北海道旅行 PR

真冬の北海道旅行3 やはり冬場の新千歳空港は油断できないでござるの巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_5702
おはようございます。二日酔いです(二日連続)

IMG_5703

IMG_5704
胃が重いけど朝ごはん(余白の美学)

IMG_5705
イクラとホタテもりもり丼。ちょっと盛りすぎた。

IMG_5706
デザートも食べて腹パン。

IMG_5708
写真じゃ分かりにくいけど結構雪降ってます。

昼過ぎまでどうするかなぁ…昼ミリオンしか思いつかない( ゚ω゚ )←

IMG_5710

IMG_5711
どこぞの喫茶店で優雅に茶をシバくとするかと徘徊してみたが
どこもまぁまぁ混んでたのでセコマでコーヒー買って外のベンチで飲む( ゚ω゚ )さむい

IMG_5714
昨夜3時に寝たのに7時に起きてしまって2度寝も出来なかったために体力がもたない。

これはもう仕方ないね( ^ω^ )ニッコリ

IMG_5715
ミリオン4条店の開店時間と同時に入店したら
Tさんとバニーちゃんがまだカウンター拭いたり準備中だった。

「平日だしまだお客さん来ないだろって油断してたわ!まだ準備してたとか書かないでねw」
って言われたので書いた(クズ)

IMG_5716
バスの時間まで1時間くらいしかないので取り急ぎコカトマ(謎)
なんか妙に泡立ってますね( ゚ω゚ )

IMG_5717
次の作品は上に注いだはずのコカレロが下に沈んだ( ゚ω゚ )どうなってるの

コカトマ噂には聞いてたけど怖くて飲んだことないってバニーちゃんが2名いたので
飲んでもらいましたが一人は「飲みやすい!」と好評だったので「コカトマ普及係」に任命しました。

もう一人はトマトジュースめっちゃ好き!って言ってたのでまさか二人連続でコカトマクリアか:(;゙゚’ω゚’):
と怯えていましたが「まずっ!(半ギレ)」
好きな銘柄のトマトジュースがあるくらい好きな人はコカレロで味が変わると許せなくなるようです。
色んなパターンがあって勉強になるなぁ←

IMG_5719
おっしゃ!帰りますか(・∀・)
バス停に行ってみたらまだ時間じゃないのにバス来てたので即乗車。

やったぜ!って思ってたら雪の影響で遅れてたみたい( ゚ω゚ )
すすきのから先もなかなかスムーズにはいかずいつもより30分くらい遅れてる:(;゙゚’ω゚’):飛行機間に合うか

IMG_5721
何とか新千歳空港に到着(・∀・)助かったぜ!
でもバスが遅れるってことは飛行機も…

IMG_5722
( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

遅延はともかく「欠航」の文字が怖すぎる。

IMG_5724
とりあえず保安検査場を抜けて待機( ゚ω゚ )すっげぇ白くなってる

保安検査通過エリアではすでに床に座り込んでいる人々が多数( ゚ω゚ )これは結構ヤバいのでは

IMG_5725
神戸行きの便だけ定刻20分前になっても時間変更の案内ないから
もしかして普通に帰れる?って都合の良い期待をしてしまったが当然ながら遅れが発生。

東京とか福岡行きは定期的にアナウンスあるのに神戸だけ放置プレー( ゚ω゚ )どないなっとんねん

そうこうしてる間に「欠航のお知らせ」が続々と:(;゙゚’ω゚’):

IMG_5727
そういえば神戸発の飛行機は到着してんのかとチェック。
遅れてはいるが新千歳に向かっているようです。こいつが到着できないと帰れない( ^q^ )

IMG_5728
何度もチェックしてたらいきなり到着予定が巻き戻った。今16時30分なんですけどね。

IMG_5729
ついに地べたにへたり込むモードに突入( ^ω^ )早く帰って寝たい…

今のところ2時間遅れくらいを見込んでるらしいけど
こういう時ってさらに2時間出発遅れますとか言って心をへし折ってくるパターンが多いんだよな。

欠航という最悪のパターンに備えて宿も調べておくか…おっ!すすきの安いやん(またミリオン行きそう)

IMG_5730
ひたすら悪い方に考えていましたがスカイマークさんの尽力により
2時間遅れで搭乗(゚∀゚)何とか帰れる!

IMG_5731
除雪兄貴よろしくお願いします。

IMG_5732
これがスカイマークでもらえるラストファイナルキットカット…

IMG_5733
神戸空港に到着( ゚ω゚ )長い旅だったね

飛行機から降りる前にキットカット提供終了アナウンスがあり
「よければ記念にお持ちください」ってことで追いキットカットもらえた( ^ω^ )

IMG_5735
ヘロヘロで帰宅。

今回のお土産 スカイマークのキットカット。
デザイン1種類だけじゃないんですね(最後に気付く)

IMG_5734
世間の荒波にもまれてヘコんだセコマのパン。
たまごサンド美味かった。

IMG_5688
セコマデザートと六花亭のくるみバターケーキ、そしてブラウニー。

疲れすぎて今日はいつもの冷凍パスタすら食べずに寝た( ^ω^ )おやすみ

冬の北海道にはよく行ってたけどあまり雪の影響で遅延とかを経験してなかったので
ちょっと油断がありましたね。こればかりは天運次第なのでどうこう出来るもんではありませんが
帰る前日にミリオンで飲み過ぎるのは気をつけた方がよいなとぼくはおもいました。

油断大敵日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です