関西旅行 PR

スーパー玉出の「うなぎのたれご飯」が復活したので買いにいく

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_9746
スーパー玉出の伝説メニューである「うなぎのたれご飯」
ちょくちょくSNSなどでネタとしてイジられるのですが
ここ2年ほど現物を見かけなくなっていた( ゚ω゚ )

過去の購入記事

ついにスーパー玉出で伝説の惣菜「鰻のタレご飯」を発見する 久しぶりに新今宮に来ましたで!(・∀・)ビリケン兄貴オッスオッス まずは新世界方面に行き「例のアレ」をチェック。 こ...

しかし、つい先日たれご飯が復活したと公式アカウントから発表があり
早速西成にやってきました!

買い物が目的ですがせっかく来たからやっぱり西成散歩もしないとね( ^ω^ )

西成 ホルモンきらく
まずは「きらく」さんでランチとしましょう。

IMG_9748
ぎにゃああああああああああああ:(;゙゚’ω゚’):値上がりしとる!!!

初めて来た時はホルモンうどん1玉で300円だったのが350円になり
今回一気に450円\(^o^)/

西成周辺のお店は元が安いので値上げとなると上昇率が半端ない。

前まであった2玉もなくなってて常連ぽいおっちゃんが注文しようとしたら
「もう2玉はやらへんねん」と言ってました\(^o^)/

あれ?今見たら日本酒と焼酎もなくなってる?(^q^)

IMG_9749
ちょっと衝撃を受けたがビールとホルモン中華そばを注文(^q^)

前に来た時はホルモン単品で食べたがホルモン麺も良いですね!

会計しようとしたら「今度から値段上がるからな、ゴメンな」と前の料金(730円)でお支払い。
今度からっていつなんでしょうか( ゚ω゚ )w

IMG_9751
食後は恒例の自販機チェック。

これから気温が下がってくるから安いドリンクが増える傾向にあるはずだ(研究の成果)

西成 激安自販機
おぉ!30円の夏みかんソーダ!(賞味期限切れ)

IMG_9753
自販機のハシゴ。

IMG_9754
ぽっかぽかレモンが30円はいいっすね(・∀・)

IMG_9755
西成の七不思議 おしるこだけはどの自販機見ても値段設定が強気

IMG_9757

IMG_9756
スーパー玉出前の路上販売。

手前の車はかなり良さそうですね。

IMG_9758
いつもはチャリのパトロールが多いあいりん地区ですが
今日はパトカーがめちゃくちゃ走り回ってました。

一回俺の横でめっちゃ徐行してきて危ないところでした(捕)

IMG_9760
芝生仕様のチャリ( ^ω^ )

この辺はチャリが多すぎるから見分けつくように変なデコチャリが多いんでしょうね。
私も昔、食べ終わったフライドチキンの骨を釣り糸で結んでチャリのカゴにつけてました(きがくるっとる)

西成 カラオケ居酒屋 美紀
先日昏睡強盗で全員パクられたと西成界隈で話題になったカラオケ居酒屋( ^ω^ )

なんと、もう営業再開しているようです:(;゙゚’ω゚’):

写真はないけどこの後もう一回通ったら確かにお店開いてました…
以前のように客引きはしてなかったけど。

IMG_9762

IMG_9763
西成あいりん地区のど真ん中にインスタ映えスイーツのお店がオープン!
若い女の子も買いに来てるよ!って一瞬話題になってすぐ潰れたお店(悲)

何のスイーツだったっけ( ゚ω゚ )

IMG_9764
あいりん地区では「ヤク」が安定供給されるようになってきたみたいですね。

IMG_9766

IMG_9767
夏場と違って程良い気温なので町中を適当にプラプラ出来て良い。

そろそろあのたこ焼き屋さんやってるかな。

IMG_9770
10個200円のたこ焼きゲット。

IMG_9771
「なんやー!!!!」って聞き覚えのある叫び声が聞こえてきたと思ったら坂田佳子さん\(^o^)/
引っ越した?とか聞いたけど週末は西成にいてるんですね。

地元のおっちゃんが「アホの坂田がまた来とるわケッ!!!」ってぼやいてましたw

IMG_9774
三角公園でたこ焼き食べようと思ったら運動会やってた( ゚ω゚ )!?

しかもマイホームフリーおじさんの運動会じゃなく本当に子供達がやってるやつ。
前者も見てみたいですけど←

ワンカップとか飲みながら優しい眼差しで運動会を眺めているオジサン達が印象的でしたね。

IMG_9773
イベント中ですので公園の外にあるベンチで夏みかんソーダと共にいただく。

さきほどのきらくのホルモンそばとビール、そしてたこ焼きにドリンク。
全て合わせても1000円で釣りが来るのは素敵( ^ω^ )

IMG_9768
あいりん地区は満喫したのでそろそろ玉出に行きましょうかね。

うなぎたれご飯が売っているのは恵美須店らしいので通天閣方面へ。

IMG_9777
む( ゚ω゚ )台湾夜市

IMG_9778
謎のキャラ。

IMG_9779

IMG_9780
なかなか本格的なものがいただけるっぽいですね(・∀・)

しかしまだ準備中だったのとすでに待ち構えている人が多すぎたので撤退(弱)
たこ焼き食べてお腹も膨れてしもうたからね。

後でツイッター見てみたら人が集まり過ぎて地獄みたいになってたらしい\(^o^)/助かったw
2時間並んだのに食べ物がほとんど品切れとか
行列がめちゃくちゃとか\(^o^)/

ホテル前のちょっとしたスペースだけなので圧倒的キャパ不足だったみたいですね。
今度はもっと広いところでやっていただきたいw

IMG_9782

IMG_9784
目的のTAMADEに到着。

IMG_9785
たれ3兄弟ご飯wwwwww

IMG_9786
大興奮でお買い物して帰宅。

スーパー玉出 うなぎのたれご飯
ドッギャーン!もちろん3兄弟コンプリートです。

うなぎたれご飯が復活しただけでなく「天丼たれご飯」に「焼き肉たれご飯」が仲間入り!

IMG_9789
最初のテイスティングはやはりウナタレでしょう( ^ω^ )

IMG_9790
おぉ!以前のたれご飯はぶっちゃけタレ感が薄めで悲しくなったもんですが
今回はその点も踏まえてかしっかりと「たれご飯」してますね!!!

IMG_9792
だが、以前のものは「うなぎエキス」が入っていたのに対し
今作は何故か「オイスターエキス」と「さばエキス」

まぁ美味しい方がいいのでこっちで正解。色々研究したんやね( ^ω^ )w

IMG_9796
他の兄弟も食べていきます( ^ω^ )天丼たれご飯

美味しいけどウナタレとの違いが分かりにくい←

スーパー玉出 焼き肉たれご飯
焼き肉たれご飯。
目ざとい玉出マニアは気付いたかもしれませんが
これだけキムチが入っていてひと味違う。

あっ( ゚ω゚ )これ優勝w
兄より優れた弟など存在しねぇ!と思っていたがウナタレ兄さんをいきなり越えてしまいましたね。

決め手は「おろしニンニク」
神の舌を持つ男として定評のある私ですから
ニンニクの味がしたら何でも美味しく感じるわけなんですね(西成舌)

たれご飯を切望する一部のマニアのために行ってくれた玉出さんの男気企画ですが
出来ればたまに食べたいので継続販売して欲しいものです( ^ω^ )w

西成の「に」はニンニクの「に」日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です