北海道旅行 PR

滞在24時間の函館旅行 銀月で団子→センチュリーマリーナで風呂→october28で猫と戯れる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_5190
「今週は6000マイルで伊丹-函館往復行けるんか!ギギィ!!!」予約ポチー

そして翌日に函館空港にやってきたんや(勢いのあるアホ)

IMG_5192
空港に到着したらすぐ3階へ駆け上がる。

IMG_5194
定番のHAKOYAさんで岩海苔弁当アンド唐揚げ単品。

岩海苔の香りがたまんねえ( ^ω^ )味噌汁も岩海苔で最高やで

IMG_5196
外に出てみたら雪少ない。

IMG_5197
函館駅へのシャトルバスではなく「とびっこバス」に乗車。

いい名前ですね、とびっこ(謎)

IMG_5199
湯の川電停付近で下車。微妙なコンディションの路面を歩いて

IMG_5200
銀月で団子買う( ^ω^ )

IMG_5201
湯の川温泉から市電に乗車。
今日は空いてるな!って喜んでたら五稜郭からめちゃくちゃ乗ってきた:(;゙゚’ω゚’):

IMG_5202
函館駅も通過して魚市場通で下車。

IMG_5205
セイコーマートでお買い物して本日の宿であるセンチュリーマリーナ函館に向かう。

IMG_5207
宿に近付いてきたと思ったら謎の建造物?( ゚ω゚ )

IMG_5208
温泉掘削工事!
センチュリーマリーナの真横に新しいホテルでも建てるのか?ケンカ売りすぎだろ…と思ったら

IMG_5211
まさかのセンチュリーマリーナ増築計画(゚∀゚)

ラビスタがANNEX作ったから負けてらんねぇ!!!ってなったんでしょうか。
函館のホテル戦争凄いなw

IMG_5213
そんなこんなでお部屋にイン(・∀・)

IMG_5219
窓からの眺めは安定の函館駅前ビュー。

IMG_5221
早速着替えて温泉入ってきます。

センチュリーマリーナの露天風呂だいしゅき( ^ω^ )

IMG_5232
風呂上がりにサーモンちゃん(やっぱり俺は菊正宗)

辛口のキクマサを飲むと美味いものが食いたくなる

IMG_5245
というわけでさきほど買ってきた銀月の団子食います( ^ω^ )

IMG_5247

IMG_5248
もっちもちの団子にたっぷり過ぎる餡が最高だぜ!!!

個人的団子ランキング世界一位ですわ。

IMG_5249
センチュリーマリーナさんは部屋、温泉、朝食とかなり素晴らしいレベルのホテルなんですが
Wi-Fiがすぐに切れるのでちょっと僕もキレそうになります( ^ω^ )これだけは早急に改善していただきたいw

IMG_5250
もう一発温泉入ってガラナスパークリング。

IMG_5253
ちょっくらお出かけします。

晩御飯にハセストのやきとり弁当かラッピのハンバーガーを考えていたのですが
団子5本食べたら腹いっぱいになったので即飲みに行きます。

IMG_5254
寒いけど雪はほとんどないっすね(・∀・)

IMG_5256
さて、やってまいりました「october28」

IMG_5257
言うてほぼ1年ぶりの訪問ですので定番の
「うち店内に猫いるんですけど大丈夫ですか?」って質問から始まるかと思ったら
すげぇナチュラルに「今回は何か食べに来たんですか?」って聞かれたw

その後も普通に西成の話振られたし、ちゃんと覚えてくれているようです( ゚ω゚ )すごい
さらに「俺に話を聞いた人がお店に来てくれた」って話もされたんですが( ゚ω゚ )誰?←

そんなわけでタリスカーのハイボールからスタート。

IMG_5258
名物メニューの生ハムが今はないらしく代わりに自家製燻製メニューが出ているようです。

まずはホタテ( ^ω^ )

IMG_5260
そしてサーモン(゚∀゚)どちらもうめぇ!

IMG_5261
猫のご飯を見ながら飲む酒は最高だぜ!←

「そういえば猫ちゃんはどこかにいらっしゃいますか?」と聞いてみると
「そこの椅子で寝てますよ」( ゚ω゚ )!!!

IMG_5262
なっちゃんお久しぶりです(゚∀゚)ハァハァ

IMG_5264
しばらくすると2階で寝てた「あんこちゃん」も下りてきた。

IMG_5265
「今回は猫ちゃんに会うために来ましてん( ^ω^ )」と言うと
「それじゃあ、ちゅーるあげてみますか?」

もちろんですとも(゚∀゚)

IMG_5269
あぁ~( ^ω^ )たまらねぇぜ

IMG_5272
ちゅーるあげた後に頭撫でようとしたらめちゃくちゃ嫌そうな顔して
絶妙なクネり方で避けられた(´;ω;`)お触り禁止w

IMG_5273
ハイボール3杯飲んだ後に次何にするか考えてたら
マスターが「ベトナムのウオッカ面白いよ!」とオススメされたのでいただく。

おっ!なんか香ばしい(・∀・)確かに面白いっすね!
しかしグラスに注ぎすぎじゃないですかね(右にあるやつ)

IMG_5274

IMG_5275
木苺ジャムのせアイスで〆る。

そしてお会計( ゚ω゚ )安っ!
ミリオンでコカトマ3杯注文した方が高いじゃねえか!(謎感覚)

IMG_5276
まだ22時くらいだったので杉の子さんにハシゴしちゃうか!
って思ったが何故かすでに閉まってた\(^o^)/

IMG_5277
まぁすでに飲みすぎてるからハシゴできなくて正解かな( ゚ω゚ )ポカリ飲もう

IMG_5281
寒いのですぐホテルに帰還。

IMG_5284
函館にはミリオンがないからめちゃくちゃ健全な時間に戻ってくることができました←

IMG_5285
ベトナムのウオッカ「ネプモイ」が後から効いてきてクラクラしてまいりましたので
おっさん寝ますね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. sk より:

    このブログの北海道旅行記のファンです。長年拝見していますが、最近ミリオンにはまってしまわれたので、「あーあ」と思っていました
    久しぶりのまともな北海道レポで安心しました

    • しゃけ より:

      skさん

      「あーあ」\(^o^)/www
      これからもたまにまともな北海道旅行をすると思いますのでよろしくお願いいたします←

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です