東北の宿 PR

【駅前じゃない方】盛岡ダイワロイネットホテル宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_1442
JR盛岡駅からのスタート。

IMG_1448
駅真ん前の大通りを歩いて開運橋を渡ります。

IMG_1450
ずっと道なりに進む。

IMG_1451

IMG_1453
ミスドが現れたら左折。

IMG_1455
そこからすぐホテルです。

館内・部屋

IMG_1457
ロビーは結構広々してます。

フロントで部屋のカードもらってからチェックイン機で手続きするのが地味にめんどいw
チェックアウトは機械にカード入れるだけで便利ですけどね。

IMG_1459
お部屋にイン。

ダイワロイネットホテル盛岡 部屋

IMG_1463
窓からの眺めは向かいのニッカツゴールデンビルってのが見えるビュー。

IMG_1461
パジャマ。

IMG_1462
ダイワロイネットラベルのペットボトル水あり。

IMG_1465
風呂、トイレ。

ダイワロイネットホテル盛岡 アメニティ
アメニティは歯ブラシ、ブラシ、綿棒、ボディタオル。

IMG_1480
冷蔵庫はまずまずの容量。

IMG_1479
お茶セットは煎茶と梅茶。

朝食

IMG_1458
朝御飯いただきます。

IMG_1554
サラダ。

IMG_1555

IMG_1556
注文制のしゃぶしゃぶ。

IMG_1557 ダイワロイネットホテル盛岡 朝食

IMG_1559
「ひっつみ」という郷土料理もありました。こういうのいいね。

IMG_1561
ご飯は岩手のひとめぼれ。

IMG_1562
小鉢に入ったわんこそば、じゃじゃ麺、冷麺と盛岡三大麺も制覇できる。

冷麺だけ何故か注文制。

IMG_1550
ドリンク。コーヒー持ち帰り用のカップもある。

IMG_1553
もっちりしてて妙に美味い岩泉ヨーグルトがあるのはポイント高いです!

朝食バイキングでご当地メニューがあるのは嬉しい。

まとめ

IMG_1536
盛岡駅からは徒歩15分ほどと少しかかるんですが
そのためか土曜日泊でもまぁまぁ空いてたしホテルの周りには飲食店やコンビニなども多く便利。

IMG_1538
私が伺ったEVANSさんもホテルからほんの2,3分くらいの距離にあり
じっくり飲むにはうってつけのホテルだと思いました( ^ω^ )

あと、盛岡駅近くに「ダイワロイネットホテル盛岡駅前」っていう別ホテルもあるので要注意w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です