北海道旅行

小樽旅行最終日 テーブル岩に登った後、コロンビアのモカソフト食べて帰宅

IMG_6661
おはようございます(゚∀゚)まさかの晴天!

ベルさんに早速
「こずえちゃんが帰るのを喜んでいるような天気だな!」と言われましたが←

IMG_6662
いただきます(・∀・)

IMG_6664
本日のお味噌汁の具は「アンコウ」です(゚∀゚)

昨日どこぞのスーパーで丸々一匹100円ちょいで売ってたとか( ゚ω゚ )物価どうなってるん

IMG_6636
そういえば何故かとまやでは「鮟鱇」の書が飾ってあります(謎)

IMG_6672
いつものように食後はランちゃんと戯れます( ^ω^ )家に入ったらイカンけどね

IMG_6678
プリティなケツ。

IMG_6679
庭で遊んでても油断するとすぐ入る\(^o^)/

IMG_6680
今日は天気もいいのでテーブル岩ってとこに行ってみようかと思います。

とまやから結構近いのに素敵な眺めが楽しめるポイントらしいです。

IMG_6681
また例によって登山口まで車で送ってもらいました(・∀・)すんませんな(2回目)

「マムシがいるから棒をこうやって前に出して歩くんだぞ」と指導を受けて出発( ゚ω゚ )ドキドキ

IMG_6686
予想以上に緑が豊かですね( ゚ω゚ )

ウルシもあるから気をつけるんだぞって言われたな…注意点多い。

IMG_6690
ちょっと景色が開けてきたなと思ったら(゚∀゚)ヒュー!こいつはキレイだぜ!

IMG_6692
赤岩オタモイ線歩道っていうみたいです。

IMG_6695
目的地である下赤岩山ってとこに到着。
登山口から15分くらい。

IMG_6697
柵は乗り越えないでくださいって書いてるんだけどなんか自己責任的なやつみたいです(謎)

IMG_6699
おぉ~(・∀・)昨日行ったおたる水族館方面

IMG_6700

IMG_6709
海の色が素晴らしい(゚∀゚)積丹ブルー!(積丹ではない)

いやでも、先月観光バスで行った積丹の海よりキレイだろ!
あの時はちょい曇りだったのもあるけど!

確かにとまやの近くでこの景色はお得感が凄い。

IMG_6707
人もいなかったんでマスク装着して撮影してみたんですが
高いのが怖くて腰が引けてるし
カメラの位置がもっと高くないと海が撮れないし逆光気味だしで色々失敗だった←

IMG_6714
なんとありがたい事に迎えにも来てくれるとのことで
とまやに電話してから登山口まで戻ってきました。

車が何台も停まってますがこの人達はほとんどがロッククライミング目的の人です。
この辺は色んな岩があって練習にちょうど良いみたい。
道歩いてる時も岩にしがみついてる人をちょいちょい見かけました。

IMG_6717
とまやに帰還。

しばらくしたらサリさんのお友達が来るらしいので
タイガーで出てね!って言われた。

なのでフル装備で登場したらお友達の第一声は「やべぇな、オイ」でした( ^ω^ )ちなみに女性ですw

IMG_6733
ラストになるとまやからの眺めをランちゃんと一緒に楽しみます(やべぇな、オイ)

IMG_6738
名残惜しい。

IMG_6743

IMG_6742

IMG_6744
とまやさんをチェックアウト。

IMG_6747
と思ったらベルさんに「おう、ぐるぐる行こうぜ!」
って言われたのでキッチンぐるぐるってお店へ。

IMG_6750
裏メニューらしいナポリタンをいただきました(・∀・)

ここでもベルさんは「こいつはこずえちゃんって言うんだ」って紹介してくださいました(涙目)
店主さんは「またアダ名つけたのかい?」とか言ってたんで
とまやのお客さんは大体アダ名がついてるんだろう\(^o^)/

IMG_6753
ベルさんはホームセンターで買い物があるってことでお別れ(・∀・)ありがとうございました

俺はコロンビアという激渋喫茶店へ向かいます。
ここのモカソフトなるものが樽っ子の間では有名で飲んだ後のシメに食べることもあるらしい。

というか、店先の時点でソフトクリーム推しが凄い。

IMG_6755
豊富なデザートメニュー( ^ω^ )ソフトクリーム皿盛りがとてもキニナルw

IMG_6756
しかし、ここは初志貫徹モカソフト(゚∀゚)でけぇw

ソフトを食べ進めていくと下にはコーヒーでさっぱり。
なるほど飲んだ後のシメには最適っぽい(・∀・)飲んでなくても最適

IMG_6759
ラストの小樽デザートを堪能し新千歳空港へ向かう。

IMG_6764
わりと最近出来たっぽい「十勝VALLEYs」というお店。

IMG_6765
新千歳空港でソフトクリームの新店が出たら押さえておかねばなるまい(使命感)

カマンベールチーズソフト食う( ^ω^ )しっかりしたチーズ感でありながら後味はすっきり
でもちょっとお高いかな(貧)

IMG_6767
帰宅。今回の「日常生活への切り替えメシ」(謎)

今回は切り替えメシであるにも関わらず贅沢してしまいましたね…反省。

さてさて、今回は「GWにやり残したことを色々する」がテーマでしたが
天気が悪かったわりには色々制覇出来ました。
しかし面白いバーを見つけてしまったりコロンビアのソフトクリーム皿盛りが気になったり
また小樽に呼ばれてしまうような気がしないでもない(・∀・)小樽旅行ブログになったらスマンw

IMG_6768

IMG_6769
本日の歩数15501歩 距離10.8km 消費カロリー453kcal

おわり

POSTED COMMENT

  1. 変態おやじ^^ より:

    小樽の旅最高ですねぇ!実は余市には知り合いの実家がありましてね(謎 ともあれウニは最高!しかし良いですねぇ私も小樽行きたい~ 知り合いのお寿司屋にも行きたい(謎 北海道 引退したら行きたいなぁ あ、いやその前にアルプス行かねばですね 超初心者いつになったら卒業できるのやら(;^ω^)

    • しゃけ より:

      変態おやじさん

      小樽方面に知り合い関係が多いのですね(゚∀゚)素敵w
      小樽は観光地はゴミゴミしててなんだかなぁ~ですが
      ちょっとそこから外れると楽しい散策が出来る街ですね( ^ω^ )おやじさんもすぐ行きましょう

      アルプス…この連休に行くつもりだったのが微妙な天候のために(´;ω;`)うぅ←
      天気さえ良ければ全然イケるので是非とも計画を立てましょう!

  2. デナリ より:

    師匠、綺麗な海ですねー。
    きっとこれで人気スポットになっちゃいますね!

    • しゃけ より:

      デナリさん

      宿の近くであのような美しい海が見られたのは感動的でした( ^ω^ )高くて怖かったけど←

      えぇそうです!にんきブログですからこんなのアップしたらすぐにひとがさっとうしますね!(棒読み)

コメントを残す