北海道旅行

年末の北海道旅行4 新千歳空港で温泉に入って帰宅

IMG_3256
おはようございます。

IMG_3262
早朝のラウンジ(・∀・)

IMG_3266
まもなく日の出の時間ですが下の方に厚い雲があるので
バッチリ日の出はちょっと厳しそう。

IMG_3271
さて朝食です。

以前は定食スタイルだったのがバイキング形式になり
コロナによってまた定食になったようです。

この辺り(虎杖浜)はタラコが有名でして
朝食膳にも2種類のタラコが( ^ω^ )

夕食、朝食の詳細はこちら↓

あわせて読みたい
心のリゾート 海の別邸 白老ふる川宿泊記 後編 夕食 食事は「海の詩」という食事処でいただきます。 まずはメロンの食前酒(・∀・)うまっ 日本酒を...

IMG_3273
紙鍋で温めて食べる豆腐と

IMG_3274
ちょびっとだけ焼き物。

IMG_3279
食べてたら日が昇ってきましたがやはりこんな感じですね\(^o^)/これはこれで良いw

いつか水平線から昇ってくるやつを見たいもんです。

IMG_3281
デザートはラウンジに用意してるのでそちらでどうぞスタイル。

IMG_3284

IMG_3285
オレンジジュースマシーンが面白そうだったのでやってみた。

オレンジ投入すると自動で機械が動き出してオレンジメリメリメリプシャー(・∀・)

IMG_3288

IMG_3290
朝食後は送迎時間までひたすら寛ぐ。

IMG_3294

IMG_3297
ラウンジで難しそうな書物読む。

IMG_3300

IMG_3299
名残惜しいが白老ふる川を後にして登別駅へ。

IMG_3301
駅向かいのお店。コーヒーカレーライスラーメン250円( ゚ω゚ )やっすw西成かよ

IMG_3302
キンプラチナカイトリ( ゚ω゚ )多角経営???

IMG_3305
謎のお店は置いといて新千歳空港へ。

IMG_3307
自由席にしてみましたがめっちゃガラガラで良かった( ^ω^ )

IMG_3311
苫小牧の辺りまで来ると雪が全くなくなる。

IMG_3312
新千歳空港に到着。

さぁーてと飛行機の時間まであと「5時間」どうしようかな( ^ω^ )←

えぇ、最終日のプランが決まらなかったんですね。
さらに減便で強制的に遅い時間の飛行機に振替とかもあって…

最初は宿の近くにある温泉にでも行こうかと思ったんですが
もう年末休みで地元民が大挙してそうな予感がしたのでヤメ。

空港近くのノーザンホースパークがあるな!
と思ったらコロナで送迎中止&ちょうど今日から臨時休業\(^o^)/

IMG_3314
とりあえずかま栄のパンロール食う( ^ω^ )安定の旨さ

IMG_3315
ふらふらお土産物屋さん見てたら( ゚ω゚ )はっ!?

赤いサイロ売ってる!
数年前まではあまり見向きされない知る人ぞ知るマニアックお土産で
個人的に気に入っていたのですがあのカーリングのアレで一気に姿を消して
「まぁすぐにみんな他の物に目を向けるだろ!」って思ってたのに
結局ずっと品薄状態でカーリング嫌いになるくらいショックだったというあの赤いサイロですよ!(長い)

やはり旅行者も減ってるから遭遇率が上がってるんだな( ^ω^ )嬉しい

IMG_3325

IMG_3324
続いては3階にある牛乳カステラのお店でカステラセット。

牛乳、ソフトクリーム、カステラがついて500円。
ゆっくり座って食べられるのもいいですね( ^ω^ )

IMG_3326
食後はヒマつぶしプランの最終兵器。
4階にある新千歳温泉へ。

前からあるのは知っていたが「空港で温泉とか入らねえわな」って思ってましたw

IMG_3327
大浴場、露天風呂は思いのほか小さめでしたが
お湯はモール泉のような茶褐色で温泉感が出てました。

水、お茶、コーヒーは無料で飲めるしいいね(・∀・)

IMG_3329
さらにこのリラクゼーションコーナーは良いね!

ほとんどの時間ここでごろ寝しながらテレビとか見てました。

IMG_3330
いい感じにヒマつぶし出来た( ^ω^ )残り時間はお土産物タイムだ

IMG_3332
謎の熱湯出るマシン。コップとかもないみたいだし何に使うのか( ゚ω゚ )手洗い?←

IMG_3333
最後もとうきび茶で〆る( ^ω^ )

IMG_3336
最後の思い出にポケモンゲット(突然)

IMG_3337
さらば北海道。

IMG_3339
大阪国際551空港に到着。

IMG_3341
帰りついでにスーパーで年越し引きこもり用の食材を購入したら
袋が千切れそうになって危なかった。

IMG_3345
帰宅( ^ω^ )留守番ご苦労!

IMG_3343
あっ…( ^ω^ )

IMG_3344
最近猫砂の袋破らなくなってたので油断しましたね…
ついでに何でスコーンの袋も開けたのだろうか( ^q^ )クランベリーやぞ

さて、今回はどういうわけかゴージャス宿に連泊という
貧乏人にとっては有り余るほどの非日常体験が出来たのですが
宿代が後日請求なもんで2月の請求金額を見たところ

「これは3月まで節約生活せんといけん( ゚ω゚ )」ってなりました(あほ)

面倒だったので年明けまで砂放置してた旅行記 おわり

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    謎の熱湯マシーンは チャイナな人たちが持っているマイ魔法瓶用なのです
    お茶っ葉を入れてお茶を飲みまくりっすよ!

    ふる川いいですね いつか行ってみたいアコガレの宿です。
    どうしても登別方面に流れてしまいますw

    白老といえば 先日泊まった民宿 元和や(げんなや)というところがなかなか良かったデス(ダイマ)
    1日2組しか泊まれない上に温泉も貸し切りっす!同じ理由で民宿500マイルもよいですぞ!
    今月の毎週末登別旅行で使用予定だったGotoが封印されたので早くコロナが収まってほしいっすね!!

    • しゃけ より:

      ポン酢さん

      あの熱湯マシーンは実質チャイナさん用なんですか( ゚ω゚ )なんということでしょう…

      ふる川良かったですよ!年末料金で結構なお値段したんで今度はもう少しお安い時に行きたい(貧)

      元和や( ゚ω゚ )全く知らない…
      1日2組に温泉貸切ってかなり良さそうですね!調べてみます(・∀・)民宿500マイルも!

      goto封印はなかなか痛かったですね。
      またいきなり停止とかやるくらいならもうやらなくてもいいような気もしますが…
      コロナは早く収まって欲しいですね!

  2. 焼き肉こげた より:

    いいね!

  3. デナリ より:

    師匠のブログ見てると、新千歳空港=北海道物産展会場と思ってしまうんです。
    師匠の好きな、食べるべき・買うべきものを教えてもらえたら、うれしいな。
    大体分かってますけどね、まとめとして。
    参考にしたいので。

    • しゃけ より:

      デナリさん

      私のブログを見るまでもなく新千歳空港はスーパーお土産物産展祭会場ですよ!

      そうそう、いつも最終日の記事に個人的オススメお土産とか書きたいなと
      思うんですがお土産食べるのが少し後になるので写真撮影とか面倒になってそのまま忘れるっていうね←

      なわけでここにめっちゃ個人的な空港お気に入りを書かせてもらいますと
      甘いものなら北菓楼のシュークリーム。バームクーヘンもいいなぁ( ^ω^ )
      そして高橋牧場の飲むヨーグルト。
      変化球で4階にあるロイズベーカリーのパンもよかですよ。ちょっと高いけど。
      販売時間のタイミングが合えば美瑛選果のコーンぱんも!

      ソフトクリームはロイズ、よつ葉、北菓楼辺りのが好きです。

      そして北菓楼の開拓おかきは最強!おかきに米の魂を感じる(謎)
      お魚系だと佐藤水産もハズレなしですね(゚∀゚)ルイベ漬け美味い!
      私はまだ食べていないのですがルイベ漬け弁当ってのがどこぞのお弁当屋さんで売ってるみたいで次回はそれ狙ってます。

      北菓楼は甘辛の攻守最強ですね!
      見返してみるとわりとどこでも買えるラインナップですみません(・∀・)まだまだ修行が足りないw

      • デナリ より:

        師匠、ありがとうございます!
        すんごい力強い返信でびっくりした。(^^)
        日程を来月にずらしたので、
        さっそく参考にさせて頂きます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。