北海道旅行 PR

一泊二日ですすきの旅行2 工藤羊肉店とミリオンはしご、翌日は雪まつり少し見てピカチュウジェットで帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_5483
重厚な扉を開いてミリオン駅前通り店にイン。

IMG_5486
今日は4条店が臨時休業だったので他店に4条バニーが分散しています。

5条店に出勤してた4条バニーと一緒に駅前店出勤してる4条バニーに会いに行く(謎)

IMG_5489

IMG_5491
何故か駅前店は他の店舗にはないネクターが置いてあるということで
「それならコカレロと混ぜようや!」ってことになった(ブレンダーズスピリット)

感想を聞いてみると
「くどい甘さが残って結構キツい」とのことで( ^ω^ )なかなか高得点ですね←

IMG_5495
バニー2名とラムしゃぶ専門店の工藤羊肉店にやってきました。
羊が食えるぞと歓喜するウサギ(仮の姿)

IMG_5497
以前ラムしゃぶ食べ放題に行った時はテキーラとか飲みすぎて具合悪くて
食べ放題なのに肉のおかわりほとんどしなかったので今回は出来るだけ胃を整えてきた( ^ω^ )w

IMG_5496
野菜の盛り方がナウい。

IMG_5499
そして映えるラム肉ピラミッド。

IMG_5500
食べ放題メニューに俵おにぎりがあるんですが
そいつにラム肉を乗っけて店員さん呼ぶとバーナーで炙ってくれて
炙りラム肉寿司がいただける( ^ω^ )これはいいぞ!

IMG_5503
お肉は最初に野菜と一緒に出てくるスターターセットだけ映えてるけど
2回目以降は普通盛りになります( ^ω^ )w

個室に案内されたんで調子に乗って「バニーハント」の話や
「気温がマイナスになるとチンチンがびっくりするくらい小さくなる」などの話をしたが
トイレに行こうと外に出たら他のお客さんの席がめちゃくちゃ近くてチンチンみたいに小さくなってしまった←

IMG_5506
肉にうどん、ラーメン、肉寿司を大量に食べ
〆の柚子シャーベットで大満足!良いお店でした。

IMG_2603
食後、何故かキープボトルを持ってすすきのを練り歩く(西成感)

IMG_5510
水漏れで昼は臨時休業だった4条店が復活してたので行く。

ほほう、この向かいに「バニーハント」が出来るのか( ^ω^ )

IMG_5515
なんかめちゃくちゃ酔った(弱)

「今日でミリオン4日目です!」って言うバニーちゃんがいて
「すげぇ!今まで会った中で一番新鮮(?)や!」って言ってたら次きたバニーちゃんが
「今日で2日目です!」って言っててビビった。

IMG_5516
一緒に飲んでたバニーズと解散してポカリ補給。

IMG_5517
ここからが本当の夢芝居だ(いつものパターン)

IMG_5518
席につくといきなり「シッポめっちゃふわふわだから!触ってみ!」と言われる(ウェルカムしっぽ)

IMG_5519
そして早速コカトマ( ^ω^ )

しばらくすると「トイレ行ってくるね」とバニーちゃん。
トイレに入ったと思ったらLINEが( ゚ω゚ )!?

a
アッ、ハイ

さらに「出口から出てこない」ってきたので
「応援してるね!」って返信しておきました(ベストアンサー)

IMG_5522
レッドブルのイエローエディションを使ったコカボムは
コカトマよりはマシだけどあまり美味しくないらしいです。

IMG_5525
1時過ぎくらいにツイッターのフォロワーさんが合流してくれるというミラクルwww
そして当然のようにウェルカムコカトマを飲ませる←

しかし「普通に飲めるよ!」
バニーちゃんには不評な場合が多いコカトマですが
ウイスキーとか飲んでる系の人だと大体みんな普通に飲めてる印象があるな。

IMG_5528
楽しいミリオンナイト終了。

IMG_5529
看板の明かりは消えてタクシーがワラワラ。

IMG_5531
3時までに寝れたらセーフだと信じてオジサン寝るね(謎)

IMG_5533
8時過ぎにおはようバニー。

IMG_5536
東横インと言えば無料朝食&おにぎりってイメージで
どんな感じかな?と少し気になってたんですが満室ってこともあり
朝食会場は外人さんまみれで行列出来てたので即セコマへ買い出しに。

IMG_5537
本日の朝ごはん(・∀・)久しぶりの筋子おにぎりうめぇ!!!

IMG_5542
ホテルをチェックアウト。

IMG_5544
昨夜は飲みすぎたので今日はミリオン行かないぞ!という強い意思(でも前は通る)

IMG_5546
今日からさっぽろ雪まつりなんでせっかくだし見に行きますか(・∀・)

しかし、大通公園へ向かう人の列が凄い…

IMG_5548
地下道を利用して大通公園へ移動。

IMG_5549
今年の目玉であろうゴールデンカムイの雪像(゚∀゚)おぉ~!

人生初の雪まつりなもんで感動ですよ( ^ω^ )

天気はいいし気温もそれほど寒くなく最高や!!!
しかし路面は山岡家の床くらい滑る←

IMG_5550

IMG_5553
屋台もあってホットミルクとか気になるけど
どこも大体並んでるので時間に余裕ないし諦める。

IMG_5554
JRA

IMG_5555
謎のキャラ

IMG_5557
ワラワラ出てきて気になるけど時間がないので(以下略)

IMG_5558
目当ての会場がある場合は公園外の道をチョイスすると
ほとんど人が歩いてないから一気にショートカットできますね。

俺が急いで向かったのは西8丁目会場。

IMG_5563
(・∀・)

IMG_5564
夢グループの石田社長を見に来た( ^ω^ )w

IMG_5568
トークをじっくり堪能したかったけど積雪による遅延などのアクシデントに備えて
余裕を持ってバス停に向かいます。

いつもすすきのから乗ってるんで大通公園近くのバス停の場所もハッキリ知らないからね。

IMG_5569
さっぽろ雪まつり期間中停留所休止のお知らせ:(;゙゚’ω゚’):はいアクシデント←

IMG_5571
他の停留所は大丈夫みたいなんで札幌グランドホテル近くの停留所へ。
ちょっと迷子になって焦った。

IMG_5575
車内満席でもないのに何故かすすきのすっ飛ばして空港へ向かうバス( ゚ω゚ )
すすきので待つか迷ったんだけどグランドホテル行って正解だったな。

IMG_5579
ほぼ予定通りに新千歳空港に到着。

IMG_5580
スノーサンドとスノーボールめちゃくちゃ売っとる( ゚ω゚ )

タイミングなのか供給が安定してきたのか。

IMG_5582
定番となってきたあんぽてとソフトを食べて旅の〆とする。

IMG_5585
飛行機乗ろうとしたら後ろにいた兄ちゃん達が
「やった!ピカチュウジェットや!!!」と大興奮してた。

IMG_5584

IMG_5586
兄ちゃんが「2機しかないんやぞ!!!」って言ってた気がしますが
どれくらいの確率であたるんでしょうかね( ^ω^ )珍しいならとりあえず喜んでおこう!←

こないだ函館から帰るときも鬼滅ジェットで副操縦士が竈門炭治郎だったし持ってるなぁワシw

IMG_5587

IMG_5589
機内も色んなとこにピカチュウ( ^ω^ )

IMG_5592
外にはサニーゴ(何だかんだで楽しむ奴)

IMG_5593
神戸空港に到着。

IMG_5594
いつもの晩御飯。

IMG_5539
お土産 セコマのパン

IMG_5476
HOKKAIDO SUSUKINOにあるっぽい某バニーのお店っぽいマグネット←

ツイッターのフォロワーさんに教えていただきました( ^ω^ )

IMG_5477
しゃけクマ(謎)

IMG_5596
千秋庵セット( ^ω^ )生ノースマンうまい

今回は定番のミリオンもありながら初山岡家、初東横イン、初雪まつりと
初物も多い旅となりました(・∀・)一泊二日ではあるが堪能したぜ!

行きの飛行機予約間違えたことを未だに悔やんでる日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    控えめとはいったい…

  2. ぎゃん より:

    店外デートとはすごいですね
    いくら積んだんですかw?
    ラム美味しそう

    • しゃけ より:

      ぎゃんさん

      バニーちゃんはフレンドリーなのでご飯なら積まなくても行ってくれます( ^ω^ )w
      ラムしゃぶなら工藤羊肉店オススメです!

  3. シンコ より:

    すすきののカラス画像あざまーす!眼福眼福。
    そこだけ共感しました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です