関西旅行

朝から夙川の花見散歩

IMG_1295
近所の夙川で桜が満開寸前になってきた。

花見散歩はしたいけどコロナは怖い( ゚ω゚ )
そんなわけで朝の早い時間帯なら人が少なかろうってことでちょっと早起き。
自作のフレンチトーストを食べた後出発です(・∀・)ジャンボ卵焼きって言うな←

IMG_1297
ちょっと曇りがちですが桜のトンネルいい感じ( ^ω^ )

IMG_1301

IMG_1302
川沿いの道なので橋がいくつもあって川と桜のコラボが楽しめます。

IMG_1306
数年前に屋台等の出店が禁止になり今年はついにコロナの影響で
シートを敷いての花見、宴会も禁止、散策のみになったようです(゚∀゚)いいぞー!w

IMG_1308
夙川沿いには桜と同じくらいの本数の松の木が植えてあって
そのコントラストが素晴らしい(・∀・)ってケーブルテレビでやってた←

IMG_1309
阪神電車の香櫨園駅を通過。

IMG_1311

IMG_1312
西宮のさくら

結構種類豊富なようですが八重桜くらいしか分からん!

IMG_1314
もりもり北上していくとJR線を通過する。

この辺は場所を選ぶと桜と電車という写真マニア歓喜なショットが撮れる、ような気がする。

ちなみにここの最寄り駅は「さくら夙川駅」どんだけ桜好きやねん

IMG_1318
阪急電車の駅が見えてくる頃に登場するこの桜。

IMG_1319
西宮市オリジナルの桜ですってよ奥さん!

IMG_1320
ほっほう(・∀・)なんか枝が真っ直ぐな気がするけどよく分からんな!

IMG_1322
阪急夙川駅を通過。

IMG_1326
この辺から道が細くなって来るんですが駅が近いからか人増えてきた( ゚ω゚ )

IMG_1328
川べりまで下りてみる。

IMG_1329
例年に比べると人が少ないのでじっくり桜が楽しめる。

まぁ昼前後になるとヒドイことになりますが…。

IMG_1330
まもなく俺のお気に入りスポットが登場します( ^ω^ )阪急 苦楽園口駅近く

IMG_1333
ここだ!

公衆トイレ桜!!!
仮設トイレも多数設置されており桜とのコントラストが絶妙である!

いやぁ、実際桜の密度も凄くて素敵なんですよ(・∀・)w

IMG_1335
阪急電車と桜のコラボスポットもあります。

IMG_1336
阪急電車の高架まで来ると一気に桜が終了するので戻ります。

IMG_1337
折り返し地点でようやく晴れてきた( ゚ω゚ )ちょっと遅えよ

そろそろ人も増えてくるだろうから急ぎ目に戻る。

IMG_1338

IMG_1341
2週間ほど前にまだ桜の咲いてない夙川を歩いた時
「桜がなくてもいいもんだよ( ^ω^ )」って言ってたけどやっぱり桜咲いてるほうがいいね!w

IMG_1342

IMG_1350

IMG_1353
川に垂れ桜。

IMG_1356
時刻は8時過ぎ。明らかに人が増えてきたので帰宅しましょう。

IMG_1358
帰宅すると猫が窓際で明らかに無理のある姿勢して寝てた。
腹の肉が垂れ桜(謎)

やや早起きの甲斐もあって快適に花見散歩が楽しめて良かったです(・∀・)
さて、2度寝すっか←

おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    この辺の地名を聞くと火垂るの墓を思い出します。
    火垂るの墓は怖いけど、野坂昭如は好き( ^ω^ )

    しばらく旅行はできなそうですね。
    わたしは競馬場に行けなくて悲しい(T_T)

    • しゃけ より:

      Kさん

      これで火垂るの墓を思い出すとはマニアックw
      川沿いに海の方へ行くとあの病院もあるよ!

      えぇ、元々は3月にも行く予定だったんですがとりあえずGWに延期してみたら
      さらにひどいことになってしまいました(悲)

      競馬場の入場が復活するのはいつになるんでしょうね…
      コロナさっさと収束することを願う( ゚ω゚ )

コメントを残す