ウイスキー旅 PR

夏の札幌旅行 四季花まるで寿司食べて夜はすすきの散策

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3144
今年は4年ぶりに札幌で北海道ウイスキーフェスが開催されるということで
夏の北海道旅行となりました。

しかし夏の北海道は大人気なわけでして
2月くらいから安い飛行機探してたけど早い時間の便はどれも高くて
今回は多分初めてとなる午後出発便で行くことにしました(7700円)

IMG_3145
神戸は雨。北海道も微妙に雨予報なんだよなぁ( ゚ω゚ )

IMG_3147
サッポロクラシックの国に到着。

IMG_3149
速攻で快速エアポートに乗って札幌へ。気温は20度(゚∀゚)快適過ぎる!

IMG_3156
すぐに今回の宿であるホテル法華クラブ札幌にチェックイン。

この時点でもう16時( ゚ω゚ )なんか変な感覚w

IMG_3166
荷物を置いたら近くの四季花まるへ。

回転寿司根室花まるの回らない方の店ですね。
昔、札幌を拠点に北海道ふらふらしてた頃はここのランチがお気に入りでした。

IMG_3167
ランチタイムは終わってたので単品メニューで。

IMG_3168
炙り醤油セット。

IMG_3169
なんかの7貫セットとホッケのつみれ汁。花まるの汁物はどれも美味い。

IMG_3173

IMG_3176
食後はちょっくらすすきのと中島公園くらいまで散歩すっか!
って思ってたけど大通公園行っただけで疲れてきたのでセコマで買い物して宿戻った(弱)

IMG_3178
ドリンクの準備も完了。

IMG_3179
なんか飛行機と電車の移動だけで疲れたな…ってなわけで2時間くらい寝転んで

IMG_3220
身体がダルかったのでマスクをつけてみたらシャキッとした(謎)

IMG_3192
ちょっとすすきの行ってくる。

IMG_3224
エロい恋人( ^ω^ )いいっすね~

IMG_3226
キング・オブ・ブレンダーズ兄貴オッスオッス(゚∀゚)

IMG_3228

IMG_3229
ミリオン(゚∀゚)

すすきので有名なバニーちゃんのいるBARです( ^ω^ )明日はここに行く予定です(宣言)
もしかするとウイスキーフェスよりこっちを楽しみにしていたかもしれませんね←

IMG_3230
L(‘ω’)┘V・A・N・I・L・LA・バニラッ!!└(‘ω’)」

IMG_3231
ハッチポッチさんで軽く飲みながらご飯食べようかと思ったが
明日がウイスキーフェスなので店内はウイスキー変態がいっぱいで断念。

懐かしの床を撮影しておく(謎)

俺が来る前に他の人達も「聖地巡礼」とか言って写真撮ってツイッターに上げてたのは笑った( ^ω^ )

昨年末にすすきので起こった事件の詳細はこちら

北海道忘年会旅行2 ススキノで大人の階段昇ってしまったでござるの巻 おはようございます。小樽の朝。 お昼に備えて控えめな朝ごはん。 甘味は抜かりなく(盛り付け方…) ...

IMG_3232
ここに立つと未だに「おーいおーいほっかいどー ほっかいどーおーおー」の幻聴が聴こえます(危)

IMG_3233
昔は「名案内コナン」っていうヤバそうな無料案内所があった気がするけど
もう消えてしまったのでしょうか( ゚ω゚ )
他にも「マツタケキヨシ」や「あしたのニョー」「ヌレヨンちんちゃん」など懐かしい…(ろくな思い出がない)

それにしてもすすきの人が多すぎんだろ。
ホテルの値段もとんでもないことになってたしウイスキーフェスだけでこんな事にならんはず…

等と思ってたら後で知りましたがドリカムのコンサートもあったみたいです納得。

IMG_3234
夜の札幌時計台。

IMG_3235
結局どこのお店にも入れず散歩しただけで帰ってきました( ゚ω゚ )

IMG_3236
しかし、俺にはセコマのホットシェフがある!!!

IMG_3237
具とご飯がセパレートになってる親切設計(゚∀゚)そして美味い!

IMG_3238
明日が本番ですから今日は体力温存ってことでさっさと寝ましょう。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です