関西旅行 PR

ついにスーパー玉出で伝説の惣菜「鰻のタレご飯」を発見する

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1821
久しぶりに新今宮に来ましたで!(・∀・)ビリケン兄貴オッスオッス

まずは新世界方面に行き「例のアレ」をチェック。

IMG_1823
この写真に違和感を覚える人は間違いなく関西人(謎)

づぼらや 閉店
づぼらやのデカいフグの看板がついに撤去されてしまったんですよね(´;ω;`)
最期だからこそ明るく振る舞う関西人の鑑…。

でもネット見てたら
「づぼらや閉店のニュース見て悲しんでる奴の8割はづぼらやに入店したことがない!」
とツッコまれておりまして( ゚ω゚ )ワシもや←

在りし日のフグ氏を撮影した記事はこちら

俺が大阪を案内したらこうなった。ある日、突然メールが来ました。 かなり前からブログにコメントをくれている「Kさん」という読者さんからです( ゚ω゚ ) 「今度大...
IMG_1825

IMG_1826
その他にも二度漬け禁止ソースが禁止されてたり
ビリケンさんがマスク着けてたりコロナの影響は新世界にも( ゚ω゚ )なんてこったい

IMG_1827
まだ9時過ぎなんで元々開いてない店も多いっぽいが
シャッターに臨時休業と書いてあるとこも多くジャンジャン横丁も人がかなり減ってそうですね。

IMG_1828
猛虎魂を感じる(定番)

IMG_1829
さて、こっちの「プロ向け」方面はどうなっているでしょうか。

IMG_1831
当たり前体操( ^ω^ )義理人情は大事ですよね!←

前に来た時はこの看板なかったはず…最新の事件なのかな。

IMG_1832
薄暗いアーケードに突然現れるピカピカ照明。

みんな大好き!スーパー玉出だね( ^ω^ )ここは今池店

IMG_1833
西成と言えば激安自販機(・∀・)早速価格チェック

ここのは最安が50円でしかもサンガリアなので普通です(厳しいジャッジ)

IMG_1834
こちらはスーパー玉出天下茶屋店。

店の入り口前の謎の三角スペースに大量のハトがいたり
すぐ横の敷地で「謎のDVD」を販売していたりするのが素敵。

近くの個人商店から「あなた変わりはないですか♪日ごと寒さがつのります~♪」
と、大変この辺の雰囲気にマッチした曲が流れてきまして
「おっ!雪の宿やな!」って思いながら軽く口ずさんでいたのですが
さっきyoutube見てみたら「北の宿から」って曲名だったんですね!!!!

雪の宿って甘いお煎餅やないか!!!おばあちゃんがくれるやつや!!!(恥)

IMG_1835
そんなこともありながら散策は続く。
この近くにある30円のミステリー缶は今日も売り切れ(´;ω;`)売ってる時あんのか?w

IMG_1836
最安値を叩き出すのはいつも「おいなはれ」と書かれた自販機なんですが
こちらのおいなはれ自販機はかなり最新型のものですね。価格がデジタル表示。

そのせいか最安が50円とハジけ具合が足りない。

IMG_1838
新今宮駅から1番近いので西成で最も安全に行けるスーパー玉出新今宮店。

後ろのマンションは店と繋がっていて
店内のエレベーターを使って自宅へ行くらしい( ゚ω゚ )w

IMG_1840
マルフクでホルモン&樽ハイのブレックファーストと洒落込もうかと思ったが
コロナなんてなかったんや!と言わんばかりの過密っぷりだったので即諦めて
本日の目的だった店へ。

スーパー玉出花園店です(・∀・)西成は玉出密集地域w

IMG_1839
玉出のトラック初めて見た(゚∀゚)何かいいことがあるかも!←

IMG_1841
玉出の壁画。

IMG_1844
前までは「くまのプー○ん」や「ミッキーマウ○」丸出しのキャラが描かれていたが
いつからか当たり障りのないキャラばかりになった( ゚ω゚ )お花もややアブナイですけどw

IMG_1842
店内もなかなかのハジけっぷり。

そして惣菜コーナーが結構充実していてワクワクしながら見ていると…( ゚ω゚ )こ、これは!

IMG_1843
パンパンの玉袋を携えて帰宅します!

IMG_1845
少しだけ寄り道して最後の自販機チェック( ゚ω゚ )!

IMG_1846
さっき50円で売ってたほうじ茶がこの自販機は30円!
同じおいなはれ自販機なんですけどね\(^o^)/こっちは最新型じゃないから安いのか?

IMG_1848
ミニサイズも同じ値段\(^o^)/

IMG_1847
賞味期限切れてるのかと思ったらあと1日!!!!

IMG_1849
購入したのはほうじ茶。30円入れただけで自販機のランプが点くと謎の感動がある。

見たことない茶だしどうせ変なメーカーなんだろうなと思ったら
「JR東海パッセンジャーズ」( ゚ω゚ )

アレですかね、普段は駅の自販機とかで売ってるんだけど
コロナの影響で電車の利用が激減してお茶も売れなくなり
おいなはれグループに買い叩かれ西成に流れ着いた的な。

なんてドラマチックなんでしょう!!!

IMG_1850
スーパーポンポコジャガピーにしなりくんに見守られながら帰ります。

IMG_1851
SPJにしなりくんがいなかったら危ないところでしたが無事に帰宅。

本日のスーパー玉出1円商品はサンガリアのジュースでした。

IMG_1852
さて、ちょうどいい時間だしランチタイムにしますか( ^ω^ )ぬふふ

おわかりいただけただろうか?

スーパー玉出 鰻のタレご飯
そうなんです!私がずっと追い求めていた「鰻のタレご飯」をついに発見したのです!!!

これはいける!(確信)

鰻は全く入っていないが原材料名に「ウナギエキス」と書かれていて期待が高まる!

IMG_1854
これはうまい!(確定)

こういった表記はなくなってしまったのかと思っていましたが
西成周辺の店舗限定なのかもしれませんね(マル得情報)

IMG_1857
鶏天とタレご飯を一緒に盛ってレンチン!

さぁ、いただきますよ!(゚∀゚)うほー!

( ゚ω゚ )!?

( ゚ω゚ )味薄←

色味からしてちょっと嫌な予感してたんですが
タレ感うっす(悲)
沢庵あってちょうどいいテイストってダメやん…白飯やん。
ウナギエキス行方不明!!!

鶏天の方は普通に美味かったw

IMG_1862
晩御飯はエビフライ弁当298円。
こちらもなかなかいける。

1番期待してたタレご飯が肩透かしって悲しいなぁ(´;ω;`)w

しかし「もう存在してないのでは?」とか「土用の丑の日前後にしか売ってないのでは?」
と半分諦めかけていたので出会えた奇跡に感謝やで←

IMG_1861
本日の玉出レシート(見づらい)

西成近辺の店舗は一人もんのおっさん客率が圧倒的過ぎるので
惣菜が充実しているのかもしれませんね。

玉出=謎の惣菜が魅力だと思っているので行くなら西成のお店なのか( ゚ω゚ )
ちょっと遠いんだよなぁ。

雪の宿日記 おわり

 

POSTED COMMENT

  1. K より:

    いや〜力強い看板ですね!!
    居酒屋以外もダメだけどね!!

    • しゃけ より:

      Kさん

      今日のKさんはいつもにも増してツッコミにキレがあるぜ!
      居酒屋以外でもダメって事に気付かなかった俺は…w

  2. xianchangmao より:

    帯広には豚丼のタレがスーパーで売ってますので、ぜひ購入して豚丼のタレご飯を食べてください(*゚∀゚*)

    • しゃけ より:

      xianchangmaoさん( ^ω^ )また名前が…w

      玉出のタレご飯に豚丼のタレをかけて食べてみるのもアリですね!(ナシ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です