北海道旅行

秋のだらだら函館旅行2 柳屋でイカようかん買って夜は仏壇のお店でディナー

IMG_5135
おはようございます(・∀・)今日は天気良さそうだ!

IMG_5136
部屋を出たらまずはフロントへ向かいます。

何故なら部屋のカードキーを取るの忘れて出てきたからです(朝からアホ)

IMG_5137
カードキーを再発行してもらったら朝食タイム。

IMG_5138
微妙に夕食時とメニュー変わってますね(・∀・)使いまわしかと思ってたがやるじゃん

IMG_5145
いただきます( ^ω^ )

お寿司がない代わりにバラ寿司が置いてあってこれは良かったですね。
刺身は昨日と同じくらい豊富にあったので
バラ寿司に刺身をトッピングしてゴージャス海鮮丼が作れた。

IMG_5143
続いては(・∀・)ふっふっふ

IMG_5146
朝からスパークリングワイン!
これ絶対にセンチュリーマリーナ意識してるやろw
って思いましたがヒューイットさんではさらに赤白のワインも飲み放題!

IMG_5139
夜は塩辛コーナーだったとこもチーズ各種にオリーブ、ドライフルーツなど
明らかにワインのアテシリーズに変更されておりとっても親切設計( ^ω^ )

IMG_5148
昨日、散々文句言ったのに何故ケーキ取ってるんでしょうかね( ^ω^ )←

IMG_5152

IMG_5151
部屋に戻って

IMG_5155
ヤギに挨拶( ^ω^ )オッスオッス!

IMG_5157
植物園のお猿さんも出勤?してきた。

結局チェックアウト時間まで温泉入ってヤギ、猿見ての繰り返ししてた(贅沢な時間)

IMG_5169
チェックアウトしてタクシーに乗り込む。

函館駅までの無料送迎サービスやってますって見つけたので頼んだら
バスじゃなくタクシー(゚∀゚)ゴージャス!
運転手さんが湯の川や函館の歴史をめっちゃ語ってくれて楽しかったです。

IMG_5170
ホテルから10分ちょいで函館駅前に到着。
一応メーターは動いてて1900円になってたから凄く得した気分ですね(゚∀゚)w

IMG_5171
ノープランなので適当に散歩します。

IMG_5172
未だにイカはあまり獲れてないみたいですね。

エビ釣りに変更されてた。

IMG_5173
半年前に来たときは函館朝市が壊滅状態でほぼ人いなかったんですが
今回は結構お店やってて「お土産探してる?」とか「カニ送れるよ!」とか
声かけてくる人もいて(゚∀゚)おおおおおおおお!ってなった。

活気が戻ってきてますね!私は何も買いませんでしたけど←

IMG_5174
最近連続で泊まってたセンチュリーマリーナ函館

今回は外から見るだけです(´・ω・`)w
予想はしてたけど宿泊料金上がってきたし何より予約が取りにくい。
空きがあったと思ったらショートステイプランのみとかね\(^o^)/

ほぼ満室=風呂も朝食会場も混むと考えたら今回は別のとこにしてみようとなりました。

IMG_5176
函館国際ホテルの横でずっと工事してんなと思ってたらラビスタANNEX出来てたw

IMG_5177
2022年初秋に開業予定だそうです(・∀・)これは泊まってみたい

IMG_5178
ベイエリアの方まで行ってラッピかハセストでお昼ごはんって思ってたけど
全然腹減ってないので本日唯一の目的を済ますことにした。

IMG_5179
結局函館駅方面に戻る。

IMG_5180
それにしても寒い…服装間違えた:(;゙゚’ω゚’):

IMG_5181

IMG_5183
函館駅を通過してさらに進む。

IMG_5185
柳屋に到着。

数年前に「イカ羊羹」買いにきましたね(・∀・)なつかしい

IMG_5187
今回も目当てはイカ羊羹なんですけどね!

IMG_5186
パウンド郷宝( ゚ω゚ )めっちゃコラボするやん

IMG_5189
ホテルに荷物預けてから昼ご飯食べるとこ探すとするか。

IMG_5191
そんなわけで本日の宿ホテルWBF函館 海神の湯にやってきましたよ。

あわせて読みたい
源泉かけ流し温泉! WBF函館 海神の湯 宿泊記 アクセス 函館駅出ます。画面中央に青っぽい建物がありますね?アレです(適当) 駅から徒歩5分くらいでしょうか。 駅近で...

IMG_5197
荷物預けようとしたら
「本日は大変混雑が予想されておりましてチェックインにかなり時間を要すると思うので
もし良ければもうチェックインしてお部屋に…」(・∀・)!

まだ13時くらいなのに部屋入れました。
大変混雑云々は聞かなかったことにする!←

IMG_5200
もうチェックイン出来たということは昼食にアレがいけるな( ゚ω゚ )

IMG_5212
函館駅近くのハセガワストアへ。

IMG_5211
おぉ!わさびごはんあるじゃん(゚∀゚)

IMG_5213
宿に帰還。駅チカホテル最高っすね。

IMG_5216
写真撮る前に速攻で食べてしまいました(照)

やっぱりハセストのやきとり弁当うめぇよ!

IMG_5218
食後は温泉。

IMG_5220
湯上がりアイスの無料サービスあり( ^ω^ )これは嬉しい

IMG_5222
ちょっと出かけます。

IMG_5224
函館駅でポケモンgoやる←

IMG_5225
また宿でゴロゴロします。

今回ほぼ観光してません。
だが、それがいい。

IMG_5227
今度は晩御飯食べるためにお出かけ。

こちらのお店でディナーとする(!?)
めっちゃライトアップされた佛壇が素敵(・∀・)

函館在住の方にオススメされたお店でして
こんなの教えてもらわないと前通っても酒飲めるとか思わないよね( ^ω^ )w

IMG_5228
人気店なようですでに店内は結構人いっぱい( ゚ω゚ )

そして先客グループがすげぇうるさいしずっと咳してるオバハンいる:(;゙゚’ω゚’):
常にギャハハハハwwwwゲwホwゲホッwwwって聞こえてくる感じ。
黙食しろや!とまでは言わんがさすがにちょっとね…

IMG_5229
なかなか環境は良くないがとりあえず注文。

ソラチの生ビールと「ましろ」って日本酒。
日本酒は北海道のものが豊富に揃っていて素晴らしい。
ワインも通を唸らせる品揃えだとか。

IMG_5230
まずは「ニシンのネギ味噌和え」
めっちゃ日本酒に合う( ^ω^ )

IMG_5231
続いては「真昆布だしブロッコリー」

(・∀・)!?

付け合せにニシンのネギ味噌和えがついてる…
さっきのメニューと少しかぶってしまったな(完全一致)

IMG_5232
しばらくブロッコリーをポリポリ食っていると
マグロとホタテのカルパッチョ登場( ^ω^ )刺身は鮮度が良く味付けも良いですね!

本当は岩海苔おにぎりも食べたかったが騒ぎまくるグループがまだいたので
今回はこれくらいにしておきましょう。

今日は運が悪かった!(゚∀゚)w

IMG_5234
スナッフルスでケーキ買ってデザートタイムするぜ!
って思ったら閉店15分前でケーキなくなってた(´;ω;`)

IMG_5235
大門横丁。よく聞くけど来たことなかったので見物。

IMG_5236
なかなかの賑わい。帯広の「北の屋台」みたいですね。

IMG_5240
一旦ホテルに戻って休憩したらまた飲みに行こう!
と思ってましたが座ったらもう気力が抜けた(弱)

IMG_5242
テレビ見てゴロゴロ。

IMG_5247
マスクマン寝るね。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。