関西旅行 PR

ジャンジャン横丁で寿司食って西成散歩

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2136
新今宮駅メガドンキ前のハト兄貴オッスオッス!

というわけでダイエット中な私なんですが
最近シースーの幻覚を見るようになったのでお寿司食べに来ました。
お昼はちょっとくらい炭水化物入れてもいいんだよ(マイルール)

IMG_2138
ジャンジャン横丁にある「大興寿司」ってお店を狙っていたんですが
結構並んでる( ^ω^ )この行列はよく見てたのでこれは一応想定内。

それにしてもジャン横に唐揚げ屋さんなんてあったっけ?変化が早い。

IMG_2140
人が多すぎて嫌になってきた(早)

IMG_2141

IMG_2139
謎の松茸とシュワちゃん。

IMG_2142
そんなわけでジャン横の入り口すぐのとこにある「佐兵衛寿司」に入店。
こっちは並んでなかったので。

お店に入るといきなり店員さんが口喧嘩してる?:(;゙゚’ω゚’):

IMG_2143
と思ったがガチのケンカではなかったようです。

大将と思われる人がお客さんと何か話すると店員さんが
「そんなヤツおるかいな!」とか毎回ツッコミ入れる( ^ω^ )親子なんでしょうか?w

ちょうどテレビでは吉本新喜劇やってて似たような雰囲気、大阪感に溢れている。

で、私は650円のランチを注文しました。
まずは赤だしが登場(・∀・)アラも入ってて美味い!

ジャンジャン横丁 佐兵衛寿司 ランチ
そしてお寿司が8貫。サクッと食べるには最高ではないでしょうか。

味の方はいい意味で普通w
でもちゃんと目の前で握ってくれる寿司なので当然スーパーや回転寿司とは全然違う。
そう考えたらかなりお得な気がします。

IMG_2145
マグロを追加。

大将が「30年待ちのコロッケっちゅうもんが売っとるらしいで!」とお客さんと話してて
また店員さんが「そんなもん絶対嘘や!良くて30時間や!」とかボヤいてるのを聞いて油断してたら寿司出てきたw

IMG_2146
いやぁ、なかなか面白いお店でしたね(・∀・)

IMG_2147
じゃあ抗生物質飲むか(!?)

先日、函館旅行に行った時から突然銀歯の内部が痛みだしましてね。
「クッ、鎮まれ!俺の銀歯ッッッ!」って言ったけど痛みが引かなかったので
歯医者行ったら「中が膿んでるかもしんねえからこれ飲んどけ!」と言われました。
米はギリギリ噛めるけど寿司ネタ噛むと銀歯痛むんだよ!(悲)

そんなわけで今回は禁酒です:(;゙゚’ω゚’):

それにしてもサワシリンって名前なんかいいですよね( ^ω^ )さわさわ←

IMG_2148
人目を憚るように震えながらヤクを服用してあいりん方面へ移動。

あぁ~( ^ω^ )やはりジャンジャン横丁より「こっち」の方が落ち着くなぁ

IMG_2150
流れるように自販機チェック。

IMG_2152

IMG_2153
香ばし麦茶が50円なのはなかなかアツいのでは?

でも売り切れ\(^o^)/みんな狙いは同じ

IMG_2155
三角公園横の「ノミ屋さん」エリア。

用をなさなくなった建物が改装工事中。
この隣も居酒屋さんになったし色々変化していくんですなぁ。

IMG_2156
いずれはこの建物もなくなってしまうだろうから記念撮影。

明らかに軽食を提供する雰囲気ではない( ^ω^ )

IMG_2157
不法投棄はしないでください!

IMG_2158
健康薬用風呂はいつものようにレモン酎ハイ。
たまには別メニューにして欲しい。ハイボールとか。

IMG_2159

IMG_2160
ネオあいりん?( ゚ω゚ )

IMG_2161
スーパー玉出のそばにあるネオやまきはいつも通りの大繁盛で
レゲエのおっさんがお客さんと写真撮ってた。

今年に入ってから列が道にはみ出さないように小さいカラーコーン置くようになりましたね。

IMG_2162
続いては飛田新地散歩←

「童貞卒業おめでとう!」等と喚いてるナウいヤングのグループや
こいつとは初めて会うけどほぼ確実にこれまでの人生で最高の笑顔やろうなぁみたいなニヤニヤ顔のおっさんなど
様々な人間ドラマが垣間見れます(謎)

IMG_2166
そういえば去年の夏前はチャリに乗ったオッサンが「仕事探してない?」ってめちゃくちゃナンパしてきたもんですが
いきなりパタッといなくなりましたね…仕事がなくなったって事はないだろうし
路上でのナンパが禁止になったんでしょうか。

ひどい時は数分に1回声かけられて面倒だったけど
なくなるとそれはそれで寂しいなぁ(わがまま)

IMG_2168
ここは香ばし麦茶が売り切れてなかった(゚∀゚)

IMG_2167
しかしホット:(;゙゚’ω゚’):気温上がってたから冷たいドリンクが欲しかったんですが…

IMG_2171
西成キャットの撮影して

IMG_2172
いつもの( ^ω^ )←

最近新人さんがドンドン増えているようでメイドさん3人体制。
常連さんも「3人は初めてとちゃうか!」って言ってたので珍しいようですw

私はサワサワシリを服用しているので「ハイボールをめちゃ薄く作ってください!」とオーダー(めんどくさい)
こういうのも聞いてくれるのがカワイイのいいところです( ^ω^ )w

IMG_2174
謎に突然お菓子くれたりするのも素敵w

以前も「せんべい食って落ち着けや」って煎餅くれた(謎)

今日は他にもお客さんがケーキを大量に持ってきてて「みんなでいただこう!」ってなったんですが
ダイエット中の俺は…:(;゙゚’ω゚’):ぐぬぬ

IMG_2175
気付けばまた3時間ほど居座ってしまってお客さんも増えてきたのでここらで失礼。

元々今日はササミを茹でないといけないので早めに帰る予定だったんだよな。

IMG_2177
帰宅。

「念の為に」持って行ってたタイガーマスクのフルセットは本日は出番なかった( ^ω^ )念の為ですから(謎)

職質されたら即終了日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です