関西旅行

スーパー玉出にエコバッグを買いに行く

IMG_1375
スーパー玉出で素敵なデザインのエコバッグを販売していると知り行ってみることに。

出来るだけ移動距離を減らすためにも我が県内唯一の玉出がある尼崎にやってきました。
休日に電車乗ったのかなり久しぶり( ゚ω゚ )

そんなわけで阪神尼崎駅からスタート。

IMG_1377
駅のすぐ近くにある商店街を通っていきます。

今日も最高気温36度オーバーとか言ってたのでアーケードはありがたい。

IMG_1378
なかなか活気のある商店街ですなぁ…ん?

IMG_1379
猛虎魂を感じる( ゚ω゚ )アマですからね

IMG_1380
おっさんだけどトトロに会えたよ!!!!←

IMG_1381
色々なものに遭遇しましたがお目当ての玉出が見えてきました。

IMG_1382
スーパー玉出尼崎店です(・∀・)激安

IMG_1383
完全にパチンコ屋( ^ω^ )玉が出そう

気になる店内ですがこちらも派手なネオン的な物に彩られております。
しかし写真を撮る勇気はなかった\(^o^)/

肝心のエコバッグが見当たらず「まさかの完売かよ:(;゙゚’ω゚’):」
と思いましたがレジで「エコバッグください」と言って購入するシステムでした。

入手方法をネットで調べた時は普通に陳列してある感じだったんですけどね。

IMG_1384
お買い物完了。

玉出ではpaypayが使えるが自分でコードスキャンして金額打ち込むややこしい方のやつです。
レジのおばちゃんに支払い完了画面見せたら「あら3等当たってるやないの、良かったねぇ」て言われた(照)

コンビニで使った時は全然当たらなかったのに
やはりワシは玉出に愛されとるんやろうなぁ( ^ω^ )

IMG_1385
スーパー玉出を後にする。

IMG_1386
おぉ!尼崎にも「おいでや自販機」あるんですね。

玉出あるところにおいでや有り(名言)

IMG_1387
しかし本場西成と比べると結構高いです(おいでやソムリエ)

スーパー玉出 エコバッグ
そんなこんなで帰宅(゚∀゚)ついにねんがんの玉出エコバッグ(98円)をてにいれたぞ

凄まじい「玉出」アピールとひまわりの代紋が素敵!

IMG_1394
思いのほか大容量。分かりにくいな←
2リットルのペットボトルが2本入るくらいかな。

IMG_1388
こちらの柿の種は

IMG_1391
玉出名物の1円セールの品になります( ^ω^ )

IMG_1392
で、レシートでバレたから白状しますがエコバッグ5枚買いました(あほ)

これを持っていかりスーパーでお買い物したいなっ♪

スーパー玉出 弁当
エコバッグの観賞が終わったらランチタイムです。

玉出の弁当やお惣菜というと「うなぎのタレご飯」など
ハジけたものが多数あるはずなんですが尼崎店はかなり落ち着いた雰囲気でした(意味不明)
俺の好きな(これはうまい!)ってシールも貼ってなかったし…

客層も8割以上がおっさんな今池店、天下茶屋店とかと比べるとおばちゃんが多く
店舗差が結構あるような気がしますね。

まぁ、おばちゃんに混じって西成感漂うステップを刻むおじいちゃんや
ぶっとい金のネックレスした全盛期?の清原みたいなおっさんもいましたけどね!

IMG_1397
塩サバ弁当(298円)
品数豊富でメシの量、サバのサイズともに文句の付けようがない。

この前日に某ダ○エーでヒレカツ弁当(398円)を買ったのですが
ご飯がめちゃくちゃ上げ底で少なく「なんやこれ仏さんに供えるご飯かいや!!!!」
てキレながら食べたのですがこちらは圧倒的な満足感。

玉出の惣菜ってもっと「あぁ、この値段だからこう来るよね」みたいな味だったイメージがあったのですが
味も全然いい(゚∀゚)普通にいける

そもそも玉出の惣菜と言うと関西人の多くは「食べたらやばい」的な認識だったりします( ^ω^ )
「玉出で買っていいのは有名メーカーの袋とかに入ってる商品だけや」みたいなね。

でもね、全然いけるよ!

スーパー玉出 惣菜
クソでかハンバーグ兄貴に目玉焼き、スパゲッティ、ソーセージ、エビフライまでついた
ボリューミーなハンバーグセット。

IMG_1400
バランス良く具材が配置されているうえに肉の量もナイスな酢豚。

どちらも値段からすると素晴らしい満足感でした(・∀・)玉出やるじゃん

でも、もしかしたら西成の方で買うと味に「玉出感」が出てくるかもしれない(謎)
パックのラベルには定番の「日本フードセンター」の表記があるんで
作ってるとこは同じだよなぁ…。

比較のためにもまた西成の玉出も行かないとな。今はちょっとアレですけど( ^ω^ )

IMG_1398
食後のデザートは尼崎駅すぐの二万翁で買った鯛焼き。

IMG_1401
あずき70円 カスタード90円とお値打ちなのにサイズはしっかり。
こちらもまた満足感が高いね。

ちなみに鯛焼きはアンコよりカスタードの方が好きな邪道派です!!!!

IMG_1402
あ、そうそう。
玉出エコバッグは普通に使ってもいいけど
お部屋に飾っても素敵なインテリアになるぞ!豆知識な。

久しぶりの旅(!?)でしたが
目標であったエコバッグが無事に買えて良かったです。
惣菜も予想以上に美味しかったし、やはりスーパー玉出っていいもんですね!
買い物に行くだけでワクワクできるスーパーって素敵やん?

エコバッグを外で使うガッツが足りない日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    しゃけさんお元気そうで良かったです^ ^
    久しぶりの投稿を楽しく読ませていただきました。

    • しゃけ より:

      ぼちぼち元気にやってます( ^ω^ )
      しばらくは毎回久しぶりな投稿になりそうですw

  2. K より:

    わーい!玉出\(^o^)/懐かしい(´;Д;`)
    あの頃は自由だった…( ;∀;)

    自販機、お〜いお茶が50円ですね!
    隣に私が買ったサイダーがある〜!
    写真を撮ったので覚えてます!
    また買いに行きたい…(´;Д;`)

    • しゃけ より:

      玉出ファンの人オッスオッス!w

      マジや!おーいお茶50円は何気に高ポイント!
      しかもあのサイダーもある!
      全然気付いてなかった…どうやら「おいでやソムリエ」の座はKさんに譲るしかないようですね(悲)

      玉出とおいでやはいつでもKさんのお越しをお待ち致しております( ^ω^ )エコバッグも買おう
      でも50円のサイダー買うために大阪まで来るのはどうかと思いますけどね←

  3. 匿名 より:

    2013年から密かにしゃけさんのブログ拝見している者です。
    初めてコメント残しますが、しゃけさん元気にされていて安心しました。
    柿の種1円よりも、玉出さえ、玉ねぎは価格高騰しているだと驚き、初めてコメント書きましたw

    早く、野菜は安くなるといいですね。
    これからも、ブログ楽しみにしてます!

    • しゃけ より:

      7年前からブログ読んでて
      玉ねぎの値段にビックリして初コメントwwww

      何であれありがとうございます( ^ω^ )

      玉出は以前から野菜それほど安くないですね!w
      玉ねぎに関してはかなりジャンボサイズの玉ねぎだったので
      78円でもまぁいっか!って感じで購入しました。

      今は玉出に限らず野菜高くなってるっぽいので早く安くなるのを願っております。
      これからもたまにコメントしてくださいね(・∀・)w

コメントを残す