関西旅行 PR

夏の西成散歩 スーパー玉出でウナギのたれ御飯を探したがなかったでござるの巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_7881
今日は土曜日の土用丑の日ってことでスーパー玉出に行って伝説の
「うなぎタレ飯」を探しにいくことにしましたよ!
まぁ結果はタイトルに書いてるんだけどね(終了)

IMG_7882
タレ御飯探しやるぞ!

なかったんだけどね(しつこい)

IMG_7884
まずは定番のおいなはれ自販機チェック。

最低価格が50円…しかも小さい缶( ゚ω゚ )これは厳しい

IMG_7886
オールウェイズ最安を提供してくれる自販機も見に行きましたが
ラインナップは同じようなもんで撃沈。

昨年も考察していましたが夏場はドリンクが30円になったりしにくいようですね。

IMG_7887
50円の水買いました。

IMG_7888
西成警察署と青空。

近くではオジサンが大声で「いい自転車乗ってんねぇえええええ!!!!」と連呼している。平和。

この辺歩いてるとチャリに乗ったオッサンが次々と
「兄ちゃん仕事探してる?」と聞いてきた。
たまに聞かれることはあるがトータル8名くらいに声かけられたのは初めてです。
夏場は人手不足なんでしょうか?

そしてナチュラルに「あいりん地区に流れ着いてきた感」が出ている僕( ^ω^ )素敵やん←

IMG_7889
開店前のホルモンやまき。
すでに名物の常駐レゲエおっちゃんがいて並んでる人と話してた。

すぐそばではオジちゃんがゴザ敷いて剥き出しのDVDとピカチュウを売っている。

IMG_7890
スーパー玉出天下茶屋店。

うなぎタレ飯があるのは花園店なのでこちらはスルー。
今思えば一応確認しとけば良かった…。

IMG_7892
やはりこれは撮影しておきたい( ^ω^ )

IMG_7894

IMG_7895
一旦「国境」を越えて新世界方面へ行きます。

この道路を渡ると一気に人の数と年齢層が変わります( ^ω^ )

IMG_7896
何やら賑やかな店構えの「やまと屋」で串カツ食べます。

IMG_7902
開店直後で貸し切り状態。

IMG_7899
グラスビールと

IMG_7903
串カツ5本。

IMG_7897
これがワンコインセットとなっており550円!

ワンコインじゃねえけどお得(゚∀゚)w

IMG_7901
大阪名物二度漬け禁止ソースがなくなってしまったのは悲しい。

IMG_7904
流石にワンコインセットだけで帰るのは申し訳ないので
白和えと牛すじポン酢も(・∀・)美味いっす

IMG_7898 IMG_7910

IMG_7911
再び越境し「ホーム」に戻ります。

IMG_7912
中国 工作的:(;゙゚’ω゚’):ワクワクさんとゴロリくんかな?←

IMG_7913
開店直前やまき

常連さんでしょうか。大将じゃない人が焼台のセッティングしてた。

IMG_7915
三角公園のトイレで放尿。

IMG_7917
よく見かけるデコチャリのおっちゃん。

IMG_7918
さてさて、スーパー玉出 花園店に到着しました!

IMG_7919
めっちゃうな丼推してた。

ちょっと嫌な予感がしつつ入店すると
うな丼だけでなくうなぎの巻き寿司!うなぎちらし寿司!などもあり
うなぎ祭と化していた。

ガチうなぎをセールしてる時にタレ御飯なんか売るわけもなく…\(^o^)/ない!

というか丑の日前後じゃなくてもなかったりして:(;゙゚’ω゚’):

タレ飯があった時の記事はこちら

ついにスーパー玉出で伝説の惣菜「鰻のタレご飯」を発見する 久しぶりに新今宮に来ましたで!(・∀・)ビリケン兄貴オッスオッス まずは新世界方面に行き「例のアレ」をチェック。 こ...

IMG_7921
心の傷はきらくで癒やす!

IMG_7923
ビール小とホルモン皿。

コップがワンカップの流用というのが美しい。

IMG_7925
味わいあり過ぎる鍋で煮込まれたホルモンはプルとろでデリシャス( ^ω^ )

IMG_7927
日陰を探しつつウロウロします。暑い。

このメインストリートを歩いてる時に
ベンツに乗ったおばさんが「ゴミを見るような目」として教科書に出そうな表情で
クラクション鳴らしながら猛スピードで突っ切っていったのが印象的でしたね(゚∀゚)

IMG_7928
チャリ三昧\(^o^)/

IMG_7929
メーデー!メーデー!SOS!(ウインスペクター)

IMG_7930

IMG_7931
みんなの力で町を明るく(迫真)

IMG_7932
安全第一のやつにクリスマスツリーみたいな飾りが( ^ω^ )どうだ 明るくなったろう

IMG_7934
アイコス返してあげて(´;ω;`)

IMG_7935
インスタ映え

IMG_7937
健康薬用風呂 本日はレモン酎ハイ( ^ω^ )全身で摂取していく西成スタイル

IMG_7939
あくまでも「ジャイアN」

IMG_7940
リサイクルショップ感バリバリなのにジュースや酒が飲めるようです。
焼酎水割りが190円と安い。

IMG_7942
ちょっと散歩するだけでカオスがいっぱい( ^ω^ )西成だいちゅき

IMG_7943
暑いしもう帰るか…でももう一軒くらいは、と思ってたら
前から気になってた居酒屋いろはが開いてた。

IMG_7944
これ以上アルコールを摂取すると炎天下の帰宅に差し支えると思い
ノンアルビールを注文すると「今切らしてますねん!」と大将。

意外とよく出るんですか?と聞いたら
「いいや!全然出えへんから2,3本しか置いてないねん!」

やはりそっちか( ^ω^ )w

IMG_7946
優しい大将で「烏龍茶と水ならあるよ!」と言ってくれたのに
「まぁ瓶ビールにしますわ!」

「え?大丈夫なん?」と心配された( ^ω^ )ワシも分からん(あほ)

IMG_7947
長芋ソーメンうめええええ(゚∀゚)

IMG_7948
全体的にリーズナブルな価格設定でちょい飲みにも良さそうです。

IMG_7951
刺身盛を頼みましたがこちらも良い。
他のお客さんが頼んでた和牛ハンバーグもすげぇいい匂いしてました。

しかしビールでかなり酔ってきたのでここでお会計(弱)

IMG_7952
三角公園のトイレで放尿する(2回目)

IMG_7953
今回は玉出じゃなく西成の弁当チェーンである「まんぷく」でご飯買って帰ろう。

IMG_7956

IMG_7957
さらば西成あいりん地区(・∀・)

IMG_7959
帰宅、こちらがまんぷく弁当で購入したカツカレー大盛りです。

お重みたいな入れ物にパンパン入ってて重量感が凄い。

IMG_7960
ちゃんとラップもされていて持ち帰りも安心( ^ω^ )親切設計

1キロ近いボリューミーカツカレーでしたが何故かあっさり食べられた。
久しぶりに買ったけどまんぷくもいいな!

うなぎタレ飯は見つからなかったが今日も良い西成散歩ができました(゚∀゚)

結局飲み過ぎで頭痛した日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    レモン酎ハイ風呂はヤバイですね。。
    健康風呂だよね……?

    夏の西成散歩、熱中症にならなかったですか?
    私は先日、マスクしたまま散歩して、
    熱中症になりかけました。
    危なかった。。

    • しゃけ より:

      Kさん

      西成おっちゃん達はレモンハイ風呂で健康になるのです(゚∀゚)←

      暑さであんまり歩けないかなと思ってたんですが
      たまたま風が強めに吹いててカラッとしてたのと
      ちょいちょいアーケードや日陰で休憩したので倒れそうレベルにはならなかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です