東北旅行 PR

福田パン買った後、盛大にコケて泣きながら帰る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4146
おはようございます。まずは風呂入る。

IMG_4149
何故か風呂場にカッパの石像があるんですが
どう見ても胡座かいてチン○ン握ってるようにしか見えません。

IMG_4155
チンパッパは見なかったことにして朝食へ。

朝は普通のボリュームで良かった(・∀・)w

IMG_4160
デザートに出てきた自家製ヨーグルトが
もっちり?食感で美味しかった( ^ω^ )

販売もしてるとのことでしたが
さすがに丸一日は持ち歩けないので断念。

IMG_4168
食後はラストの風呂を楽しむ。

IMG_4167
朝食の頃から雪が降ってきました( ゚ω゚ )3日目にして初の降雪

IMG_4176
宿をチェックアウトして雫石駅まで送ってもらいました。

IMG_4175
雫石マンホール。

IMG_4184
盛岡駅へ戻ります。

昨日車窓から見事な岩手山が見えたので
「明日戻る時に写真撮ろう!」って思ってたら今日は何も見えなくなってた(悲)

IMG_4188
盛岡駅に戻ってきました。なかなかの降雪具合がお分かりいただけると思います。

本日もまた特に予定がないので駅周辺をウロウロします(おじいちゃん昨日もしたでしょ)

IMG_4191
今日は平日だし人も少なかろうと福田パンに来てみました(・∀・)おぉ!空いてる

IMG_4192
色んなクリームや具材をチョイスしてコッペパンに挟んでもらえるお店なんですが
種類豊富過ぎてめちゃくちゃ迷う( ゚ω゚ )

これは人が多いと大変なことになりますわ。

IMG_4194
あまり買いすぎてもダメだよなぁって思いつつ厳選してパンを4個購入し
ホクホク顔で歩いていると突然両足が前方に吹っ飛びました( ゚ω゚ )!!!!

これだけキレイに尻もちをついたのは何年ぶりだろうか…手のひら痛い。

朝からの雪のせいで凍ってた場所が分からなかったみたいですね…
もっとしっかり積もっていればこんなことにならなかったのに:(;゙゚’ω゚’):ぐぬぬ

IMG_4196
最初は地面についた手が痛い…ってだけでしたが
だんだん腰と鎖骨?も痛くなってきた(危)

ヨレヨレになりながら材木町にある光原社にやってきた。

IMG_4197

IMG_4198
敷地内にある「可否館」へ(・∀・)腰痛いから休憩←

こじんまりした店内に入ると味のあるメニューが登場。
それと同時に「店内での撮影などはご遠慮いただいております」と言われる( ゚ω゚ )!?

インスタ映えを狙った輩が何かやらかしたんでしょうかね。

深煎りコーヒーと名物らしい「くるみクッキー」をいただく。
くるみクッキーはブラックコーヒーに最高に合う味わいで気に入った( ^ω^ )

IMG_4209
くるみクッキーはこちらの光原社モーリオってとこでお土産として
購入することもできます。

IMG_4203

IMG_4207
敷地内にはマヂエル館という宮沢賢治の資料などを展示しているとこもあります。

光原社って「注文の多い料理店」の出版元なんですね(・∀・)あんまり詳しく知りませんが(あほ)

IMG_4213
再び盛岡駅へ、だんだん降雪量が増えてる気がする…。

乾いた雪ならいいんだがかなり湿った雪なんで
傘を忘れたオジサンには辛いものがあります(買えよ)

IMG_4217

IMG_4216
本当はちょっと離れたとこにある蕎麦屋さんで昼食でもって思ってたんですが
また途中でコケたら嫌なので駅の立ち食い蕎麦(弱)

どうせなら「じゃじゃ麺」にしとけば良かったですね( ゚ω゚ )今更の後悔

IMG_4220
飛行機の時間までまだまだあるんですが
体中痛くて歩けないので近くにあった喫茶店で休憩(こいつ休憩ばっかりしてんな)

IMG_4222
カフェマッキャートとNYチーズケーキを注文。

盛岡のカフェはどこも良い感じですね( ^ω^ )

IMG_4224
そういえば、こんだけ雪降ってたら…とメールを確認してみると
あぁ…ヤバいかもしれない(よくあるパターン)

IMG_4226
再び駅前。

IMG_4225
ポケモンGOの方もちゃんと雪が降ってますね。

そんなわけで空港行きのバスが来るまでの間はポケモンやりつつ
フェザンのお土産物屋さんの辺りをずっとウロウロしてた。

IMG_4227
お土産を一気に購入して空港バス乗車(・∀・)さらば盛岡

IMG_4233
帰りの機内で福田パン(コンビーフ&タマゴ)食う

IMG_4235
大阪伊丹ぼちぼちでんな空港に到着。

IMG_4238
帰宅。布団の中から白黒のヤツが覗いてた。

IMG_4241
俺が命懸けでゲットしてきた福田パンです(・∀・)夜食&明日の朝ご飯

悩みに悩んでチョイスした
抹茶&コーヒーという斬新な組み合わせはさすがに味がケンカしてた(あほ)

でもどれも美味しくいただきました( ^ω^ )近所に福田パン来てくれw

IMG_4244
あと、くるみクッキーも買ってきました( ^ω^ )

光原社モーリオ以外にも一部のお土産物屋さんに置いてて
そっちの方がちょっと安い(ケチおっさんのガッツを見せつけてゆきます)

元々は「横澤パン」ってパン屋さんが作ってる商品のようですね。

 

IMG_4246
他にも色々買ったんですがこの「岩泉ヨーグルト」は
重たい思いをして持って帰っただけの価値がありました。

玄武風柳亭の朝食で食べたモッチリなヨーグルトにそっくり(゚∀゚)
これ結構オススメです!

IMG_4243
今回の旅は「どこかにマイル」で行き先が突然決まったもんで
盛岡駅付近を散策しただけでしたが初めて行く土地ってのは新鮮でいいもんですね!

今度はもっとじっくり計画を立てて行きたいぜ←

IMG_4239

IMG_4240
本日の歩数18862歩 距離13.2km 消費カロリー504kcal

どこかに参った旅行記 おわり

POSTED COMMENT

  1. SK より:

    岩泉ヨーグルトって梅田大丸の地下2階で売っていたような・・・(確かめてきますね)

    • しゃけ より:

      SKさん

      そういえばデパ地下って各地の名産品売ってたりしますね!
      お取り寄せするにも送料がネックだったりするので梅田で買えるなら嬉しい(゚∀゚)

  2. K より:

    うん、カッパはチン◯ン握ってるようにしか見えない・・
    本当は何のための像なんでしょうね。

    • しゃけ より:

      Kさん

      完全に握ってますよね。
      何をコンセプトにあの像を制作し、そして風呂場に置いたのか…
      謎は深まるばかりです( ゚ω゚ )

  3. もんきち より:

    しりもち、やってしまいましたね(;o;)

    岩泉ヨーグルトは、震災から復活して食べられるようになりました!
    美味しいですよね!

    光原社も行くのかな~なんて思ってたら、当たり~(^^)
    行きたかった蕎麦屋さんは直利庵かなぁ、東家かなぁ。

    おずいちゃんにならないように←
    ぜひ、暖かい時期の盛岡にお越し下さいませ
    ヽ(^○^)ノ

    • しゃけ より:

      もんきちさん

      おぉ…調べてみたらかなり大変な状況から復活していたんですね!
      やはりあの味は地元民にも認められているんですね(゚∀゚)

      予想されてた( ^ω^ )w
      しかし狙っていたお蕎麦屋さんは「やまや」ってとこですw

      えぇ、今度行くときは歩き回れる時期がいいなと本気で思いましたw

  4. もんきち より:

    震災ではなく台風被害でした。
    いずれにしても大変な事ですが…

    コメント書いてたら、食べたくなってきた~(^○^)

  5. テル より:

    しゃけさん
    お久しぶりです

    怪我はありませんか?
    ブラックアイスバーンになっている所は
    一見して凍結してるか分かりにくい上に
    転ぶ所はアスファルトに直にですから
    なまら痛いんですよね(´;ω;`)

    ああ、大浴場のカッパは多分
    業務中だったんでしょう。
    私と同じように(うるさい)

    • しゃけ より:

      テルさん

      外傷はなかったんですが
      10日くらい全身に違和感があって怖かったです\(^o^)/

      「俺は冬の北海道を歩き回った男だから余裕でごわすwww」
      って調子こいてた結果がこれです←

      正直、あのカッパの姿には親近感を覚えてしまいました←
      風呂場でするのは良くないって聞きますけどね(謎)

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です