未分類

旅行に行けないからネットで買ったマスクのレビューする

IMG_1289
やぁ(・∀・)今日は最近品薄でおなじみのマスクをご紹介するぞ!!!!

1月頃に予約しておいたGWの旅行がコロナのせいで完全にアウトと化したので
旅行ブログなんてもんは全く更新が出来なくなってしまうため考案された苦肉の策だ(正直)

ところで良い子のみんなはまだマスクの備蓄ってあるのかな?
オジサンは2月末くらいにマスクがなくなってからは完全ノーガードで満員電車に乗り続ける日々さ!
何でみんなマスク持ってんのか不思議で仕方がない( ゚ω゚ )どこにも売ってねえ

楽天とかアマゾン見てたらあるにはあるけど使い捨てマスク50枚で4000円弱とかね…微妙な価格。
アマゾンに至っては商品が届かないとかヤバそうな話もあるから要注意や!

そんな中、こんなマスクを発見しました。
「クロッツマスク」

水着素材で出来ておりフィット感抜群、洗えるし乾きやすい!らしいです。

IMG_1288
注文から1週間ほどで「ヘルメット潜水株式会社」という強そうな名前のとこから送られてきました。

IMG_1293

IMG_1294
元々ウエットスーツの製造をしていたようで
その素材を使って介護用品などを作ってる会社みたいです。

マスク不足ということで急遽製造スタートしたらしい。

IMG_1290
色はホワイト、グレー、ブラック、柄物とあるんですが
俺が注文した時はホワイトが品切れだったのでグレーにしました。

IMG_1291
凄くシンプルなつくりで切りっぱなしの生地の前面だけ縫った感じ。

まぁマスクってのは外からのウイルスを防ぐものじゃなくて
自分がコロナに感染している場合の飛沫の飛散を抑えるものだと考えているので充分です。
伸縮性もあるので付け心地はよろしい(・∀・)

水着素材とは考えたな!こりゃあすげぇもんを発見しちまったぜ!!!
って思ったけど他の通販サイト見たら似たようなポリウレタン素材のマスクも売ってた←
こちらは安心安全の日本製ですから!( ^ω^ )w

マスク難民の人がいたら検討してみてはどうでしょうか。
とりあえず山と旅に出かけたい(突然愚痴る)

あ、サイトはこちらです→クロッツオンラインショップ

中国製でもいいぜ!って人はこんなのもあるよ。

また旅行ブログから脱線しそうな気がしてきた日記 おわり

コメントを残す