北海道旅行 PR

JRA日高育成牧場見学ツアーに参加した後、ひたすら乗り物に乗って帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_8446
おはようございます(・∀・)浦河の朝

IMG_8450
朝風呂に行ってから朝食タイム。

前回は定食形式でしたが今回はバイキング。

IMG_8454
デザートも抜かりなく( ^ω^ )

IMG_8455
本日は帰宅日なんですが最後のイベントとして
アエルの隣にある「JRA日高育成牧場」の見学ツアーを申し込んでおります。

8時出発なので朝ごはんは早めに食べておかないといけない(朝食スタート7時)

IMG_8456
出発(・∀・)

IMG_8458
まずは展望台から調教施設を見物。

ここはツアーでなくても入れるみたいです。

IMG_8461
ロングなダートコース。

よく見ると馬が走ってます(゚∀゚)

ただ、10月は時期的に馬が少ないようでして
調教風景がなかなか見られないらしい( ゚ω゚ )

IMG_8463
馬のご飯。

麦にカメのエサみたいなやつに乳酸菌サプリまでw

IMG_8465
続きましてはツアーでしか入れないエリアへ。

IMG_8467
馬じゃ!馬じゃ!(゚∀゚)

こういうとこも人手不足のようで外国から出稼ぎの人が沢山来てるとのことです。
何故かインドの人が圧倒的に多いとか( ゚ω゚ )確かに顔がインドっぽい人でしたw

IMG_8468
ポケモンGO見てみたら調教コースの形がバッチリ。

IMG_8470
到着したのは騎手?見習いの人が訓練してる施設。

女性の生徒さんが増えてきてるみたいです。

IMG_8472
俺も乗りてぇなぁ(・∀・)w

IMG_8473
厩舎を見学させてもらいます。

IMG_8475
ウマー

IMG_8481
イッヌ( ゚ω゚ )唸ってる…

IMG_8485
外にいる馬とふれあいタイム。

そこら辺に生えてる草あげてもいいそうです(・∀・)

IMG_8490
おほほほほほ( ^ω^ )なんとも言えない感触

IMG_8493
さっきのイヌがオオカミみたいに吠えてた( ゚ω゚ )ウオーン!

IMG_8498
再び厩舎へ(・∀・)おっ!ユメノマイホーム。

IMG_8499
ケツしか見えねえ。

IMG_8500

IMG_8501
ナヴィオン( ゚ω゚ )またそっぽ向かれた←

他にもマッハヴェロシティ等「有名じゃないけど知ってる!」みたいな
競馬マニア歓喜なお馬さん達がいました。

IMG_8497
イヌがめっちゃ怒ってるんでそろそろ移動します( ゚ω゚ )防犯効果抜群ですね

IMG_8509
さきほど展望台から見てたダートコースの横に来ました(゚∀゚)グッドタイミングで馬いた

IMG_8513
すぐ隣の施設に入る。

IMG_8518
室内のウッドチップコースです(゚∀゚)JRAのCMで見たことあるような気がする

IMG_8514
でも現在コース整備中で馬いなかった(悲)

IMG_8517
ウッドチップにダートコースの中身。

砂は青森だかどっかから運んできてるというこだわりよう。

解説してくれるスタッフさんがちょいちょい
「JRAさんはお金あるけどうち(アエル)は大変ですよ…」ってボヤくのが面白かった←

IMG_8539
最後は

IMG_8538
丘の上に行って施設全体の眺めを堪能。

IMG_8536

IMG_8535
さっきのウッドチップコース( ゚ω゚ )めちゃくちゃ長い

IMG_8546
ツアー終了 アエルに戻ってきました。

IMG_8548
バスの時間まで余裕あったのでまた牧場へ。

IMG_8553
昨日は見られなかった功労馬を見に来ました。

IMG_8552
9月にどっかのアホがウイニングチケットのタテガミを切ってメルカリに出品するという
最悪の事件があったので見学時間が厳格になったんですよね:(;゙゚’ω゚’):

ニュース見た時ビックリしたわ。
ウイニングチケットってアエルじゃねえか!!!って。

IMG_8554
前来た時は人参あげたりも出来たけど今は禁止。

でも未だに見学させてもらえるのは本当にありがたい( ^ω^ )ウイニングチケット兄貴

IMG_8555
こやつが今年来たタイムパラドックスかな?去年ビッグレッドファームにいましたね。

スズカフェニックスと同じ栗毛で流星も似てるから良く分からねえや←

IMG_8558
あちらがスズカフェニックス…もしくはタイムパラドックス( ゚ω゚ )w

IMG_8564
アエルに戻る(・∀・)今日は素晴らしくいい天気ですね

俺が帰る日だけは大体こうなる(悲)

IMG_8570
浦河のバスターミナルまで送っていただいてペガサス号に乗車。

IMG_8572
4時間のバス旅に備えてセイコーマートで買い出ししておきました。

IMG_8577

IMG_8578
海を眺めつつホットシェフ新製品の松前漬けおにぎり食う(・∀・)やはり美味い

IMG_8580

IMG_8585
馬と牧場を眺めつつたれカツおにぎり食う(・∀・)

鵡川ー浦河辺りの車窓の景色は素晴らしいものがありますね。

IMG_8589
札幌駅前に到着。

バスがちょい遅れてて電車の時間ギリギリで焦る:(;゙゚’ω゚’):

IMG_8590
でもなんかいたから撮った←

IMG_8591
何とか間に合った(・∀・)

IMG_8592

IMG_8593
新千歳空港でとうきびソフト食う。

IMG_8594
土産買ってのんびりしてたら出発時刻の10分以上前なのに
「お客様が揃い次第出発します!」とか言ってて慌てて北海道さようなら。

IMG_8595
大阪国際551の豚まんがない時空港に到着。

IMG_8597
予定より一本早いバスに乗れて良かった( ^ω^ )

IMG_8604
帰宅して北菓楼のシュークリームとスナッフルスのチーズオムレットで晩ごはん。

IMG_8605
今回もまた「てるお兄貴」に助けていただきました。
本当にありがとうございます!

毎回のように荒天に恵まれるのそろそろやめて欲しい(切実)

IMG_8602

IMG_8603
本日の歩数14087歩 距離9.8km 消費カロリー427kcal

秋の北海道旅行2019 おわり

POSTED COMMENT

  1. おやじ より:

    しゃけ様
    こんにちは!
    最近山にしゃけさんの影が見えないとおもっておりましたら
    なんと、北海道でしたか! ん~ いいわぁ(^▽^)/
    お馬さんですね。台風を避けていいお天気でなによりでした!

    • しゃけ より:

      おやじさん

      蜂が怖いので近くの山登ってません(ヘタレ)
      しかしこないだ久々に伊吹山行ってきましたので数日ほどで記事あげます(・∀・)

  2. テル より:

    しゃけさん
    こんにちは☀️

    ほほーっ(゜ー゜)
    浦河まで行ったらこんな立派な施設あったんですね( ´∀`)

    室内のウッドチップコースえらい壮観ですね~(゜ロ゜)
    こういう調教現場を見た後で競馬場に行ったりすると、また一層思い入れも深くなるでしょうね
    (゜ー゜)

    それにしても誰じゃいタテガミ切った馬鹿野郎は
    (#゚Д゚)
    それも1993年ダービー馬の!!
    こういうアホな話聞くと悲しくなります(´;ω;`)

    • しゃけ より:

      テルさん

      ぜひとも浦河に行きましょう、たのしいよ(・∀・)(強制)
      ウッドチップコースの向こう側から走ってくるお馬さん見たかったです(´;ω;`)

      馬鹿野郎なんとか特定して欲しいんですけどね…
      見学者の良心に任せるフリーダム放牧のとこがちょいちょいあって
      有り難くも大丈夫かな?とは思っていましたがあんなことがあるなんて悲しすぎますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です