北海道の宿 PR

グリッズプレミアムホテル小樽 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_0544
JR小樽駅出たら直進します。

IMG_0579
北海道なのに北陸銀行が見えたら右折。

IMG_0582
サンモール一番街のアーケード横にローソンがありますが
さらにそのお隣がホテルです。

駅からは徒歩10分くらいかな。

館内・部屋

IMG_0551
ロビーはこじんまり。

今年(2022年)の9月に出来たばかりのホテルなのでキレイですね。

IMG_0584
フロントの横に各自でチョイスして持っていくアメニティ類が揃ってます。
SDGsとかいうやつのせいで最近はどこのホテルもこのスタイルですね。

IMG_0601
大浴場は溫泉ではないがサウナがあったり露天風呂もあり
最上階に位置しているので開放感もそこそこ。

IMG_0587
お部屋にイン。

IMG_0590
窓からの眺めは何か建物がいっぱい見えるビューでした。

IMG_0591
館内着とスリッパで大浴場や朝食会場も行けるようです。

IMG_0589
さて、突然問題です。

この中に冷蔵庫が潜んでいます。どこでしょうか?
左下の黒いのは空気清浄機です。

IMG_0592
正解は

IMG_0593
ポットの上っ!!!

IMG_0595

IMG_0596
そこにはペットボトル専用かと思うような薄い冷蔵庫が\(^o^)/こんなん初めて見たw

IMG_0598
トイレ&お風呂。

IMG_0604
枕元にはコンセントにUSBあり。

朝食

IMG_0644
朝御飯は1階のレストランで。テレビで混雑状況も確認出来ます。

IMG_0658
サラダ。

IMG_0653

IMG_0654
定番のソーセージ、スクランブルエッグにザンギ。

IMG_0651

IMG_0652
海鮮丼セットを置いてるとこは多いがこちらのホテルはバラちらし。

IMG_0650

IMG_0655
小樽名物のあんかけ焼きそばもありました。

IMG_0647 IMG_0648

IMG_0649
デザートに白玉ぜんざいあるのが良かった( ^ω^ )

IMG_0657
ええ感じの朝食バイキングでございました。

まとめ

IMG_0573
出来たばかりで綺麗だし観光地にも行きやすい、横にはローソンもあって便利。
大浴場に朝食も文句なしで「冷蔵庫が薄い」以外は良いホテルだと思います( ^ω^ )w

IMG_0613
ウイスキー変態の巣窟である「BAR BOTA」も近いので
飲みまくってヘロヘロになっても余裕で歩いて帰れる距離なのはオススメポイント!

ウイスキー目的で小樽に来る人は是非(・∀・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です