北海道旅行 PR

久々の函館旅行3 立待岬、函館公園と散策して夜は根室花まるのお寿司

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2420
阿佐利で最高なすき焼きをいただいた後は立待岬まで向かいます。

まずは市電の終点である谷地頭駅を通過。

IMG_2421
迷子が得意技なオヤジにも優しい道案内が色んなとこに( ^ω^ )

IMG_2422
お墓が見えてきたなぁと思ったと同時に結構キツめの登り坂になります( ゚ω゚ )ひーひーふー

IMG_2424
おっ!見えてきたな(・∀・)そして予想はしていたが風強くて寒い

IMG_2426
立待岬に到着。とにかく寒い(うるさい)

IMG_2427
薄っすらと青森(多分)が見える。

IMG_2433
のんびりできる状況でないので戻る(滞在数分)

左側の道を行くと函館山に登れるっぽいですね。
旅行プラン計画の際に函館山登山も思い浮かんだんですが
天気悪そうだったんで止めたんですよね( ^ω^ )予想外に天気良かったw

IMG_2435
「ヒキ」ガエルってそういう意味じゃねえから!

IMG_2436
谷地頭温泉(・∀・)なかなか評判の良い温泉らしいです。今回は行きませんけど←

IMG_2437
函館公園にやって来ました。函館の公園だから函館公園ッ!!!

IMG_2439

IMG_2440
入園無料の動物園っぽい施設があります。

IMG_2443
簡素な施設かと思ったらワシまでおる(゚∀゚)

IMG_2444
ハ、ハクチョウヘルメットまで:(;゙゚’ω゚’):w

IMG_2447
建物内にも動物います。

IMG_2448
寝てるエゾリス兄貴( ゚ω゚ )かわいいw

IMG_2452
何故か充実のヘルメット( ^ω^ )

IMG_2455
ミニチュアホース(゚∀゚)これは嬉しい

IMG_2458
柵を食うウサギ。

IMG_2461
ウ ズ ラ

IMG_2462
( ^ω^ )

IMG_2468
ヤ ギ

IMG_2469
( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

IMG_2473
エゾシカかと思ったら何故かヤクシカ。

IMG_2472
もちろんヘルメットもあるよ!

IMG_2476
遊園地もあります。日本最古の観覧車らしいです( ゚ω゚ )ほほう

IMG_2475
ポップコーン自販機( ^ω^ )

IMG_2478
流石に遊園地は家族連ればかりなのであまりウロウロせずに立ち去ります(賢明な判断)

IMG_2481
ホテルに戻る前にセイコーマートでお買い物。

IMG_2482
ホットシェフのウシ太郎もマスク着用( ゚ω゚ )!

IMG_2483
ラパンドネージュでケーキ購入( ^ω^ )うへへ

IMG_2487
センチュリーマリーナに帰還(・∀・)連泊ですねん

IMG_2489
早速3時のおやつタイム。やはりラパンドネージュのケーキはいけてます!

IMG_2491
温泉入ったりゴロゴロしたり

IMG_2493
日が暮れたら夕食タイムで外出( ゚ω゚ )雨降っとる

IMG_2504
やってきたのは函館駅前のキラリス地下にある根室花まる。

函館で回転寿司なら地元の函太郎かまるかつ水産やろ!
って感じですが立地がいいからね(・∀・)w

IMG_2507
昨日みたいにどこも混んでる…ってなったら嫌なので
持ち帰りを予約しておきました。

俺が到着した瞬間に行列が一気に捌けて店員さんが「待ちゼロです!」って
報告してましたけど←

IMG_2516
花咲蟹の鉄砲汁。

「汁物もテイクアウトできるんか!」ってテンション上がって注文したw

IMG_2518
ネギが後乗せというこだわり(・∀・)素敵

IMG_2523
メインのお寿司( ^ω^ )見た目からして美味い

二階建てキャンペーンやってたのでホタテやマグロ等一部のネタがボリューミー。

IMG_2514
そして単品で注文したお寿司:(;゙゚’ω゚’):アーッ!!!

IMG_2520
気を取り直してビール、そして寿司→鉄砲汁(゚∀゚)もう最高やで!

やはり北海道の回転寿司は美味い。
少しお値段はするけどそれに見合った満足感があるね!

IMG_2529
寿司食べたらデザートタイム!

IMG_2538

IMG_2531
雑な山崎ロックとケーキ。

IMG_2535
夜景を楽しみながらのウイスキー。

IMG_2539
明日一気に気温下がりすぎじゃないですかね…:(;゙゚’ω゚’):雪

IMG_2541
それじゃあオジサン寝るね。

実は函館在住のフォロワーさんが近隣のバー情報をめっちゃ送ってくださったんですが
結局行けずじまい\(^o^)/今度来るときのお楽しみだぜ←

IMG_2524

IMG_2525
本日の歩数21001歩 距離14.7km 消費カロリー688kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. 焼き肉こげた より:

    いいね!

  2. K より:

    ヘルメットwww
    ヤクシカコーナーのヘルメットはちゃんと茶色ですね!( ^ω^ )

  3. ここん より:

    しゃけさん、久しぶりの函館&サブちゃんに会えてよかったですねw というか、
    サブちゃん好きすぎですねw
    それに、センチュリーマリーナ素敵〜♪ あ〜泊まりたいw

    私は去年の5月と12月に北海道ホテルに宿泊し
    今年もまた行く予定が、この状況で諦め(泣)
    (札幌便も春からずっと減便中)
    なので、しゃけさんの旅行記で行った気分を
    味わってまーす♪ お仕事頑張ってくださいね♪

    • しゃけ より:

      ここんさん

      サブちゃん良かった!(゚∀゚)←

      センチュリーマリーナは本当にオススメなんですよ!
      いつか必ず泊まってみていただきたい( ^ω^ )

      一気に状況が悪化してきましたよね…
      飛行機の減便もあるとは( ゚ω゚ )
      お互いまた気軽に旅行できる日を待ちながら仕事がんばりましょう\(^o^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です