関西旅行 PR

朝の銭湯から西成モーニングをハシゴしホルモン買って帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1383
おはようございます。7時前だとまだホテルのシャッター閉まってる。

IMG_1386
ホテル加賀の素敵なところ( ^ω^ )それは

IMG_1387
玄関出て徒歩30秒で泥棒市の会場( ^ω^ )w

IMG_1388
昨日はアダルティなチャンネルを見れなかったこともあり
路上で販売されている「謎のDVD」を買ってしまいそうになりました。

私がDVDを凝視している横ではオッサンがお客さんに謎の錠剤シートをプラプラさせながら
「使い方知っとるか?」とか言ってました(爽やかな朝)

IMG_1389
泥棒市を見学した後はこちらの入船温泉で朝風呂と洒落込みます。

IMG_1390
実はホテル加賀に泊まると入船温泉の無料券がもらえます(゚∀゚)

そんなわけで久しぶりの銭湯。
まだ7時過ぎだというのに結構なお客さん(゚∀゚)そして刺青率3割くらいw

うおっ!湯船めっちゃ深い(゚∀゚)
電気風呂痛すぎワロタwwwwビクンビクン

IMG_1392
久々の銭湯はかなり楽しかったです(・∀・)サッパリ

IMG_1393
朝カワイイ。

IMG_1395
風呂の後はこちらの「喫茶ヒロ」でモーニングといきます。めちゃブレとる。

IMG_1396
以前来た時はこの貼り紙すらなく完全な民家でしたが
今回はギリギリ喫茶店だと分かりますね(分からない)

IMG_1397
サラダと

西成 喫茶ヒロ
コーヒー、厚切りトースト、ゆで卵、バナナ。これで300円( ^ω^ )コーヒーのおかわりもいただいてしもた(無料)
以前はさらにロールケーキとさつまいもが付いていたそうです\(^o^)/それはやりすぎw

ご主人は物静かな方ですが話かけると色々話してくれます。
あと3年くらいで閉めるかなぁ、それまでは値上げ絶対にしないです!と語っておられました。

閉めちゃうのは悲しい( ゚ω゚ )

IMG_1399
腹も心も満たされる素敵な西成モーニングでした( ^ω^ )

IMG_1405
モーニングの〆に30円のカレーは飲み物買ってみた。

なんかカップヌードルのカレー味を薄めたような味( ゚ω゚ )なるほど、そりゃあ30円になr(以下略)

IMG_1408
宿をチェックアウト。結局最後までアダルトチャンネルが映らなかった(悲)

IMG_1409
この辺でよく見かけるちんどん屋さん。

IMG_1412

IMG_1414
ちょっと歩いて西天下茶屋へ。

IMG_1415
喫茶マル屋(゚∀゚)今年初

西成 喫茶マル屋
さきほどの喫茶ヒロと同じくこちらも値上げする気配はなさそう( ゚ω゚ )つよい

IMG_1417
とっくに年越してるけど年越しそば。もう幾度となく越してそうな色合いです。

IMG_1418
そんなわけで店内へ。

いつものように速攻で「なんにしましょ~?」と聞いてくるマスター。
もう慣れたもんで「コーヒーとタマゴトーストで」と即答。

適当に席に座ると「メニューが新しいやつ」だったので慌ててボロボロメニューのある席に移動(不審者)

IMG_1419
これがメニューです(!?)

IMG_1420
パサァ

IMG_1421
ウホッ!今回のは一段とボロボロでほとんど読めねえじゃねえか!(興奮)

IMG_1422
やっぱりマル屋さんはいいなぁ(・∀・)癒やしの空間やでホンマ

IMG_1423
コーヒーとタマゴトースト到着。計280円を支払う。

この焼いてなさそうで焼いてるけど焼いてなさそうなトーストが最高なんだよなぁ(意味不明)

IMG_1424
ラストはマル屋の近くにある「丸八精肉店」でホルモンをテイクアウト。
一度ここのホルモン食べてみたかったんだよ(・∀・)

IMG_1427
西天下茶屋駅から帰途につく…と思ったが電車の時間まで結構あるな。
1時間に2本しかないんよ( ゚ω゚ )

IMG_1428
近くを散歩。

IMG_1429
ベストポジション( ^ω^ )

IMG_1430
まさかこんなとこで野生の玉出エコバッグに遭遇するとは(゚∀゚)

IMG_1431
さて、帰りましょう。

IMG_1432
帰宅。ホルモン食う(早)

おぉ~!西成ホルモンの味や(゚∀゚)フワも結構入ってて食べごたえバッチリ。
電車でのお持ち帰りになるので匂いが気になってしまうがまた買いたいですね!

初のホルモン持ち帰りに初の西成銭湯を体験したりと今回も良い西成旅行となりました( ^ω^ )

おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です