関西旅行 PR

西成 ごはん屋ほまれでうな丼食べた後、メイド居酒屋で盛大に絡まれる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1745
こんにちは西成です。

IMG_1758
今日は「前を100回以上通ったけど入店したことがなかったお店」に初潜入してみようと思います。

IMG_1746
西成警察署の近くにある「ごはん屋ほまれ」

今は少しキレイな店構えになっていますが昔はもっとボロボロでくすんでおり
初めて西成に来た頃なんかは天丼、カツ丼が300円で提供されてて
「これはやべぇもんが出てくるに違いない…あいりんプロ向けの店や」と思い素通りしておりました。

人間というのは不思議なもので値上がりが続いて450円くらいになった頃には
「意外と普通なのかも!行ってみようかな?」などと思うようになる( ^ω^ )w

でも、行ったら店が閉まってたり飲んだ後でガッツリ食べる気分じゃなかったりでスルーが続き
その間にも値段が上がって今ではカツ丼550円。
もう少し早めに行っておけば良かった(あほ)

IMG_1750
意を決して初入店。

席は6席ほどで全て1テーブル1椅子。完全ソロ仕様。
向きも全てテレビ向き。学校かな?

コロナ前からこのスタイルだったらしいです。時代を先取り(゚∀゚)

IMG_1748
メニュー。結構色々あるんですね。

IMG_1747
入店前はカツ丼にしようと思っていたのですが…うなぎ丼( ゚ω゚ )これだ!

IMG_1751
お弁当おにぎりサンドイッチと書いてますがゴルゴ13などが並んでいます。

IMG_1753
うなぎ丼到着( ^ω^ )いい感じのボリューム

丼が少し欠けているのもいいね!(謎)

玉子焼きもついてて700円は充分な満足感を得られましたね。
ますます「もっと安い時から通っておけば…」という思いが強くなったw

IMG_1754
食後はいつもの自販機チェック。

IMG_1755
ちょっと前はポップコーンソーダが30円売れ残りメニューとして鎮座していましたが
最近はチュッパチャップスソーダが旬なようですね。いつも見かける。

IMG_1759
適当に散歩する。

IMG_1760

IMG_1761
近所のおばはん( ゚ω゚ )ジビエ料理のお店らしい…

IMG_1763
普段あまり歩かないとこに行ってみると新たな発見もあったりして良いですね( ^ω^ )

面白そうなお店も発見したのでまた今度行ってみよう。

IMG_1765
やたらと年季の入ったイズミヤの看板…と思ったらこの西成花園町の店舗が一号店なんですね。

IMG_1767
アーッ:(;゙゚’ω゚’):商店街にあった路上コインランドリーが撤去されとる…
稼働してても使う人いたのか微妙な気がしますが少しだけ悲しい。ほんの少し。

IMG_1770
三角公園で休憩しようと思ったけど今日は気温が高いからか
人がめちゃくちゃいてダメだった( ゚ω゚ )w

IMG_1773
そんなわけで( ^ω^ )最近の西成散歩の〆はいつもここw メイド居酒屋カワイイ。

IMG_1774
安く飲めてフリーダムな感じがとても好き( ^ω^ )

今日は結果としてスペシャル安かったですけど(謎)

IMG_1775
先に入店していた二人組のおっちゃん。
この人達の横に座った瞬間本日の運命は決まってしまった( ^ω^ )w

最初は二人で話してたけどちょいちょいこっちにも話振られて
気付けば隣のおっちゃんがずっと俺に絡んでくる( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

ここがすでに5軒目だとかでもう一人のおっちゃんは飲みすぎて瀕死\(^o^)/

いつも思うんですが何で酔っ払いは同じ話を何度もループしてしまうんですかね…
「今日西成飲みに誘ってくれた友への感謝」「会社では150人からの部下がいて責任を伴う話」
「嫁はんは多分俺のこと好きやし俺も嫁はんのことが好きな話」
ここらへんを各8セットくらい聞いたね( ゚ω゚ )たまに部下の数が350人になったりねw

それでも2時間くらいした頃に「じゃあそろそろ…」ってことで去ってくれまして
「やっと終わったか( ゚ω゚ )」と思ってたら
数分後にさっき喋り倒したおっちゃんが一人で戻ってきた( ゚ω゚ )!?

忘れ物かな?と思ったら
「ツレが帰ってしもたからまた戻ってきたわwwwあいつ酒弱いからなwwww」

:(;゙゚’ω゚’):ツレなにしてくれとんねん(絶望)

かなり泣きそうになったんですけどおっちゃんは
「どっか行こうか思たけど今日はここが一番楽しかったからまた来たんや!」とか
「今日はパイセン(俺)のおかげでめちゃ楽しいわ!俺が女やったら抱かれてるわ!」って何度も言うから

(おっちゃんは今回が初の西成っぽいし、良い思い出にしてやってもいいじゃないか)
ということでひたすら一緒にお話してたね\(^o^)/半ばヤケクソです!
しかし、おっちゃんは「酔ってるから明日になったらもうこの店の場所も何しゃべったかも覚えてないねんけどなw」
って言ってましたけど( ^ω^ )そうなんだ!←

途中でめちゃ飲み慣れた感の漂う常連さんが来たんですが
おっちゃんが騒がしくて5分くらいで出ていったのは「判断力が凄い」と感心しましたw
まぁ、私も普段は一人だと便秘になったゾウリムシくらいの静けさですが
今回はおっちゃんに合わせるために

「兄さんのブツはシャウエッセンですさかいに!ボイルせんでも皮がパリッパリですわ!!!ガハハハハwww」
とか意味の分からんこと喚いてたので同類のややこしい客に認定されてたでしょうね(´;ω;`)←

IMG_1776
突然お客さんがホルモン中ちゃんのホルモン焼きそばを差し入れしてくれて
ご相伴に預かることに( ゚ω゚ )差し入れだけして去っていったw

未だ行ったことがないホルモン中ちゃん、まさかここで食べられるとは…
ってめちゃ美味いっすね(゚∀゚)やっぱりそのうち行かないとな!

一瞬焼きそば休憩できたけどおっちゃんトークは止まることがない:(;゙゚’ω゚’):

「俺のホームは京橋なんや!この後は京橋で暴れてくるんや!!!」ってずっと言ってたので
「そ、そろそろ京橋行かんと寂しがる女がおるんとちゃいまっか?」等と色々言って
京橋行きを促したんですが「俺を追い出そうとしてる?ここが楽しいからまだおるんやでぇ!」とか
「お前も一緒に京橋行こうや!」としきりに誘われてさらにヤバいことになりそうな予感に。

さらに後から来たお客さんが一度も話してないのに突然
「すんません、私のYouTubeチャンネル登録してもらえません?」ってゴリ押ししてきてカオスが極まる(^q^)西成やなぁ

IMG_1777
最終的には団体さんがやってきたので席空けようってことで
おっちゃんと一緒に退店。

めちゃくちゃ喋り倒したおっちゃんですが合間合間に
「オラ!お前もっと飲めや!ワシにつけとけ!」って感じで奢ってくれたので
4,5杯くらい飲んだけど自分の支払いは500円( ^ω^ )やったぜ?

「奢ったるから面白いこと言えや!」っていう定番のウザ絡みもありましたが
「ワテはおもろいことが言えんように出来てまんねん!!!(逆ギレ)」って言いながら奢ってもらった酒飲んでた( ^ω^ )おいちぃ

IMG_1778
店を出た瞬間に「え?JRってどっち行けばいいの…?」って少し不安げになるおっちゃん( ^ω^ )かわいい←
「そこの道まっすぐ行って通りに出たら左ですわ」と教えたら「おう、そうか!(復活)お前は帰りは向こう側か?」と聞かれ

自分もJRだったけど「そう!ワシは向こうですねん!ありがとうございましたっ!!!」と言ってお別れ。
最後にもう一回京橋誘われたw

IMG_1779

IMG_1780
ノリでもう一軒行きそうになったけど人多いし
一応ダイエット中なのでまっすぐ帰ることにした。

酔ってて駅でほぼ使ってないICカードに3000円チャージして泣きそうになったりしたけど(あほ)

IMG_1781
今回は予期せぬ事態となりましたがおっちゃんがクドクド説教するようなタイプではなかったので
そこそこ楽しく飲むことも出来て「これぞ飲み屋の醍醐味」みたいな感じで良かったですね。多分w

でも次行った時に連チャンで絡まれるのは勘弁な(・∀・)w

西成カラムーチョ日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です