北海道旅行 PR

1泊2日のすすきの旅行 おにぎり→ミリオン→焼き芋→ミリオン→ラムしゃぶ→ミリオン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3983
気がついたらそこはすすきのだったんや(病気)

冗談はさておき、2週間前にミリオン旅行して帰ってきて
「12月まで行けないんだよなぁ…」と思いつつも特典航空券とか見てたら
この週末に9000マイルで神戸⇔新千歳往復という超お得プランが:(;゙゚’ω゚’):

宿も「高いなぁ」と思ってたら翌日に旅行支援が復活してお得に!
カードのポイントも使用して実質タダ!

これはミリオンが呼んでいる!!!
とは言ってもこないだ使い込んだばかりなので今回は軽めに行こう( ^ω^ )

IMG_3982
ポールタウンのありんこでチーズかつおのジャンボサイズと豚汁!

IMG_3984
なんか家の近所のような錯覚を感じつつ2週間ぶりのミリオン4条店へ。

IMG_3986
乾杯バニー(゚∀゚)

IMG_3988
「今回は御手柔らかにお願いします…」と連絡しておいたおかげか
テキーラ祭を煽られることもなくバニーちゃんもヒマな時にジャンケンして
ローテーションで1人プラスでつくだけだったので平和。

今回は平和なミリオンが楽しめそうだな!(フラグ)

と思ってたらいきなりバニーちゃんが「あいつシコってる!!!」

( ゚ω゚ )!?

(やべぇ、バレた!)と焦ったら外を指差して「またあの車だ!」

話を聞いてみるとミリオンの真ん前に車停めて店内をガン見しつつ「自分磨き」をするオッサンがいるそうです( ^ω^ )w
しかも社用車w

しばらくみんなで見てたら後部座席ガサガサして運転席に戻り去っていった…

「あんまり蔑んだ目で見たりキモいとか言うと余計に興奮するから無視しとくのが一番だよ」
と的確なアドバイスをしておいた(経験者?)

さっきのオッサン以外にも車で来て覗きながらなんかしてる奴がいるようで
バニーちゃんも大変ですね。

IMG_3989
左 サーモンちゃんが楽天で買ったバニーしっぽ
右 本職の人のしっぽ

めっちゃデカいっすね( ゚ω゚ )

IMG_2129
突然のマント装着(謎)

IMG_3995
前回もお会いした「ミリオンの萬屋」ことTさんとも再会し
最近激増したという雪虫の話などをした。

IMG_4004
今日はあんまり雪虫いないかもってことだったので一旦ホテルにチェックインして
中島公園でやってるイベントに行くことに。

そんなわけで本日の宿ザ ノット 札幌にチェックイン。

IMG_4066

IMG_4054
すぐ中島公園行かないといけないし
夜は飲み過ぎで死亡する可能性があるから今しかない!とサーモンちゃん撮影しましたが
慌てて撮ったためにブレブレの写真ばっかりで泣いた(別に撮らなくても良いです)

IMG_4073
中島公園まで歩くの何年ぶりだろう、うわぁ懐かしいなぁ。

IMG_4075
そんなわけで中島公園でやってる「焼き芋テラス」なるイベントにやってきました。

昨日からやってるとか運命やん?

IMG_4077
しかし…

IMG_4078
色んな焼き芋やさつまいもスイーツが勢揃い!みたいな謳い文句でしたが
芋好きが殺到したみたいで大行列からの完売祭りで
ほとんどの店が「入荷待ち」とかいう今日はもうやらねえだろ的な雰囲気で終わってた(悲)

ミリオンで飲んでる時にツイッター調べたら
「めちゃくちゃ並ぶしすぐに完売とかなめてんのか!」ってキレてる人結構いたから
覚悟はしてましたよ…( ゚ω゚ )w

IMG_4080
でも一部のお店ではまだ焼き芋を販売しており
「焼き上がりまで30分」って看板出てたので頑張って並んだ( ^ω^ )せっかく来たからね

IMG_4082
おっしゃ!買ったぞ!

IMG_4085
そうだ、ミリオン 行こう(!?)

IMG_4087
実はさきほど焼き芋テラスの話してたら
「芋食べたくなってきた!しゃけナベイベー買ってきて!」って言われてた(パシり)

IMG_4089
上品に焼き芋食う。めっちゃねっとり系で激ウマでした!

IMG_4093
昼バニーちゃんの仕事時間が終了したので一緒に夕食へ。
本当は1人で行きたかったんですけどね←

最初はジンギスカン食べようと思ってたんですが当日予約が大体埋まってて
他にネット予約できてラム肉食べられる店で調べてヒットした「ラムぴりか」

IMG_4095
あれ?なんか凄くしっかりした感じのお店じゃないですか?( ^ω^ )やばい←

店主さんが一品ずつ説明しながら料理を提供してくれるパターンのやつや…

IMG_4094
角ハイボールで乾杯バニー!(さすがにバニーは言いませんでした)

IMG_4096
先付け 羊スネ肉の煮込み 羊乳チーズのせ(詳しい名前忘れた)

適当に予約したけどこれは良いお店を見つけましたね( ^ω^ )うめぇ!!!

「いかがですか?」と聞かれたけど二人とも「お、おいしいです!」しか言えない←

IMG_4097
北海道産ラムの炙り寿司。

ラムってこんな味だったっけ?( ゚ω゚ )
と衝撃的な味わい。あと25貫くらい食べたい!

IMG_4098
羊さんは足寄町のサウスダウン種ってやつらしいですよ。

IMG_4099
メインのラムしゃぶ。

ちょっと分かりにくいけど薄切りのりんごも入ってて
これも鍋に入れてお肉と一緒にお召し上がりくださいってことでした。珍しい。

ラムが美味いのはもちろんですが野菜ウメー(゚∀゚)
りんごとラム肉も合うんですね!

IMG_4100
ラムしゃぶの後はシメのじゃがいもラーメン(・∀・)2種類のタレでいただく

IMG_4101
デザートも抜かりなく美味い(・∀・)栗のジェラート最高!

ミリオン4条店からも近くて分かりやすいしまた来たいお店でしたね!

IMG_4102
で4条店に戻ってきたんや(本日3回目の4条店)

店内は満席らしく店前でお客さん待ってたけど余裕の即入店。
「在籍バニーちゃんが電話しといたら大体優先的に入れてもらえる」そうです( ^ω^ )たすかるw

IMG_4103
謎にマッカランのロックを注文。

IMG_4104
どういう話の流れだったか忘れたけどテキーラ出てきた(結局テキる)

IMG_4105
さっきまで残業してた昼バニーも増えてみんなで乾杯バニー。

IMG_4106
「まだ夜は長い…」ってことで次のドリンクはトマトジュースにした。

このトマトジュースが後に開発されるスペシャルドリンクの布石となる(謎)

IMG_4107
またテキってる:(;゙゚’ω゚’):

IMG_4110
突然ですが妹の「トラミちゃん」です(?)

IMG_4111
何気に夜の4条店は初めてだったので雰囲気が違っていて楽しかったですね( ^ω^ )

さて、そろそろ次のお店へ行きますか。
結局ミリオンですけど←

変なところでつづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です