北海道旅行 PR

北海道忘年会の旅 小樽BAR BOTAで平和な忘年会

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4658
旅行のちょうど1週間前に肺炎が発覚しましてね(突然の瀕死)
安静にしときなさいって言われたけど仕事しながら様子見てたら
少しずつ体調が改善されてきたっぽいのでこれはいける!ってことで予定通り旅に出発です。

しかし、流石に酒は極力控えめにし睡眠時間も確保しないと今回ばかりはやばい。

そんなわけで何かと控えめな感じの旅が始まります。

IMG_4661
新千歳空港に到着。

IMG_4664
空港内にあるLaviってお店でスープカレー食べる。

IMG_4663
久しぶりのスープカレーは大変美味かったんですが
空港価格だからか1食で1800円はなかなか辛い(貧)

IMG_4666
食後はしばらくベンチで座ってぼーっとして
デザートにわかさいも本舗のあんぽてとソフト。

「ソフトクリームはミルクかバニラ以外は邪道!」とよく語っている私ですが
スイートポテト味のソフトクリームにコーン部分にはアンコ入りという邪にもほどがあるソフトをチョイス。

結構おいちぃ( ^ω^ )w

IMG_4667
ひたすら空港内のベンチで体力温存し時間つぶし。
ホテルのチェックイン時間に合わせて快速エアポートに乗車し小樽を目指す。

IMG_4668
小樽駅に到着。結構雪降ってますね。

IMG_4670

IMG_4672
本日の宿であるグリッズプレミアムホテル小樽にチェックイン。

以前にも泊まったことのあるホテルです。
本日の忘年会が開催されるBAR BOTAに近いし大浴場あるし
料金もまぁまぁ手頃なのでまた泊まることにしました。

グリッズプレミアムホテル小樽 宿泊記 アクセス JR小樽駅出たら直進します。 北海道なのに北陸銀行が見えたら右折。 サンモール一番街のアーケード...

IMG_4676
名物?の超絶薄い冷蔵庫も健在です( ^ω^ )w

IMG_4681
お風呂入ってくるね。

IMG_4683
ちょっとゆっくりしたら玉出マン出発。

今日の忘年会は17時からと早いんですよね。

IMG_4685
BAR BOTAに到着( ゚ω゚ )寒い

17時ちょい過ぎでしたが店内はすでに変態達でほぼ満席( ゚ω゚ )w

IMG_4686
ほぼ酒飲めないからってことでキレートレモンをたくさん買ってきました(こいつは何をしにきたのか)

今日は出入り自由、飲み物食べ物持ち込み自由の忘年会仕様だったから許されるスタイルです。

「何飲んでんの?w」と突っ込まれ「ビタミンC!免疫力!」と答えながら飲んでた(あほ)

しかしウェルカムドリンク?でジュラ30年が出てきてしまい速攻で飲む( ^ω^ )2週間ぶりの酒だあああああああ

IMG_4687
そんたく兄貴が持ってきてくれた「スプリングバンクよりもイチゴ感が強い!」とイチオシのジャンボ苺(゚∀゚)おいちぃ!

IMG_4692
みんなめっちゃお土産持ってきてて定期的に配布されるので
これだけで腹いっぱいになりそうな勢いです。

自家製の燻製持ってきてる人もいて激ウマで凄かったっすね( ゚ω゚ )

IMG_4690

IMG_4694
気付けば色々飲んじゃってるな、おいちぃ!(危)

IMG_4695
スタートが早くて晩御飯食べてなかったのでちょっと抜け出していつもの幸成丸さんへ。

IMG_4696

IMG_4698
エビチリラーメンをいただく( ^ω^ )

店主のジャッキーさんと「明日はすすきののバニーちゃん行きますねん」って話をする←

「人それぞれ価値観は違うんだし他人に迷惑かけてないなら自分がやりたいことをしっかりやるのが一番だよ!」
と背中を押してもらえました(危険)
まぁバニーちゃんも来年からはちょっと控えめにしていきますから!( ^ω^ )

IMG_4700
食後に抗生剤おいちぃ!←

IMG_4702
BOTAに戻ってきてしばらくしたら「サーモンちゃん」のリクエストがありましてね…
「体調微妙なんでフルセットはできませんが…」といいつつマスクかぶる。

Quzuさんの提案で「募金箱持って撮影会やろう!」( ゚ω゚ )!?

サーモンちゃんとチェキ撮影 1回1000円(高い)

みんないい感じに酔っ払ってるから本当にお金入れてくれる:(;゙゚’ω゚’):なにしとんねん

IMG_4703
結果として7000円ほどの収益をあげることに成功(!?)
BOTAマスに渡そうとすると「明日のミリオンの資金にしなさい」ということで(´;ω;`)ありがとうございます←

IMG_4682
持参した「トリニダード ラム25年」をお店に置いてきたので良かったら飲んでみてね!

IMG_4704
そんなわけでお開き。前回の盛岡での「変態ナイトフィーバー」に比べると
とても健全で平和な会でしたね( ^ω^ )

IMG_4705
最近の旅行では「何故か」いつも寝るのが遅くなってたので
こんな時間に宿に戻ってこれて感激(゚∀゚)w

IMG_4708
明日は今日よりもハードなことになるだろうから早めに寝ておこう。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です