北海道旅行 PR

大晦日の登別クマ牧場を堪能して帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_0151
おはようございます。

IMG_0165

IMG_0153
朝ごはんタイムです。

IMG_0158
釜炊きご飯にイクラですよ奥さん!(゚∀゚)

他のホテルの朝食バイキングでも同じようなものが食べられるが風味が違う!!!

美味い!美味すぎる!!!

IMG_0161
カニ入りのお椀も最高( ^ω^ )ほっこり

IMG_0164
一品一品がどれも美味しくて大満足の朝ごはんでした。

IMG_0168
ラストのモール温泉に浸かりながら「チェックアウトしたくねぇ…」と半泣きになる。

IMG_0171
泣きながら荷造りする(´;ω;`)マスクが嵩張るんだよなぁ

IMG_0174
さらばピリカレラホテル…お金を貯めてまた来るぜ。

IMG_0095
本当に素晴らしい、またアイル・ビー・バックしたい宿ですね(謎シーン)

IMG_0183
白老駅前のバス停まで送っていただきました。

さっきまで雨だったのが雪に変わってて安心(・∀・)雨は困る

IMG_0185
貸し切り状態のバスで登別温泉へ向かいます。

IMG_0188
登別温泉バスターミナルに到着。

IMG_0189
帰りは登別駅に行くので先に切符を買っておこうと売り場に行ってみると
クマ牧場の特別割引券が!!!(゚∀゚)うおおおおおおおお

ネットでゲットできる割引クーポンだと2500円ってとこが多いんですが
こちらはさらに100円お得!みんな要チェックや!!!

IMG_0193
温泉街を進む。

IMG_0195
何故かセイコーマートが茶色い。

IMG_0196
クマ牧場

IMG_0197
BEAR PARK

IMG_0198
いちいち看板が凝ってますね…

IMG_0200
Yeah!(・∀・)こいつ好き

IMG_0202
リアルガチのリラックマ。

IMG_0204
相変わらずNKB総選挙やってるんですね(・∀・)w

IMG_0209
クマに会う前から楽しいクマ牧場ですがそろそろロープウェイで牧場へ。

IMG_0212
俺が乗るゴンドラの次にやってきたのは鮭とば干し用のゴンドラ「とば1号」

これを見るのを密かな楽しみにしていたので凄く嬉しいです!(変態)

IMG_0214
出発。

振り返ると

IMG_0219
とば1号が追いかけてきます( ^ω^ )

IMG_0223
さらに向かいからは「とば2号」が!!!

IMG_0231
大興奮の鮭とばタイムを終えてクマ牧場に到着。

IMG_0238
熊五郎オッスオッス(゚∀゚)

IMG_0239
クマ用のおやつを買ってパイプに放り込むと

IMG_0246
クマさんが目の前に(・∀・)迫力ありすぎ

ガラスがボロボロなんであんまりハッキリ見えないですけどね。

IMG_0252
アヒルさんレースやるみたいなので見に来ました。

一口200円で一着のアヒルを当てるものですが
一着以外は何も貰えないという鉄火場です。

IMG_0254
ピンクの首輪をした奴が一番デカくて気合も入ってそうだが…
今回はひとまず様子見といくか(金がかかると慎重)

IMG_0274
レーススタート!(・∀・)おっ、やはりピンクの奴はいいダッシュだ

IMG_0282
ピンク独走(・∀・)買っとけば良かったぜw

IMG_0288
ん?( ゚ω゚ )

IMG_0301
黄色一着ピンク二着( ゚ω゚ )前まであんな潜る障害なかったのに…

身体のデカいやつはダッシュが効いても障害でひっかかったりするんですね。
総合力が試されるなんて奥が深いぜアヒルレース。
券買わなくて良かったw

IMG_0326
風が強く寒すぎてあんまり外にいれない:(;゙゚’ω゚’):ヒグマ博物館に避難

IMG_0328 IMG_0329

IMG_0331
歴代ボス紹介コーナーは必見(・∀・)野良猫w

IMG_0306
そんなわけで再びクマ鑑賞。

最初に見たのが雄熊でこちらは雌熊です。
メスの方がクマ牧場ならではのアクションをしてくれる。

IMG_0316
おやつを見せるとこの通り(・∀・)

IMG_0322
しかし思っていたより反応が薄い( ゚ω゚ )

IMG_0337

IMG_0338
期間限定メニューのりんごを買ってみた。ビニール手袋もついてる親切設計。

IMG_0380
りんごを見せただけでも食い付きが違う(・∀・)クマも期間限定には弱いな←

IMG_0393
あまりにも反応が良かったのでその後3回もりんごを買ってしまったのですが
ビニール手袋でりんご投げてると手が痛いくらい冷えてきて危なかった。

写真では伝わらないのですがずっと冷たい強風が吹いてて凄かったのです。

IMG_0394
バスの時間が近づいてきたのでそろそろ戻るとするか。

今回はあまり派手なアクションをするクマがいなくて少し残念( ゚ω゚ )寒かったからか?w

IMG_0397
またロープウェイにて帰るのですが鮭とば以外にも色々ありまして

IMG_0399
運がいいと中が飾り付けられたゴンドラに当たる時があるみたいです。

こちらの謹賀新年仕様は残念ながら他のグループに…

IMG_0400
そして俺は…

IMG_0403
可愛いクマちゃんぬいぐるみ&ハート仕様です( ^ω^ )持ってるなぁ俺←

IMG_0404
食い込み痛そう。

IMG_0407
鮭とばとクマちゃん。

IMG_0411
また来るぜクマ牧場(・∀・)

IMG_0419
バスターミナルでベーコンおかかおにぎり食う。

IMG_0428
登別駅からスーパー北斗に乗車。

IMG_0429
年末だってのに全然雪がないですね( ゚ω゚ )

IMG_0431
新千歳空港に到着。

IMG_0432
コーヒー屋さんでソフトクリーム注文。

しかし輪郭がギザギザなソフトできめ細やかさがなく残念だった(厳しい)

IMG_0434
時間があったので久しぶりにコーンぱんの列に並んで見る。

IMG_0435
ほのかにとうきびの香りがする紙袋を携えて関西に帰還。

そういえば猛吹雪とか言ってたの何だったんだろうw

IMG_0443
今日の晩ごはんはコーンぱんです。

IMG_0448
ちゃんとパンを割ったとこの写真もあれば
パンに含まれるコーン率の凄さが伝わったなぁって今になって思ったけど
この時は速攻で食ってしまいました(あほ)

IMG_0445
あとは…

IMG_0446
クマ牧場で購入したありがたいお言葉がプリントされたTシャツ( ^ω^ )山に着ていこう←

俺が旅に出ると大抵天気がめちゃくちゃになるんですが
今回はほぼ平和な感じで終わって良かったです(゚∀゚)w

IMG_0440

IMG_0441
本日の歩数11086歩 距離7.7km 消費カロリー259kcal

2019年末北海道旅行 おわり

POSTED COMMENT

  1. カーネル より:

    天からの愛され方がいつもとも期待とも違う!Σ( ̄ロ ̄lll)
    もっと、こう・・・なんというか・・・今後に期待します!

    • しゃけ より:

      カーネルさん

      毎回愛され系ですと大変なことになりますから(^ω^)

      まぁ当時は帰れなくなって
      結局北海道で年越しになりました…
      になったらそれはそれで美味しいなと思っていました←

  2. ないとうさん より:

    嵐がない・・・。なんてことだ。これでは普通の北海道旅行です。

    • しゃけ より:

      ないとうさん

      もともと普通の北海道旅行記ですから(白目)

      去年は悪天候が多すぎて皆さんを楽しませ過ぎちゃったようですね…
      ハードル上がりすぎた( ゚ω゚ )

  3. テル より:

    しゃけさん

    今年もよろしくお願い致します。

    登別の熊共とランデブーしてきたんですね(・∀・)
    しかしあいつらは何故人が餌投げてるのに
    うまいことキャッチしないんだろう?(投げるの
    下手なだけ)

    悪天気も何とか回避出来て良かったですな(゜_゜)
    それでも岩見沢とか砂川近辺(北菓楼の本店があるトコです)は冬の嵐になってたみたいですけどね( ; ゜Д゜)

    ちなみに年明けも北海道来られてるんですか?
    ブログ楽しみにしていますヽ(・∀・)

    • しゃけ より:

      テルさん

      今年も宜しくお願い致します(・∀・)

      たまにキャッチするのが上手いクマがいますよw
      今回はオッサンが入ってそうな動きをするクマがあまりいなくて残念( ゚ω゚ )

      年末は大荒れだと数ヶ月前から予想していたんですが
      とりあえず回避できてよかったです\(^o^)/

      えぇ…正月休み後半にいきなり思いついて飛行機予約してしまいましてね(謎)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です