関西旅行 PR

そうだ 西成、行こう2 かんむりやで知り合った西成常連さんと軽く飲み歩く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_8212
真夏の西成旅 後半戦は久しぶりに「かんむりや」さんに行ってみようと思います。

IMG_8215
到着。

IMG_8216
まぁ予想はしてた( ^ω^ )

オープンするのはいつも15時半以降ですね。

IMG_8217
まだ20分くらい時間あるので近くの組事務所などを見に行く。

鉄製の扉が色々と見応えあるんだよなぁ(謎)

IMG_8219
ふとん マットレス モーフ

何か凄く良い響きですモーフ(・∀・)

IMG_8220
15時35分に戻ってきたらオープンしてました!

初見だと開いてなさそうに見えますがこれで開いてます。フルオープンです。

IMG_8222
あぁ^~

これですよ!これ!

IMG_8224 IMG_8225

IMG_8226
看板猫のりんこちゃんは暑さで伸びてた( ゚ω゚ )

IMG_8227

IMG_8228
そういえばちょっと前にスーパー玉出のシャツが販売されましたね。

かんむりや店主のモミさんがモデルとして登場(右の人)してて初めて見た時笑った。
写真忘れたけど今日もこのシャツ着てはりました( ^ω^ )

IMG_8232
一通り店内を見回すとモミさんが「な、何か飲みます???」と独特のトーンで聞いてきた。

飲み物は?じゃなくて何か飲む?っていうのが素敵( ^ω^ )ハイボールお願いしますw

IMG_8234
つまむものをいただこうかなと無数に散らばるメニュー表を見ていると
お客さんが立て続けにやってくる。みんな常連さんのようだ。

みんなのドリンクが出来た頃に頼もうとしたら先に常連さんが2品注文( ゚ω゚ )やべぇ!

IMG_8233
全てのメニューをいちから作り始めるので時間がかかるかんむりやシステム。

少ししてからねじ込んでオーダーした餃子が出てきたのは一時間後でした( ^ω^ )w

まぁその間も隣に座った「天王寺動物園の山羊に憧れてヒゲを伸ばし始めた」という
かんむりやに相応しい感じのおっちゃんと色々お話してたから問題ありませんでしたが。

今日は西成で泊まるんですよ。って話になり宿泊料金を聞かれ1900円ですと言うと
「高級なとこだね!」と言われた( ^ω^ )やはりそういう認識ですよねw

IMG_8235
隣のおっちゃん、何も食べずにひたすら同じペースで焼酎ロックを飲んでいって
5杯くらい飲んでも顔色変わらないから強いんだなと思ってたら
落とし物した時に椅子から立ったらもう典型的な酔っ払いアクションでよろついたので
そろそろ帰った方が…と言うと凄く素直に「そうだね、それじゃそろそろ」とお会計。

その後、少し話して「じゃあお会計を」( ゚ω゚ )!?

さっき払ってましたよ…というと「マジで?儲けたぜ!」みたいなリアクションをして
ようやく帰っていきました。いや、ちゃんと帰れたんでしょうか←

IMG_8236
一応クーラーつけてくれてたんですが店内はなかなか暑くて
最初ハイボール飲んだ後は烏龍茶、コーラとノンアルで攻めたけど頭クラクラしてきたので
私もそろそろお暇します。会計は630円\(^o^)/

いつも安すぎて申し訳ないんですが酒はあまり沢山飲めないし
食事は時間かかりすぎて良くて2品しか注文できないのでいつもこんなことになってしまう。

IMG_8237
少しだけラフロイグの話をしたお姉さんも帰るってことだったので駅の方まで行くことに。

駅までの道すがら話をするとほぼ毎週末西成で飲み歩いてるそうです:(;゙゚’ω゚’):プロの方でしたか…
それならとこの辺でオススメのお店を聞いてみると
「めっちゃ好きな店があるんだけどもうすぐ閉店時間なんよね」

わざわざ電話までして確認してくれて「あんまり食べるもんなくていいなら来なよ」と言われたそうで
何故かお姉さんも一緒に行くことに。

予想外の展開に内心ニッコニコだったんですが少し歩いて冷静になると
「あれ?これってボッタクリとかでよくあるヤツじゃない?」と思い始めた:(;゙゚’ω゚’):進研ゼミで見たやつだ!←

ここだよ!って案内されたとこは全然知らないお店で「え?こんなとこに店あったの…?」って感じ。

IMG_8238
店員さんが「ごぼうチップスしか出来ないけどいい?」って聞いてきて
お姉さんが「ごぼうチップスいいね!めっちゃ食べたい!」と喜んでる。

微笑ましい光景ですが疑心暗鬼になっていた俺は「ごぼうチップス」が何かの隠語になっていて
ボッタクリのためのフォーメーションが組まれているのでは、ヤクザが出てくるのでは:(;゙゚’ω゚’):と3割くらいは思っていた

まぁ結論から申し上げますと凄く平和な、何ならとても良いお店でした( ^ω^ )ごぼうチップスおいちぃ!←
そして店員さんに「一人でかんむりや行ってたんですか?意味分からない!」
と謎にディスられた( ^ω^ )w

こちらは焼肉で有名な「Tori坊主」ってお店の支店みたいな感じで焼き鳥が名物らしいです。
Tori坊主行ったことないから知らんかったんよ\(^o^)/まだまだ西成素人

IMG_8241
一杯だけ飲んだら帰ろうって言ってたのにさっきの店で翠ソーダを3杯飲んだうえに
「もう一軒だけ行こうぜ」ってなってこちらの安呑家へ。
ヘパリーゼ飲んどいて良かった…わりと限界きてますけど。

商店街の通りにあるので店の存在は知ってたけど入店は初めてです(・∀・)

IMG_8240
つまみはかなりライトに玉子豆腐や湯葉をつつきながらラフロイグの話をした。
お互いかなり酔ってたので支離滅裂でしたが。

まさかウイスキーの話が出来る人に西成で出会えるとは(゚∀゚)しかもアイラ好きw

IMG_8242
「電車に乗ったらすぐに寝てそのまま寝過ごすけどちゃんと帰れる!」
と訳の分からないことを言っていたお姉さんを駅まで送っていき解散。

毎週末西成で飲み歩いてるからまた会おうぜ!と男前な事言って去っていきました。

IMG_8243
本当は20時くらいから夜のお散歩に行く予定だったんですが
時刻はすでに22時半( ^ω^ )プリンがいますね…

IMG_8246
軽く散歩してホテルに戻りましょう。

IMG_8249
夜のおいなはれ自販機。

IMG_8250
ポップコーンソーダがあちこちの自販機に勢力を拡大していた。

もう諦めて30円にすればいいのに←

IMG_8251
月が綺麗ですね(告白)

IMG_8253

IMG_8255
静かな三角公園を徘徊する。

IMG_8256

IMG_8258
やっとこさ帰還。こんな長丁場になるとは思ってなかったぜ。

IMG_8262
高級ホテルなので大浴場もあるんですが21時終了なのでシャワー浴びる。

IMG_8269
西成のドヤってテレビ見る時は基本的にイヤホンして音が出ないようにしろってルールがあるんですが
備え付けのイヤホンって使いまわしだろうしそれは…
って思って家にあったボロボロのヘッドホン持ってきました。エロビデオ見るために(本気)

しかし接続してみるとほとんど聞こえない\(^o^)/壊れとる

しんどいからもう寝よう…。

IMG_8270
今日もそこそこ歩きました。

IMG_8271
おやすみなさい。夜はこの辺でも意外と静かでした。

IMG_8273

IMG_8272
おはビデオ←

IMG_8274
エロビデオをBGMにしながら支度する。オシャレ。

5時過ぎくらいからあちこちの部屋から人が出てきて何かごちゃごちゃやってましたね。
西成の朝は早い。

IMG_8275
まずは朝ごはん。和香のすぐ横にある喫茶店ソレイユ。
何故か店の周囲におっちゃん達がめちゃ座ってて写真撮りづらい( ^ω^ )

5時開店で11時閉店という完全地元民向けのお店です。

IMG_8276

IMG_8277
モーニングのBセット400円を注文。
バナナのカットの仕方が美しい。

Aセットはホットドッグがトーストになり350円です。

特別美味い!ってわけではないが雰囲気が味わい深い( ^ω^ )

IMG_8278
三角公園のトイレで放尿する。

まだ7時過ぎですが人だらけで写真は撮らず(・∀・)

IMG_8279
YouTubeにもよく出てた200円でラーメン食べられる謎のお店が
キレイさっぱりなくなってました。

ちょっとずつ色んな名物店が消えていくのは悲しい。

IMG_8282
スーパー玉出でお買い物。

しかし店内に入ってみると惣菜がほとんどない\(^o^)/ぞうすいと白米、後は寿司類だけは潤沢に

やべぇよどうすんだよ…と思ってたら少しずつ新しいのが補充されてきたので
そこから目ぼしいものをゲット。朝は8時以降の方がいいかな。

IMG_8284
前回はダラダラ散歩してたら暑すぎるし帰りの電車は混むしでえらい目にあったので
早めに帰ります(現在時刻7時27分)

そういえば今回は昨日も含めて手配師のオッサンに一度も声かけられなかったな。
この業界もお盆休みなんでしょうか。

IMG_8286
帰宅。朝の9時頃に帰ってくるのは少し変な感覚。

お昼ごはんに食べた揚げハンバーグがなかなか美味かった(・∀・)

IMG_8287
夜はダージーパイ。流行り物も取り入れるとは玉出やるな!

さて、今回の西成旅は酒場で知り合った人と他の店に飲みに行くという
なんか西成らしい展開も楽しめて良かったですね!(・∀・)行ったことない店も行けたし

だがホルモン中ちゃんとの相性の悪さは一体何なんだろうか( ^ω^ )
西成ホルモンで一番好き!って人も結構いるのでいつかは食べてみたいもんです。

そうだ 西成、行こう。 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です