関西旅行

和束町から奈良に移動 鹿と戯れ大仏プリン買って帰宅

IMG_7430
「農家民宿えぬとえぬ」をチェックアウト。

IMG_7436
昨日も行った中尾園まで送ってもらいました(・∀・)

IMG_7439
抹茶ソフト食う( ^ω^ )やっぱウメー

えぬとえぬの女将さんも抹茶ソフトはここが一番オススメらしいです。

IMG_7442

IMG_7441
茶畑を見ながら食べる抹茶ソフトは格別でごわす。

IMG_7444
バスに乗って加茂駅まで戻ってきました。

IMG_7445
電車に乗って15分ほどで奈良駅に到着。

和束町って京都なんですがかなり南の方にあるので
奈良がめっちゃ近い。

IMG_7446
今日もめちゃ暑いので真っ直ぐ帰ろうかと思ったが
奈良を通過するわけにはいかない(使命感)

IMG_7447

IMG_7452
やはり鹿は見ておかないと(駅からここまで徒歩30分)

IMG_7456
鹿的。

IMG_7457
溝にフィットする鹿。

IMG_7458
そんなわけで近鉄奈良駅から帰ります。

IMG_7460
定番の大仏プリンと玉うさぎ買いました( ^ω^ )これも奈良に寄った理由

IMG_7461
玉うさぎはきなこ団子なんですが妙に美味い(・∀・)

IMG_7459
お土産第二弾。
えぬとえぬさんで購入した碾茶とほうじ茶。

一般には販売していないので表ラベルが貼ってるだけのシンプルなパッケージ(・∀・)そこが良い

直接販売なので高品質でありながら安いのが嬉しい。
すぐに碾茶を水出しや氷出しで飲んでみましたが旨味たっぷりで最高でした。

初の和束町観光でしたが茶畑は美しくお茶に抹茶ソフトは激ウマ。
農家民宿に宿泊することでさらにディープにお茶を楽しめて満足度が高かったです。

夏場は観光客があまりいないってのも良かったですね( ^ω^ )
4月5月くらいの新茶の時期が混むらしいです。

ただ、暑さだけはかなりのもんであまりじっくりと風景を堪能できなかった面もありますので
次回は真夏は避けようかと思いました\(^o^)/

ザ・日本の風景みたいな感じが楽しめるのでオススメ!

和束町観光日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. おやじ より:

    しゃけさま
    うぉ~なんと和束の民宿泊!
    凄すぎ~(@_@)
    この暑い最中に暑い和束へようこそ!
    和束といえば猪肉かお茶かバーベキューですよね
    そして奈良と言えばたまうさと大仏プリン
    流石しゃけさま押さえる所は押さえておられるのが
    す・て・き!(^▽^)/
    でもせっかく奈良までこられたら℡一本
    お迎えにあがりましたのに^^

    • しゃけ より:

      おやじさん

      本当に灼熱レベルの暑さでしたが農家民宿がとても良かったです!
      和束の猪肉って有名なんですね(・∀・)バーベキューは知らなかった

      そういえばおやじさんと初対面した時もお盆休みだったようなw
      奈良に行く時、一瞬おやじさんの顔が浮かんだのですがいきなり行ったら普通に迷惑ですし
      何より何より前日の汗だくサイクリングによってズボンやザックが
      恐ろしく臭くなっていたので素早く帰りたかったのです←

      また今度山トークでもお願い致します(・∀・)もう4ヶ月近く登ってないですけどw

  2. サイボーグ007 より:

    しゃけさん、続・になってから何だか畏まってしまっていたので読者辞めていたんですけど、久しぶりに来たら元に戻ってますね!\(゚∀゚)/ また読者します。

    • しゃけ より:

      サイボーグ007さん

      ブログ変わった時になんか様子がおかしかったですかね( ゚ω゚ )自分では気付かないw

      とにかくまた読んでいただけるようで良かったです( ^ω^ )今後とも宜しくお願いします!

コメントを残す