東北の宿

【賛否両論?シンプル過ぎるホテル】盛岡駅前 ユニゾインエクスプレス盛岡宿泊記

ユニゾインエクスプレス盛岡の口コミ・感想はこちら

アクセス

IMG_3981
盛岡駅西口にある「さんさこみち」という通路から外に出ます。

IMG_4016
真っ直ぐ進むとエレベーター、エスカレーターがあるので下る。

IMG_4015
ラウンドワンの入り口を過ぎたらすぐ隣の建物がユニゾインです。

駅から5分もあれば到着すると思います。

館内・部屋

IMG_3937
シンプルなロビー。

フロントでチェックイン手続きの際に
「部屋にはアメニティはハブラシしかありません。
カミソリ等は販売もしていませんので必要でしたら
コンビニが近くにあるのでそちらで買ってきてください」
と言われる( ゚ω゚ )!!!

俺は予約サイトの口コミなんかを入念に読んでたので準備してきたけど
サクッと予約だけした人はビックリするかもしれないw

ユニゾインエクスプレス盛岡 部屋
お部屋にイン。

IMG_3941

IMG_3940
しんぷる。

IMG_3945
Wi-Fiは使えるみたい。

IMG_3946
風呂&トイレ。

IMG_3950
浴槽は小さめ。

IMG_3948
唯一のアメニティ その名は歯ブラシ。

IMG_3952
タオルはフェイスタオルがなくてバスタオルのみ。

さすがにフェイスタオルがないのはちょっと不便。

IMG_3955

IMG_3954
無料貸出サービス品がこれだけシンプルなのも珍しい。

まぁ他に色々あっても借りないですけど。

朝食

IMG_4011
朝食はホテル2階にあるカフェ「ナガハマコーヒー」でいただく。
秋田県のコーヒーチェーン店らしいのですが
こちらが岩手初出店だそうです。

館内からアクセスできるようになってます。

IMG_4010

ユニゾインエクスプレス盛岡 朝食
洋食のセットメニューでトーストかクロワッサンを選べます。

カフェの淹れたてコーヒーが味わえるのは嬉しいですね( ^ω^ )

IMG_4009
おかわりチケットなんて物もいただけるので
ここで2杯目を飲むも良し。チェックアウト後や部屋に戻って飲むも良し。

まとめ

IMG_3962
「ホテルに求められる機能を厳選し
コストパフォーマンスにこだわったエコノミーなビジネスホテル」
ってのがコンセプトのようですがちょっと厳選しすぎかな?ってとこもw

しかし、それだけに料金はお安いです。
でも飛び抜けて安いわけでもないかな←

口コミ見てるとヤケにキレ気味で書き込みしてる人が多かったので
ちょっとビビってましたが事前に「こういうホテルだ」って分かってたら
何ら問題はないかと思います。

あ、あとホテルが駅の西口方面にあるんですが
こちら側は繁華街とは正反対の位置にあるので
食事や買い物に行こうと思ったら駅を越えて行かなければならないので
ちょっと面倒かも。

逆に言えばホテル周辺はあんまりガヤガヤしてなくて静かです。

2018年オープンなので館内はキレイだし駅からはそこそこ近いので
ホテル情報の予習さえ出来ていればコスパ良好な滞在が出来るかと思います。

POSTED COMMENT

  1. SK より:

    岩泉ヨーグルトは梅田大丸のB2で売っていました。この記事のホテル いいと思うのですが、フェイスタオルくらいはつけておいて欲しいですよね。

    • しゃけ より:

      SKさん

      マジに現地リポートしてくださるとは!感謝です(・∀・)

      今回のホテルは個人的にはそこそこ良いと思っております。
      しかしおっしゃる通りフェイスタオルは必要最低限の備品やろ…とw

  2. モツ美 より:

    はじめまして(^^)

    去年このホテルに泊まったのですが、部屋にてんとう虫が二匹でたのが忘れられません。笑

    機会があったら八戸にもいつか来てください(o^^o)
    地元民のくせに、一度も行ったことがない館鼻の朝市に一緒にいきましょう!笑

    • しゃけ より:

      モツ美さん(・∀・)はじめまして

      てんとう虫( ゚ω゚ )そんなにネイチャー度数高いホテルだったとはw

      八戸は前々から気になってるんですよねぇ( ^ω^ )
      館鼻の朝市とは初耳!行ったことないのは地元民あるあるですよw
      八戸に行った際は是非ともご一緒に\(^o^)/w

コメントを残す