関西旅行

西成滞在24時間 岩田屋、喫茶ハマヤ、かんむりやをハシゴする

IMG_5600
2週間ぶりの新今宮駅(・∀・)星野リゾートのホテル外観はほぼ完成ですね

一体何を考えて建設したのか←

IMG_5605
まずは宿にチェックイン( ^ω^ )ホテル中央 ブリッジ

今回は宿に泊まって西成を味わい尽くす企画です!

前回の西成泊のホテルはいかにも「ドヤ」って感じでしたが
今回の宿は超シンプルなビジネスホテル風。

その代わりお値段もかなり高くて2750円でした:(;゙゚’ω゚’):
この界隈では星野リゾートに次ぐくらいのハイクラス?

IMG_5619
まずはJRの高架下にある岩田屋酒店から(・∀・)

久しぶりの西成飲みなので最初は入りやすいお店で慣らしていくw

IMG_5621

IMG_5622
ザ・立ち飲み屋って感じです(゚∀゚)いいっすね~

IMG_5620
熱燗飲もうと思ってたんですが今日は妙に暖かったので生ビールで。
人気メニューのマグロすき身と大根あら煮(゚∀゚)最高や!

お会計は1030円
好立地なこともあり西成飲みとしてはややゴージャスなお値段ですね。

IMG_5628
飲んだ後はちょっと新世界方面に行ってみたけど人が多すぎて泣いちゃった←

しかし、ウイグル獄長がいそうな店があって良かった(蒙古覇極道)

IMG_5629
やはり私は道路を渡ったこちらの方が落ち着きますね( ^ω^ )第2の故郷

IMG_5633
今日はいくらでも時間があるのですんげぇ適当にふらふらします。

IMG_5636 IMG_5637

IMG_5640
圧倒的なレトロ感(・∀・)完全に昭和

IMG_5642
やまきは今日も大行列。

夜になったら人減ってないかなぁ…。

IMG_5643
この辺でチャリに乗った2人組の警察屋さんが来て
近くにいたオッサンに「向こうの方で何かありませんでした?」と謎の質問してた。
オッサンが「ワシはずっとここで座ってたからなぁ」と言うと「何分前から座ってました?ここでは何も見ませんでした?」
とか言って(向こうの方)へ去っていった。

何か事件の香りがするのでしばらく(向こうの方)行くのはやめとこう( ^ω^ )w

IMG_5646
前から気になっていた喫茶ハマヤで休憩する。

IMG_5648

IMG_5647
コーヒーとぜんざいセットで550円。

うお!ぜんざいうめぇ!!!餅が香ばしい!
コーヒーも妙に美味い(゚∀゚)

なんで今までスルーしてたのか悔やまれる!また来よう( ^ω^ )

IMG_5651
ダンボールで彩られている酒自販機。

IMG_5650
名言。

IMG_5653

IMG_5655
やたらと強そうな西成警察署。

IMG_5657
いつもの自販機チェック。

(・∀・)!!!

久しぶりに30円ドリンク見た!
っていうか30円銘柄めっちゃ多い!!!(歓喜)

IMG_5658
しかも前回来たときに気になってた麻婆スープも30円!

今は暑いから夜に飲んでみましょうかw

IMG_5660
とりあえず今はこのオレンジティーにしよう。

IMG_5661
冷たいのが出てくると思ったのにホットなティーが出てきて焦る。
さらにボトルを見るとコールド専用…でも自販機をよく見るとこの列はホットっぽい。

混乱するわ:(;゙゚’ω゚’):

IMG_5662

IMG_5663
こうして見るとやはり本日の宿はかなり高級であることが分かりますね。

IMG_5668
高級ホテルに戻ってひとやすみ。

いつもは歩き疲れたらスーパー玉出で買い物して帰宅って感じだったので凄く新鮮です。
まだまだ西成を満喫できるなんて最高(゚∀゚)w

IMG_5669
しくじってホットティー買ってしまったので
冷たい緑茶も追加購入しました(60円)

IMG_5674
ちょっと休憩して再スタート。本日のメインイベントへ(・∀・)

IMG_5675
うどん

店名が分からない。もしかして:うどん?

このうどんを過ぎたところに
道を極めたおじさんの事務所がドドーンとあるのでマジで気をつけて歩きましょう(マル得情報)

IMG_5676
そしてこちらが目的地の「かんむりや」さんです(・∀・)

IMG_5677
入店すると目の前に猫( ゚ω゚ )!?

看板猫のりんこちゃんです。
何故か入店1秒後にして「膝に乗りたいオーラ」を全開にしておられる。

IMG_5679
予想通り椅子に座ったら速攻で( ^ω^ )w

IMG_5680
さてと、りんこちゃんも膝に乗ったことだし何を頼もうかな(・∀・)

IMG_5681
( ^ω^ )…

IMG_5685
何がなにやら分からねぇ( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )しかも値段が駄菓子屋みたい

話には聞いていたがここまでカオスとは…
オラ、ワクワクしてきたぞ!(゚∀゚)こういうの大好き!

IMG_5689
店主の「もみさん」にトマトチューハイ(300円)を注文して待つ。

カウンター内もかなりごちゃごちゃしているようで
障害物をかわしつつチューハイをこしらえてくれた。

「はい、どうぞ、おおきに、おおきに!」
と文章では伝えることのできないもみさん節と共にトマチュー登場。

IMG_5688
マグロのすき身を注文してまた店内をキョロキョロ。

あ、生ビール200円だったのか…頼めばよかった(・∀・)あるか分からないけどw

IMG_5684

IMG_5690
サバ缶と一緒にモンプチの空き缶も…( ^ω^ )

サバ頼んだのにモンプチが出てくるってことは…ないですよね( ^ω^ )多分
モンプチは食べたらほとんど味しないからすぐ分かりますけどね←

IMG_5691
オムレツが200円なのに納豆オムレツは110円( ^ω^ )

こんな感じのバグがちょいちょいあるので探してみるのも楽しみのひとつですネ!
メニューを見てるだけで酒が飲めるぜ!

IMG_5682

IMG_5692
150円のマグロすき身が登場。
ネギと生姜がかかっていてカツオのたたきみたいなフレーバーになってます。

しばらくすると常連さんがやってきた。
嫌なことがあったのでりんこちゃんに癒やされに来たというお姉さんがいたので
膝に乗ってたりんこちゃんを譲るw

ちゅ~るとりんこちゃん乗せる用のひざ掛けまで持ってきてて凄かった( ゚ω゚ )

IMG_5683
ちょうどトイレに行きたかったので良かった( ^ω^ )

IMG_5693
トイレもカオス( ^ω^ )

IMG_5694
ウーロン茶(100円)とソーセージエッグ(200円)を追加。
卵が見事に半熟で妙に美味いw

すべてのメニューは注文を受けてから作り始めるので
出てくるまでに早くても10分程度は余裕でかかります( ^ω^ )
ご飯物は注文されてから米を炊くので2時間くらいかかるとか…

あと出来ないメニューも多いので都度確認が必要です( ^ω^ )

IMG_5695
常連さんがみんな猫好きだったのでまさかの猫トークで盛り上がって
さらに常連さんが増えてきた頃にお勘定。
まぁ一見さんはなかなか来ないよね(・∀・)←一見

店内のカオスさと店主もみさんのキャラが最高でした(゚∀゚)
ハマる人は異常にハマるしダメな人は入店した時点で発狂しそうなお店でしたねw
Love or Hate\(^o^)/

私はもちろんハマった方です( ^ω^ )再訪確定w

さて、次はどこに行きましょうかね。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。