北海道旅行 PR

北海道忘年会旅行3 狸大明神に挨拶してソフトクリーム食べて帰る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_0795
おはようございます。

一夜にしてすんげぇ雪積もってますね。
一夜と言えば昨夜はとても健全な忘年会でしたネ( ^ω^ )何故か背中が痛いけど(謎)

IMG_0796
朝ごはん。結構品揃えが充実してて良い感じ。

IMG_0815

IMG_0819
11時前にチェックアウト。

IMG_0822
しっかり雪が積もってるから歩きやすい。

IMG_0828
狸小路まで来たら「らーめん赤星」がちょうど開店時間。

数年前に来た時にラーメン500円でビックリしたけどまだ500円でやってるんですね( ゚ω゚ )
懐かしいし入ってみよう。

IMG_0826

IMG_0827
うほー(・∀・)懐かしい!これだよこれ!

IMG_0825
さばにんにく粉で味変するのも良き( ^ω^ )

本当はご飯物も欲しいとこですがあんまりお腹減ってなかったので自重。

IMG_0830
食後は狸大明神に挨拶しようと思ったら定位置にいなくて焦りましたが
移転しただけと知って一安心。

IMG_0831
TNK兄貴オッスオッス!!!ちょっと神社が小綺麗になっちまったなw

IMG_0832
いい顔してやがるぜ( ^ω^ )

IMG_0835
大通公園を通ったらミュンヘンクリスマス市やってた。

なかなか面白そうでしたが寒いし疲れたのでさっさと駅へ向かう(弱)

IMG_0836

IMG_0838
札幌駅に到着。

IMG_0840
駅で土産物とか見ようと思ってたけど「電車が遅れてまっせ」ってアナウンスあったので
速攻で電車待ち( ゚ω゚ )ホームは寒い

IMG_0841
結局遅れは10分ちょいだった。新千歳空港に到着。

IMG_0842
ピカチュウジェット乗りたい。

IMG_0843
コロナ以降ほとんど休止中だったような気がするロイズのソフトクリームが復活してたので即ゲット。

座るとこが埋まってるのでルタオ横のトイレに向かう通路で食うのも懐かしいな(謎)

IMG_0845
前まで油断してると一気になくなってた北菓楼のシュークリームですが
客足が復活してきたからかちょいちょい補充されてて買いやすくなってた( ^ω^ )

IMG_0846

IMG_0848
さらば北海道(・∀・)ピカチュウジェットではなかった(悲)

IMG_0849
スカイマークはそこそこ安いうえに甘いもん(キットカット)くれるから好き。

IMG_0850

IMG_0853
神戸プリン空港に到着。

IMG_0854
北海道仕様の厚着で汗だくになりつつ電車に乗って帰宅。

北菓楼ではシュークリーム、シフォンケーキの他に開拓おかきとバームクーヘンも買いましたよ( ^ω^ )

IMG_0855
高橋牧場の飲むヨーグルトすき( ^ω^ )

IMG_0856
わかさいも本舗で期間限定のスイートポテト売ってたから買ってみた。

IMG_0857
何故か定番になっているセコマのパン密輸。これにてお土産終了。

今回は忘年会メインの旅でしたが初めてお会い出来た方も多く、とても「健全」で楽しかったですね!
参加者の皆様、貸切営業で対応してくださったお店の皆様、本当にありがとうございました(・∀・)

Fjs6r_pUoAEmr27
たのしかったぼうねんかい日記(健全) おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です