北海道旅行 PR

滞在24時間の函館旅行2 センチュリーマリーナの朝食を食べまくって帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_5286
おはようございます。

IMG_5212

IMG_5287
朝食時間は非常階段が開放されるようになったんですね。これはナイス。
時々ビックリするくらいエレベーター来ない時あるからねw

IMG_5304 IMG_5293

IMG_5294
そんなわけで朝食タイム( ^ω^ )

IMG_5298
左下の巾着袋みたいなやつには程よいサイズのご飯。
普通の白米と玄米が選べます。

IMG_5296

IMG_5295
小鍋の豚汁も注文。

IMG_5301
スパークリングワインと合わせると最高やで(謎)

IMG_5305
海鮮丼コーナーに列出来てたから諦めて他のもの食べてたんですが
腹いっぱいになった頃に列がなくなった(悲)

初手に揚げ物取りすぎたな←
焼きウニおにぎりも食べたかった…

IMG_5297
そういえば、海鮮丼用に赤酢が置いてあって自分で酢飯にカスタマイズできるのは
良いアイディアだと思いましたね( ^ω^ )

IMG_5302 IMG_5291 IMG_5289

IMG_5292
以前よりデザートコーナーがパワーアップしてたのも大変良かった(゚∀゚)

IMG_5303

IMG_5306
ほうれん草スムージーとヨーグルトでヘルシーに〆る。

普段だと1回の朝食バイキングで「もう十分だな」って気分になるけど
センチュリーマリーナは1泊だけだと「あれとアレも食べたかった…」となりがち。

IMG_5307
調子に乗って食べすぎて部屋に戻って少し横になったら
小ゲロが喉の辺りまでのぼってきた(汚)

IMG_5308
1時間ほど消化に努めて胃が落ち着いたら大浴場へ。

他のホテルは10時くらいに大浴場閉まったりするのが多いけど
センチュリーマリーナは日帰り入浴もやってるのでチェックアウト寸前まで入れて便利。

IMG_5309
風呂上がりにラストのガラナスパークリング。

IMG_5311
相変わらずセンチュリーマリーナ函館は良いホテルでございました( ^ω^ )あとはWi-Fiだけ何とかしてくれw

今回みたいにふらっと一泊で来るのもいいけど
朝食と温泉を堪能するのであればやはり連泊が望ましいね(・∀・)またいつの日か

部屋、朝食、温泉全てが満足度高い!センチュリーマリーナ函館宿泊記 アクセス JR函館駅から函館朝市方面に進んでそのまま道なりに行くと ドーンとデカいホテルがあるのでそこです(前回のラビスタ紹...

IMG_5312
函館朝市を見物しながら駅へ向かう。

IMG_5314
毎回やたらと混む空港行きシャトルバスに乗車。

IMG_5315
函館空港に到着。

IMG_5318
速攻でコーヒーソフトクリーム食う(定番の儀式)

IMG_5319

IMG_5320
ここにきて雪が降ってきた。

IMG_5321
さらば函館。

IMG_5322
みんなどんだけ551好きやねん空港に到着。

IMG_5323
今回の旅行では飛行機はマイル利用、ホテルはクレジットカードのポイント利用でして
それ以外で使ったお金は10248円と凄まじくリーズナブルだったんですが
それでも気を緩めずにいつもの冷凍パスタです!(得意げな表情で)

IMG_5220
正月に札幌で買いそびれたセイコーマートのパンも抜かりなくゲット( ^ω^ )これが唯一の土産w

前日に予約して即出発という突発的な旅で期間も短かったですが
函館で押さえるべきポイントは大体行くことができたので
なかなか満足度の高いものとなりました。

あとは「北島三郎記念館」が閉館していなければ完璧なんですけどね(´;ω;`)
と思ったらバーチャル北島三郎記念館がひっそり出来ていたようで
当時を思い出すことができてニッコリ( ^ω^ )こちらバーチャル北島三郎記念館

北島三郎記念館復活祈願日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です