北海道旅行 PR

年末の北海道旅2019 まずは久々の函館でラッキーピエロ&ラビスタ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_9537
いつも年末年始は北海道に行っておりまして
今回は函館空港からスタートです(・∀・)サブちゃん

IMG_9539
空港からバスに乗り20分ほどで函館駅。

IMG_9540
函館と言えばラッキーピエロ( ^ω^ )早速名物をいただくとしよう!

IMG_9541
時間が14時過ぎだったんで空いてるだろ。
って思ってたんですが中国人の軍団が\(^o^)/

IMG_9544
すぐに諦めてプランBに変更します(謎)

久しぶりの雪道は歩きにくい( ゚ω゚ )すべる…

IMG_9546
ラッキーピエロ十字街銀座店へ移動する。

IMG_9548
駅前店は注文待ちの行列が出来ていたがこちらはすぐ注文できた( ^ω^ )

前に来た時もここだけ空いてたんで避難場所として候補にしておいたのです(かしこい)

IMG_9549
チョイスしたのはチャイニーズチキンカレー。

IMG_9550
甘辛いタレで味付けされたチャイニーズチキンがゴロンと乗っかっていて美味しい。

ラッピのカレーは「ミルクカレー」というらしく
確かにミルキーな香りがして面白い風味でした(・∀・)

IMG_9555
食後は赤レンガ倉庫の辺りをウロウロ。
向こうに見える山が夜景で有名な函館山です。

IMG_9556
ここにもラッピ。

IMG_9557
こちらにはラッピ&もうひとつの函館B級グルメである「やきとり弁当」で有名なハセガワストア。

IMG_9558
道がツルツル&結構風が強くて泣きそうになってきたのでさっさと本日の宿へ向かう。

赤レンガ倉庫からでもドバーンと見えてて分かりやすい。

IMG_9561

IMG_9560
いつものラビスタ函館ベイにチェックイン。

そういえば函館に来た時はラビスタでしか泊まってないですね( ゚ω゚ )

函館のホテルと言えば!ラビスタ函館ベイ宿泊記 アクセス JR函館駅からですと駅を出て右手に函館朝市があるのでそちらへ進む。 朝市をスルーしてひたすら道なりに歩いてると...

IMG_9565
お部屋にイン(・∀・)ドーミーイン

IMG_9569
今回の窓からビューはいつもの函館駅方面倉庫ビューでした。

函館山方面は今まで一度しか当たったことないし
アベックとかに割り振ってるんだろうな(半ギレ)

IMG_9574
部屋で暖まって体力を回復させたら再び外へ。

お目当ては…

IMG_9576
日本最古のコンクリート電柱です!(謎)

IMG_9577
そそり立つ角錐形のフォルムに大興奮ですね!うおォン。

IMG_9575
まぁ本当の目的はケーキ屋さんなんですが。

IMG_9579
ケーキ買ってホテルに戻る前にラッキーピエロ前を通ったらとんでもないことになってた:(;゙゚’ω゚’):

なお、隣のハセガワストアは割と普通の客入りでした。
中国の旅行ガイドにはラッピしか載ってないんですかね( ゚ω゚ )何にせよ恐ろしい

IMG_9581
ツルツル路面に怯えながらライトアップされた赤レンガ倉庫を撮影。

夜になると一気に人が減るんですね。ラッピ以外は。

IMG_9586
震えながらホテルに帰還( ゚ω゚ )よし、行くか。

IMG_9589
レッツ大浴場。

IMG_9590
毎回ラビスタ函館を選ぶ理由の6割くらいは大浴場にあると言ってもいい。

露天風呂エリアにあるぬる目の樽風呂に浸かってひたすらぼーっとするのが至福なのです( ^ω^ )

が…この日は全国的に強風でして屋上の露天風呂は凄い風:(;゙゚’ω゚’):
樽風呂に入ったはいいけど出られねえし
頭は寒風でめちゃくちゃ冷やされてのんびり出来ねえ。

あまり露天風呂は楽しめず内風呂で身体を暖めて脱出。

IMG_9597
それでは夕食タイムです。

今回は初となるラビスタの夕食付きプランにしてみました。
館内のレストランは洋食と中華があるんですが中華をチョイス。
洋食はナイフとフォークがめんどい←

IMG_9598
いただきます(・∀・)

IMG_9599

IMG_9601
シャレたエビチリ。

IMG_9603

IMG_9605
デザートの杏仁豆腐でシメ。

IMG_9613
部屋に戻ったらデザートタイムです(!?)

IMG_9614
函館のみに店舗があるスイーツショップ「プティ・メルヴィーユ」のケーキ。

かぼちゃのモンブランが特に良かったですね( ^ω^ )

IMG_9617
食ったら寝る。露天風呂で頭が冷えすぎたのか頭痛がする(弱)

IMG_9608

IMG_9609
本日の歩数11938歩 距離8.3km 消費カロリー344kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. いしころ より:

    待っていました。函館旅。
    色々なブログを読むのですがふらふら旅行ブログが
    一番臨場感に溢れているんです。敢えての素人目線がとても良いです。

    暖かい部屋から続編を待っております。

    • しゃけ より:

      いしころさん

      臨場感に溢れておりますか( ^ω^ )自分ではよく分からんけどw

      これからも謎の臨場感を垂れ流していきますので宜しくお願い致します。

  2. デナリ より:

    師匠、お久しぶりです。
    一番好きなシリーズ、北海道旅行。
    同行二人みたいな臨場感ありますよ。怖っ。
    今年もたくさん北海道に行って、
    レポートして下さい。

    • しゃけ より:

      デナリさん

      お久しぶりでございます(・∀・)

      臨場感…同行二人?:(;゙゚’ω゚’):そういうのはやめてください

      沢山行きたいですけどね、お金がね←

  3. きみどり より:

    しゃけさん、はじめまして。いつもブログ楽しく読んでます。
    実はしゃけさんのを参考に色々旅行に行っているのですが、まさに同日ラビスタに泊まっていました。もっとよく周りを見ればしゃけさんがいたかもしれませんね!お会いしたかったですw
    これからも更新楽しみにしています。

    • しゃけ より:

      きみどりさん(・∀・)はじめまして

      えっ、まさかの同日ラビスタ泊ですかw
      マスクして歩いてたからすぐ解ったのに!←

      もしかしたら今後も同じことがあるかもしれないので
      宿泊先で一人旅の小汚いオッサンを見かけたら声をかけてみてくださいね!(・∀・)w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です