北海道の宿 PR

函館のホテルと言えば!ラビスタ函館ベイ宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_9543
JR函館駅からですと駅を出て右手に函館朝市があるのでそちらへ進む。

朝市をスルーしてひたすら道なりに歩いてると
ドーンとデカい建物が見えてくるのですぐ分かります(適当)

雪のない時期だと徒歩で15分くらいだと思います。
もしくは函館市電に乗って「魚市場通電停」で下車から徒歩数分。

函館空港からだとシャトルバスに乗ってベイエリア前で下車するとホテルの目の前なのでかなり楽です。

IMG_9656
帰りは8時から12時の間まで無料の乗り合いタクシーがあるみたいです。

部屋・館内

IMG_9573
ホテルに入るとオサレなロビーがお出迎え(・∀・)早速チェックインしよう…ん?

IMG_9562
チェックインの始まる15時から16時くらいはいつも行列出来てるので要注意w

IMG_9563
ウエルカムドリンクとしてコーヒーサーバーがあるので飲みながら順番を待ちましょう。

ラビスタ函館ベイ シングルルーム
お部屋にイン。シングルルームです。

IMG_9566
ラビスタオリジナル水が1本セットされてます。

IMG_9616
ラビスタ名物の自分で挽いて淹れるコーヒーセット。

IMG_9651
豆バリバリバキバキ

IMG_9652
上質なひととき( ^ω^ )

IMG_9569
窓からの眺め。

函館山が見える部屋もあるんですが
大抵は函館駅方面の部屋だと思っていた方がいいです(悲)

IMG_9570
洗面所

IMG_9571
トイレ

IMG_9572
シャワールーム(・∀・)大浴場あるから使いませんけどね

IMG_9590
そんなわけで大浴場。

当然ながら内部の撮影は出来ないので公式の画像をどうぞ\(^o^)/
ラビスタ函館ベイ 天然温泉大浴場

露天風呂エリアにある源泉かけ流しの樽風呂に浸かって
夜景なんぞ眺めたりしてぼーっとするのが最高です。

IMG_9592
風呂上がりは涼み処「そら」

ここも素敵な眺めが楽しめます。

IMG_9591
そしてアイスキャンディー食べ放題です!!!
こういうのテンション上がりますね。

夕食

ラビスタ函館 中華 おすすめコース
今回は夕食付きのプランにしてみました(・∀・)

ホテル1階にある海風楼にて中華のコースをいただきます。

IMG_9598
冷菜4種の盛り合わせ

IMG_9599
道産牛肉のゆず風味炒め

IMG_9600
道南産タラのフカヒレあんかけ

IMG_9601
国産バナメイ海老のチリソース

IMG_9602
ズワイ蟹の黒甘酢

IMG_9603
上ノ国産フルーツポークの麻婆炒飯

IMG_9604
干し貝柱とキノコの卵白スープ

IMG_9605
おすすめデザート 杏仁豆腐

美味しゅうございました(・∀・)

朝食

ラビスタ函館ベイ 朝食会場 北の番屋
ラビスタ函館と言えば「朝食の美味しいホテル1位」で有名になったと言っても過言ではない。

朝食の時間は6時30分からなんですが結構フライングスタートしてることがあるので
6時25分とかに行くと混雑する前に食事ができると思います。

IMG_9635
まずはお食事中カードで席の確保。

IMG_9640
朝食会場「北の番屋」見取り図

IMG_9623
まずは炙り焼きが登場。

IMG_9624
通路が左右に分かれているがどちらに行っても海鮮丼コーナーになる。

最近は他所のホテルでも海鮮丼コーナーを設けていたりするが
イクラ盛り放題はあまり見かけない気がする。王者の風格ですね(謎)

後の具は甘海老、とびっこ、大バチ鮪、真イカとなっております。
この辺は日によってちょっと変わるっぽい。

海鮮系はここの朝食で食べまくって昼ご飯、晩ご飯は肉やラッキーピエロに回すという作戦もアリだと思います。

IMG_9633
イカ飯にザンギ。

IMG_9631
ビーフシチュー、パエリア等の洋風メニューもあります。

IMG_9632
パンの種類も豊富。

IMG_9627
甘いものコーナーにはセルフどら焼きセット。

IMG_9628
シリアルにウエハース。

IMG_9629
さらにソフトクリームマシンがあるのでオリジナルパフェが作れるってわけですね(・∀・)

でも自分で作れるんなら
わざわざコーンフレークでかさ増ししないと思います←

IMG_9630
こちらは前からずっとレギュラーメニューの瓶入りプリン( ^ω^ )かなりお気に入りです

IMG_9625
ドリンクコーナーにはちゃんとカツゲンがあるな( ^ω^ )

って思ったら「乳酸菌飲料」って書いてあった( ゚ω゚ )!?

IMG_9636
そんなこんなでいただきます(・∀・)

あれも食べたい、これも食べたい!ってなるから盛り付けがカオスになるよね!

IMG_9621
入り口にはコーヒーサーバーがあって部屋へのドリンク持ち帰りが可能です。

会場内にもあるけど結構待ったりするからね、地味にナイス。

まとめ

IMG_9555
ホテルから出てすぐのところに赤レンガ倉庫があり
ラッキーピエロやハセガワストアもわりと近い。
函館山へもアクセス良好と
観光にはかなり便利な立地にあるホテルです。

チェックアウトが11時で10時までは大浴場がやっているので
時間があればのんびり温泉を楽しむことも出来る。

そしてバラエティ豊富な朝食!
となると当然大人気で予約が取りにくいし休日ともなると
宿泊料金も結構なもんになるのがネックですがw

近頃ライバル的存在になりそうなホテルも登場したので
人が分散してお値段もいくらか手頃になることを願う(・∀・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です