロリー362kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. デナリ より:

    こんにちは

    雪上乗馬ってどんな感触なんですか?
    来シーズン、鶴居どさんこ牧場で体験しようと思いますけど。。

    乗馬レッスンプログラム。。
    宿泊費込みで4泊5日、57,000円って安いですね!
    1日2鞍以上ですよね?
    お尻が悲鳴あげそうですね?
    10連休まで延長してくれたら、いいのにね〜。

    • しゃけ より:

      デナリさん

      雪上乗馬はズボズボサクサクって感じです(謎)
      なんとも表現し辛い( ゚ω゚ )
      おぉ!鶴居どさんこ牧場に行かれるのですか!羨ましい( ^ω^ )

      レッスンプログラム安いですよねぇ。
      1日2鞍で希望があれば追加も出来るみたいですよ!w
      足腰ガクガクになりそう(゚∀゚)ヒャッホー
      連休もいけるようにしたら予約殺到して結局予約できなさそうw

      宝くじ当てて優雅に浦河へ行きたい…

  2. K より:

    写真を撮るスタッフさんが歩いてついて来るスタイルの乗馬クラブ行ったことありますが、こちらは馬上でなんだか申し訳ない気持ちになりました。。。

    年越し宝くじ楽しそうですね〜( ^ω^ )
    なんだかんだ理由つけてるのおもしろいww
    1,000万じゃ確かに仕事辞めて遊んで暮らせない!

    • しゃけ より:

      Kさん

      他にもそういうスタイルのとこがあるんですねw
      雪で足取られるわ滑るわでめちゃ大変そうだったのに
      「色んな写真撮れて楽しいですよーwww」とか言ってもらってさらに申し訳ない気持ちに(弱)

      Kさんも是非参加してください( ^ω^ )
      司会者の進行っぷりがなんとも言えず楽しいですよ!
      「1億あれば充分なんだけどなぁ…」ってみんなで言ってましたw

  3. ゆずこ より:

    乗馬楽しそうですよね。北海道は何回か行ってますが、牧場はまだ行ったことがないので、乗馬体験をしたり、元競馬馬さんにも会いたいですね。

    • しゃけ より:

      ゆずこさん

      乗馬は最高ですよ( ^ω^ )今度北海道に行くときは是非!
      馬目当ての旅なら間違いなく日高方面ですね!
      日高は人が少なくてのんびりとした旅が出来るのも利点だと思います。

コメントを残す