関西旅行 PR

今年最初の西成ツアー 半額品を狙ってスーパー玉出をハシゴする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_5324
2024年最初の西成ツアーが始まりました。
依頼人は去年11月にご一緒した「クンクン兄貴」

兄貴は前日に用事があった流れで西成のドヤに泊まったそうで
今日はすでに早朝から泥棒市の見学や喫茶店巡りを楽しまれたらしい( ^ω^ )いいね

IMG_5325
めし

IMG_5326
そんなわけでまずは定番の酒の穴からスタート。

いつもの黒ビール注文したらギネス?( ゚ω゚ )
以前飲んでたキリンの黒ビールは製造終了とかで入れ替わったそうです。
黒ビールとか飲む人いねえもんな多分←

IMG_5327
あれ?串かつの値段また上がった?

初めて来たのがほんの2年くらい前なのにあの頃は
牛串とか一番安いのが90円でマグロ煮も110円とかだったような( ゚ω゚ )物価高

150円超えてくると高級感が出てきますね(個人の感想です)

IMG_5328
串かつ来るまでの間に粕汁(゚∀゚)うめぇ!!!

IMG_5329
そして串かつ(゚∀゚)マグロ煮は何度食べてもおいちぃ!!!

以前兄貴と来た時と同じく兄貴の海外旅行の話や俺のミリオン話をしつつ串かつ食う。

IMG_5330
食後はスーパー玉出 恵美須店でお買い物。

探していたサイズの玉出シャツがあってニッコリ。
レジのおばちゃんに「あったよ!良かったねぇ!」って言われた( ^ω^ )うんw

IMG_5331
ニシンが丸々売ってる玉出すき。

IMG_5332
シャツと共に狙っていた「たれご飯」

しかし!POPはあるのに白米しか置いてねぇ:(;゙゚’ω゚’):なんでやねん

IMG_5333
気を取り直して自販機チェック。

この三ツ矢メロンソーダが30円で売ってる自販機めちゃくちゃあったんですが
どれも売り切れ…やはりみんな狙ってるよな。

IMG_5334
冷やしあま酒(HOT)

IMG_5335
牛乳でおいしくつめたいココア(HOT)

商品名でしっかり冷やす感を出しているのに敢えてホットにする反骨精神( ^ω^ )すき

IMG_5339
続いては花の山。

IMG_5336
自分で炭酸を注ぐスタイルのハイボール( ^ω^ )

IMG_5337
牛ポン鍋( ^ω^ )ひとり鍋最高だぜ

店内では3画面使って競艇のレースが放映されており
お客さんと女将さんが白熱してて素晴らしい雰囲気になっていますw

IMG_5340
玉出の天下茶屋店で半額コーナーをチェック。

ワカメのソフトふりかけなどがあって中々良かったですね!

IMG_5343
アンパンマンが語る「出る杭は打たれる」

IMG_5346
北斗の拳の雑魚みたいになってるペットボトル。

IMG_5349
スーパー玉出 今池店。

この辺から「近所の玉出全部行っちゃうか」みたいな考えが出てきた。

IMG_5350
ここはいつも売り場の表示が過去を生きている(謎)

IMG_5352
今池店は残念ながら半額コーナーがなかった( ゚ω゚ )

IMG_5354
懐かしのビデオテープ。

IMG_5355
( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

IMG_5356
関西人はみんな持っていると思われているけど実際はそんなに持ってないたこ焼き器。

IMG_5357
せっけん(粗品)100円

IMG_5359

IMG_5358
安定のハマヤさんでぜんざい休憩。

IMG_5360
スーパー玉出 花園店。

IMG_5361
半額コーナーあったけどパン粉しか売ってねぇ( ゚ω゚ )w

今日は半額コーナー不作の日か(謎)

IMG_5365
「ちょっと離れたとこにあるんですがいいっすか?」「行きましょう!」
ってことでやってきたスーパー玉出 鶴見橋店。

IMG_5363
ラストの鶴見橋店の半額コーナーは大当たりでした(゚∀゚)
パンも半額品が結構売ってたので大喜びで買い漁った。おおきに!

IMG_5364
いやぁ鶴見橋店いいなぁ( ^ω^ )駐輪場に謎の虎が置いてあるし←

IMG_5369
同じ鶴見橋商店街にあるスーパー越前屋。

スルーしそうになったけどスーパーマニア(?)の兄貴が「一応見ていきますか?」
ってことで
「ここは時々まるごとバナナが100円で売ってるんでそれだけチェックします」と入店。

IMG_5368
きたああああああああああああ:(;゙゚’ω゚’):

「自分、カゴ取ってきていいッスか(野獣の眼光)」

IMG_5370
玉出の半額品だけでも満足感あったのにまさかまるごとバナナまでゲットできるとは!

IMG_5373
ツアーの〆は四角公園で座り込んで

IMG_5372
海外のウイスキー蒸溜所行きまくってる兄貴がゲットしてきたハンドフィルのウイスキーをいただく:(;゙゚’ω゚’):
ヘーゼルバーンにラフロイグに何かアメリカのやつ←

どれも美味しかったですが特にラフロイグのハンドフィルは6年物くらいなのにすごかった(小並感)
ごっつぁんでした!

IMG_5374
また公園ウイスキーやりましょう!とか言いながら駅へ向かっていると

IMG_5375
あれ?最初に見た自販機の30円ドリンク補充されとる!!!

IMG_5376
今日やべえな!一生分の運使い切ったかもしれん!!!(しょぼい運だなぁ)

IMG_5377
何故か猛虎魂を感じながら今回の西成ツアー終了。

IMG_5378
帰宅して戦利品を広げていく。

まるごとバナナ5個買った(あほ)

IMG_5379
玉出で半額のパンも色々買ったがまるごとバナナとの兼ね合いが難しい←

IMG_5380
フルーチェ100円は嬉しい。

IMG_5383
謎の安売り店で見かけて気になった無糖炭酸水。タイのメーカーらしい。1本58円。

IMG_5353
今回は突然お買い物ツアーに変貌しましたが結構楽しかったです( ^ω^ )
玉出の半額コーナーガチャがアツい←

酒雑魚なのでハシゴ酒よりもふらふらショッピングの方が合っているかもしれないw
またやりたいぜ!

激安買い物日記 おわり

 

POSTED COMMENT

  1. シンコ より:

    クンクン兄貴というネーミングが気になってしかたがなかったざます。

    • しゃけ より:

      シンコさん

      そこざますかw
      兄貴のツイッターのハンドルネームなんですよ(゚∀゚)理由は不明←

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です