東北の宿 PR

リッチモンドホテル盛岡駅前 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_7592
JR盛岡駅前

IMG_7591
振り返ると大きな白い建物がありますね(・∀・)これです。まさに駅前。

IMG_7593
ただし、駅とホテルの間に道路があり近くには横断歩道がないので
地下道を通るのがベストです。

IMG_7586
B3、B4出口から地上に出るとローソンがあり

IMG_7587
左手に回るとホテルの入り口があります。駅から徒歩3分くらいかな。

つまりホテルの1階はローソン!便利です。
近くには焼肉、冷麺の有名店盛楼閣もあります。

館内

IMG_7674
入るとセルフチェックイン機がお出迎え。

昼過ぎだと普通にスタッフの方がいて手動?チェックインが多かったですね。

IMG_7597
チェックアウトの際はこちらの自動マシーンで楽々スピーディーでした( ^ω^ )

IMG_7596
SDなんとかや小泉なんとかのせいで部屋にアメニティがほとんど置けなくなったためか
フロント横から持っていくシステムになってます。めんどい。

IMG_7610
2階にはラウンジがあってフリードリンクが楽しめるとの事でしたので行ってみる。

IMG_7614
朝食会場を利用してるわけですな。

IMG_7612

IMG_7613
ドリンクの種類はそこそこ豊富。

IMG_7615
20時まで利用できるのは結構嬉しいですね。

部屋

IMG_7599
お部屋にイン。結構ベッドがデカい&部屋広い(・∀・)

IMG_7604
窓からの眺めは盛岡駅がバーン!いいですね!

IMG_7600

IMG_7631
部屋の照明はリモコン操作可能。コンセントやUSBの充電口も複数あってありがたい。

IMG_7601
お茶セット。

IMG_7602
変なライト?

IMG_7603
冷蔵庫は標準サイズ…と見せかけて下段に変な出っ張りがあって
物があんまり入らない\(^o^)/しかも定期的に「ブーン」ってうるさい。

ここは残念ポイント。

IMG_7609
充電器が貸出ではなく部屋に備え付けなのはグッド。

IMG_7605
部屋着。

IMG_7607
大浴場がないのが少し残念ですがお風呂はそこそこ広い。

IMG_7608
歯ブラシとボディタオル有り。

朝食

IMG_7598
今回は翌日午前のスケジュールが未定だったために
朝食はつけなかったのですが明らかに良さげな内容でしたので
次回は必ず朝食もいただく所存です!

まとめ

大浴場がないとダメだ!ってこだわりがなければ
かなり満足度の高いホテルだと思いました。

立地が良いし2020年末に出来たばかりで全体的にキレイ。
部屋も冷蔵庫を除けば使い勝手が良い( ^ω^ )

盛岡再訪の際はほぼ確実に予約するであろうホテルでした。
朝食も食べてみたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です