関西旅行 PR

GWの西成旅行2 メイド居酒屋カワイイでお使いミッション、翌日はトンカツ定食食べて帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2765
西成といえばメイド居酒屋!(謎)

IMG_2766
前まで結構連続で行ってた頃はマスターには覚えられてなかったけど
2,3ヶ月ぶりに来た今回は「いつも土日に一人で来てる人やね?」と言われた( ^ω^ )w

IMG_2767
「さっき200円たこ焼き食ってた」と言うと「え!食べてみたい!」って言われたので
「それじゃあオッチャンが買ってきたる!」ってことでお使いミッション発生。

このまま飲み逃げしたらどうするんでしょうね。フリーダムなお店だぜ←

威勢よく外に出たらすんげぇ雨降ってたので傘借りましたね。

IMG_2768
半袖めちゃくちゃ寒い…(あほ)

ようやくたこ焼き屋に着いたと思ったらおばちゃんが
「今終わってん!堪忍な~!」

終わった( ^ω^ )←

頭の中の西成マップをフル稼働。
名前のないたこ焼き屋に行ってみたがこちらもすでにシャッターが…
新世界まで行けば確実に買えるがさすがに遠い:(;゙゚’ω゚’):

ホルモンを買っていく手もあるがやっぱりたこ焼きだよなぁ。

あ!(・∀・)あった!

IMG_2769
飛田新地のあっちち本舗。価格が結構イカつい(貧)

IMG_2770
色々回ってかなり時間経っちまった:(;゙゚’ω゚’):飲み逃げを疑われるw

IMG_2771
「ちょっと飛田新地に行ってて遅くなりましたわい!(意味深)」と言って帰還したら
マスターが「あそこ10分くらいで終わるんやろ?」と絶妙な返しを( ^ω^ )ごっつぁんです!料亭は利用してませんけど←

600円の高級たこ焼きはなかなか美味かったです。
紅生姜が寿司のガリみたいにそのまま入ってるの珍しい気がする。

IMG_2772
しばらくすると何故かクレープの話になり
「近所のお店で買えるよ!」とマスター。

場所を聞いてみると「あの店か( ゚ω゚ )知ってる」
そんなわけでまたお出かけしてやってきました「ほっこりだいにんぐ たけしの部屋(はーと)」

前から怪しすぎて気になっていたお店ですが店内は凄く普通でした( ^ω^ )もっと男&男な店かと思ってたw

IMG_2773
何とお店まで届けてくれるってことだったので注文だけして戻る。

「新しいメニューなんでまたお店に置いといてください!」ともらいましたが
マスターに渡したら「こんなデカいの貼るとこないわ」って奥に仕舞ってた←

IMG_2774
注文してから1時間以上経ってもクレープ来ないのでマスターがチャリで殴り込みに行きました←

フリーダムにもほどがあるやろ( ^ω^ )大好きw

IMG_2775

IMG_2776
マスターが殴り込みに行ったらすぐ持ってきましたね:(;゙゚’ω゚’):w

飛田新地のお店に配達するのがメインらしくて今日は忙しかったそうです。
「料亭に食べ物デリバリーって何で?」とか考えるのはよくないことです(謎)

IMG_2778
たこ焼き買いに行ったりクレープ来るの待ったりしてたら
お店の滞在時間5時間くらいになってしまいましたね…宿の大浴場閉まっちゃった。

でも今回も予想しない展開で楽しかったです( ^ω^ )w

IMG_2780

IMG_2781
それじゃあオジサン寝るね。

IMG_2786
おはようございます。布団が薄くて腰痛い!

IMG_2789
爽やかなあいりんの朝。

IMG_2790
西成泊の定番である泥棒市の見学に行ったんですが何か様子がヘンです( ゚ω゚ )

おっちゃんが「商品」を並べてる?のを厳しい目で見守る客3名?…何で手袋してんだ?
あっ…私服ポリスや(察し)

定期的に行われている泥棒市の摘発やってる現場だったみたいです。
そんなわけで一回通っただけで見学終了(賢明な判断)

IMG_2792
おいなはれ自販機補充の貴重なシーン。

IMG_2793
今日も30円の韃靼そば茶いただきます( ^ω^ )

IMG_2794
西成警察署。

昨日は入り口の前で長い棒持って立ってる門番警察官を久しぶりに見れて嬉しかった。

IMG_2795

IMG_2799
新世界へ移動。
この辺ですれ違ったおじいちゃんが「男の美学シャツ」を装備してて感動した←

IMG_2800
外道殺して世界はスッキリ!(迫真)

IMG_2801
さて、そろそろオープン時間だな( ^ω^ )ワクワク

IMG_2802
アーッ:(;゙゚’ω゚’):酒の穴休みいいいいいいいいいいい?

元日ですらやってたから油断してたわ…
一応左の穴(?)は10時から営業するみたいだけど時間が中途半端だし無理っす。

マグロ煮串カツ(´;ω;`)

IMG_2803
すぐに切り替えて「松屋」へ。

IMG_2805
肉うどんとおにぎりで420円は神( ^ω^ )しかもしみじみ美味い

店員さんの高速提供も美しい。

IMG_2806
このケーキ見て「懐かしいなぁ!」って思う人はいつの時代を生きてきた人なんでしょうか。

IMG_2808
スーパー玉出でお買い物。

IMG_2809
惣菜コーナーに新製品の「うなぎもどき重」なるものが登場したと聞いたので
楽しみにして来たのですが売っておらず(´;ω;`)

以前から売ってた「うなぎのたれご飯」も今日は置いてなかった…なんてこった。

IMG_2812
ホテルでゴロゴロして昼過ぎにチェックアウト。

IMG_2813
昼飯食べてから帰りましょう。

IMG_2818
ずっと気になっていた「和洋食 日松亭」昭和過ぎる店構えが素晴らしい

IMG_2816
この辺にしては高級な価格帯。

ハイシライスはハヤシライスでしょうか。大阪訛り?

IMG_2819

西成 日松亭 トンカツ定食
日替わりでお得になってたトンカツ定食を頼みました(・∀・)

薄いトンカツ、給食みたいなプレート、味付け海苔。
全てが美しい…

表は観光客がウロウロしていますが店内には明らかに常連感のあるオッサンばかり( ^ω^ )
雰囲気も完璧や(謎)

トンカツにかかってるソースが謎で食べてみても美味いけどよく分からんって感じだったんですが
2個上の画像見ると「当店秘伝のデミグラスソース」って書いてますね。デミグラスなのか?

味も雰囲気も味わい深いお店で良かったです(・∀・)

IMG_2820
すぐ近くにはわりと最近できた「洋食 日松亭」ってのがあります。
こちらは西成に似つかわしくないオシャレな雰囲気で値段もまぁまぁするものが多いですが
しっかりと美味い洋食が食べられるそうです。

IMG_2821
やまき今日も休みなの?( ゚ω゚ )

昨日今日休みで祝日になる明日からやりそうな気もするけど
まさかGW全休?

IMG_2822
狙ってたお店に行けなかったりもしたけど予定外の新規開拓も出来て良かったです(・∀・)帰りましょう

IMG_2811
翌日のお昼ごはんにパーティー焼きそば食べました。
パーティーするには具材が足りないんじゃないですかね(名推理)

IMG_2810
玉出さんは「今川焼き」派のようです。

というわけで(?)今回も良い西成旅でございました。
久々に「公衆トイレの横で立ち小便するオッサン」も見れて良かった(謎)

今更ながら「男の美学」シャツがめちゃくちゃ欲しくなってきた日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です