東北の宿

萩の湯 ドーミーイン仙台駅前 宿泊記

アクセス

IMG_7695
JR仙台駅の西口からスタート。

IMG_7696
道なりに歩いていくと5分ほどでそびえ立つドーミーインが見えてくるので
すぐに分かるかと(適当)

館内・部屋

IMG_7697

IMG_7698
入るとまず目につくのがハイボール、レモンサワー、お茶、ジュースなどが入ったケース。

小樽のドーミーインにもありましたね( ^ω^ )これは嬉しい

IMG_7794

IMG_7795
エレベーター前に歯ブラシやカミソリなどのアメニティ置いてます。某小泉のせいで←

IMG_7751
お部屋にイン、ドーミーイン。

IMG_7752
窓からの眺めは
向かいに建物あるからあんまりフルチンで窓辺に行けないビューです。

IMG_7753

IMG_7780
ドーミーインでたまに遭遇する「ベッドの近くに洗面台」

水が跳ねると結構気になるんだよな( ^ω^ )w

IMG_7754
冷蔵庫 サイズはこんなもんかなって感じですが入れてたお茶が全然冷えなかった( ^ω^ )
温度調整とか出来たのかな?

IMG_7755
シャワーとトイレ。必要最低限。

IMG_7779
ファブリーズ的なやつといつもの館内着。

IMG_7803
大浴場へ向かいます。

IMG_7804
朝はヤクルトではない乳酸菌飲料。夜はアイスが無料!!!

以前は共立メンテナンス系でもハイクラスな宿じゃないとやってない気がしてたけど
近頃はノーマルドーミーインでも見かけますね(・∀・)

IMG_7805
お風呂の様子は撮影出来ないのでこちらからどうぞ( ^ω^ )
萩の湯 ドーミーイン仙台 大浴場

朝食

IMG_7789
朝食会場は入ってお盆持ったらすぐに小鉢コーナー
そして海鮮丼、味噌汁コーナーと続きます。

常に人だらけで写真撮れなかった( ^ω^ )

IMG_7793
目玉焼き、オムレツ、ソーセージ、揚げ物などの定番品コーナー。

IMG_7791
サラダ。

IMG_7790
フルーツ、デザートコーナー。

ヨーグルトはフレンドヨーグルトと言ってご当地品らしいです。美味かった(・∀・)

IMG_7792
パンとデザートその2。

ずんだ餅があるのはナイスです( ^ω^ )

デザートはご当地メニューがあったけどメシは何かご当地感あったっけ?
見逃したかな?と思い調べてみると
こちらのドーミーインのご当地メニューは「海鮮丼」:(;゙゚’ω゚’):えっ?

他所でもやってるやないかい!\(^o^)/w

まとめ

朝食にもう一声欲しいところですが安定のドーミーインと言ったところでしょうか。
駅からも10分はかからないしドリンクやアイスのサービスがあるのは良いですね(・∀・)

しかし正直に言ってしまうと「また仙台来た時もここだな!」と思うまでには至らないw
候補のひとつにはなりますが他のホテルも比較してみたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。