関西旅行 PR

西成でハシゴ酒しようと思ったがそんなに回れなかったでござるの巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_8288
盆休み明け、早速仕事でブチ切れ案件があり心が荒んでいたワシ。

思い出すのはお盆休みに行った西成。
楽しかった西成旅行!\西成旅行!/

そうだ、西成行こう(先週も言ったセリフ)
1ヶ月の間に4回も西成来たのは新記録ですね、内3回は宿泊を伴う( ^ω^ )←病気

IMG_8309
まずは新今宮駅そばのホテル ジパングにチェックイン。

本当は先週泊まったホテル和香に再訪しようと思ってたんですが
空いてるのが和室の喫煙ルームしかなかったので諦めた\(^o^)/

西成のドヤの喫煙室とかもう部屋の中凄いことになってそうやん?(偏見)

IMG_8327
先週も「タイガーセット」持っていったのに飲み過ぎでやるの忘れてたんで
今回はすぐにやっておきます。タイガーチェックイン。

IMG_8335
こういう造りの部屋で正座をすると「あの頃」を思い出して気が引き締まるな。

「番号」で呼ばれていたあの頃…オヤジ元気にしてるかなぁ(何をしでかしたのか)

IMG_8339
儀式を終えたらお出かけします。

IMG_8340

IMG_8341
今回は出来るだけ行ったことないお店を開拓していこうと思います。

一発目はホルモン29号。
えらいファンキーな佇まいです。

IMG_8343
赤星の大瓶が350円(゚∀゚)これはこの界隈でも最安値でしょう

IMG_8344
西成あいりん地区周辺では大瓶が400円切るような名店がちょくちょくあるのですが
私は酒弱すぎて大瓶いくとその時点で終了するので普通に生ビールで←

こういう時、酒強い人が本当に羨ましい。

IMG_8342
たべもん

IMG_8345
ナムル。ブロッコリーは珍しい。

IMG_8346
ホルモンミックス。

これはとても素晴らしい一品でしたね( ^ω^ )
テッチャン、フワ、アブラ、キモが入っていて
特にキモがよくあるペチャンコタイプではなく厚みがあってプリプリの「やまき」タイプ(゚∀゚)

希少部位かつ食べ過ぎるとちょっとしんどいアブラが程よく入っているのも良い。
この欲張りセットで500円は最高でした。

IMG_8347
二軒目はどうすっかなと思いながらお店を出るとすぐそばに
先週、謎の西成プロに連れてこられたお店が( ゚ω゚ )焼き鳥みなみ

IMG_8348

IMG_8349
先日は遅い時間に行って焼き鳥が終了してたんで
焼き鳥いってみるべ!ってことで入店。

焼き鳥は大変美味かったんですがお店は満席状態で立ち飲み席にて飲んでたら
熱がこもる場所だったみたいで汗だく状態になってしまいチョイ飲みで撤退。

IMG_8351
外の方が涼しい( ゚ω゚ )w

IMG_8352
今日はスーパー玉出前のハトが道路に溢れるくらい大盛況( ^ω^ )

IMG_8354
やまきは未だ休業中…おっちゃん大丈夫なんでしょうか。

まぁ涼しくなってから再開でいいよね。

IMG_8355
西成警察署。

そういえば以前から思っていたんですが
西成関連のYouTubeを見ていると、この付近に住んでるぽいおっちゃんもよく登場するのですが
ここらへん歩いてると「あ、YouTubeで見たことあるおっちゃんだ!」って有名人を発見したような気分になる事が多々あります。

今日も警察署横のローソンで発見してちょっと嬉しくなりました( ^ω^ )←

IMG_8356
恒例のおいなはれ自販機チェック。

IMG_8357
ポップコーンソーダはいつになったら消えるのか気になる(・∀・)冬まで残ってたりして

IMG_8359
すぐ三軒目に行くのはヤバそうなので宿で休憩しよう。

IMG_8362
善意の毛布ボックス。

IMG_8366
宿に帰還。

今日も外は激暑で汁ダクになったのでシャワー浴びる。

IMG_8369
エアコンの効いた部屋で昼寝。

冬はともかく夏場は休憩ポイントがないと飲み歩きなんて出来ねえっす(弱)

IMG_8374
結局3時間くらいゴロゴロしてしまいました(゚∀゚)

15時過ぎから開くお店も多いのでここからが本番だぜ!と意気込んで出発。

IMG_8375
しかし、お店がまだお盆休みなのか開いてなかったり
すでに満席だったりでなかなか決まらない\(^o^)/

IMG_8378
まだそこまで腹も空いてないので開き直って散歩モードに。

IMG_8379
かわいいお店( ^ω^ )うし君「かす」はキミの内臓やで

IMG_8381
雨予報なのに全然雨降らねえなと思ったら降ってきた。

IMG_8380
ほっこり( ^ω^ )ここに入るのは相当なガッツが必要

IMG_8387
やっとこさお店決めた!能登屋!

IMG_8382

IMG_8383
やたらトロ感の漂うマグロとハイボール。

IMG_8385
おばちゃんがかぼちゃの煮物を盛っていたのでいただく。

あぁ~( ^ω^ )染みる旨さ

IMG_8384
野球中継の流れる店内でゆっくり飲む。
ほうれん草のお浸しを噛みしめる、素晴らしい。

IMG_8386
きずしで〆る。

味わい深かった(・∀・)

IMG_8388

IMG_8391
今日も元気にレモン酎ハイ風呂( ^ω^ )

近くのホルモン屋さんに行ったらもう閉まってて涙目。

IMG_8392
ワオ( ゚ω゚ )

あいりん周辺は火事が多いんですよね…寝タバコが多いのだろうか。

つい最近もこの辺で「調理中にゴキブリが出たので殺虫剤撒いたら引火した」って事件があったようです。
ここじゃないよね?( ゚ω゚ )

IMG_8394
100円お好み焼きが営業してた(・∀・)豚玉1個ください

おっちゃんの流れるような動きはいつ見ても素敵。

IMG_8395
何故かホルモンやまきの提灯( ^ω^ )w

IMG_8396
100円お好み焼き食べる(・∀・)やはりお値段以上!

IMG_8397
さて、ここで事件です←

突然廊下で「おい、オッサン何しとんねん!アカンやろ!」と怒号が響く。
怒られた気の弱そうな声のオッサンが「ヒエ~イ、スンマセン…」と謝っている。

私は何故か「オッサンが外の喫煙所じゃなく廊下でタバコ吸ってて怒られた」みたいな予想をしていた。
みんなはどう思ったかな?(・∀・)ヒント:ここはほぼ西成

しばらく何やかんや言った後にホテルのスタッフさんを呼んできたみたいで状況説明をしている。
ドアに近づいて聞き耳を立てる。廊下の声が丸聞こえなホテルで良かった!←

そして真相が判明する。

「オッサンがこのドアの前でセンズ○リしとったんや!!!」

(・∀・)(・∀・)( ゚ω゚ )!?

少しすると他の部屋からも誰か出てきて
「俺が仕事行くときもこのオッサンがどうたらこうたらで常習や!たまに来よるねん!」
とか言ってましたね…まぁこれで出禁になるだろうから安心だね( ^ω^ )w

昼間ホテルにチェックインした時は20代くらいの若者がめちゃくちゃいて
「やっぱり高級ドヤになると客層が全然違うなぁ」と驚いてたんですが
一部は「本物」が混じっているんですね。

こういう事件が発生するから西成は止めらない←

IMG_8398
もう一回くらい散歩に行こうか迷ってたけど
部屋でゆっくり事件の顛末を聞いてたらもうお腹いっぱいになりました( ^ω^ )寝るかw

IMG_8399
宿の非常階段から星野リゾートのomo7が一望出来るので
外壁ライトアップの時間になったら見てみようと思ってたのに
ちょうどオッサンのセルフスプラッシュ・マウンテンが同時開催されていたので無理だった( ^ω^ )残念

IMG_8400
下に目をやるとJR新今宮駅。

見てる分には楽しいけど結構色んな音がするので色々色々(謎)
その辺は宿の紹介編で詳しくやりますね。

IMG_8407
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です