関西旅行 PR

6年ぶりに石田鶏卵のうどん自販機を見に行く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1863
何故か突然「うどん自販機のうどん食べたい!」ってなったので久しぶりに行くことにした(病気)

過去のブログ記事を確かめてみるともう6年前なのか…( ゚ω゚ )全く成長していない

参考記事:石田鶏卵のうどん自動販売機リベンジ

そんなわけで芦屋川を通過です!
前は自転車で行きましたが今回は徒歩( ^ω^ )すでにしんどい←

IMG_1866
国道43号線沿いを神戸方面へ進みまして
深江浜の表示が見えたら左折です。

IMG_1867
コレノリ(・∀・)コレノリ

IMG_1868
おぉー!この橋懐かしいなぁー!

ってすんません、覚えてません←

IMG_1869
で、橋を渡ってセブンイレブンが見えたら左折だったな(自分のブログで予習?した)

IMG_1870
ワイルドな道を進む。

IMG_1871
十一の奈良漬が見えてくるとゴールは近い!

IMG_1875
家からちょうど1時間くらい歩きまして…

IMG_1872
到着(゚∀゚)6年ぶりの石田鶏卵うどん自販機!

石田鶏卵 うどん自販機
このノスタルジックなフォルムは健在…( ^ω^ )ん?

IMG_1874
天ぷらそば きれ 天ぷらうどん きれ

世間一般で言うところの売り切れを意味します( ^ω^ )

あぁ、分かってたさ。
到着したら先客がいて
お金を入れるも速攻で釣り銭口に手を伸ばしてて
混乱したのか「はし・やくみ」って書いてるとこに手を突っ込んで
首を傾げながら去っていった時点でな…( ^ω^ )

連休の2日目に来るのは余裕ぶっこき過ぎの無謀ってやつだったな。

ここにはこれまた結構懐かしいカップラーメンの自販機もあるんですが
自販機前のベンチにオッサンが座ってて何か面倒になったから帰ることにした(悲)

IMG_1878
往復2時間ほどのとても気持ちのよいウォーキングでした(半ギレ)

消費税増税とかもあったのにうどんの値段が変わっていないことを
確認出来たのは収穫だったなっ!(ポジティブ)

IMG_1879

IMG_1880
本日の歩数14938歩 距離10.4km 消費カロリー577kcal

帰ってレトルトカレー食べた日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    うどん自販機、食べたことないのに
    うどん・そばのこの看板が懐かしく感じられるのは何故だろう…??

    • しゃけ より:

      Kさん

      あぁー!:(;゙゚’ω゚’):
      それ書こうと思ってたやつ!忘れてた!!!

      自販機の看板見て「懐かしいなぁ」って思うんだけど昔食べたことはないっていう…
      他の人も同じような事思うんですねw

      今度リベンジすることがあったら書こう(また忘れてそう)

  2. xianchangmao より:

    昔はコインスナックでそばうどん以外にも、ラーメンやハンバーガーが自販機で出てきて子供のときは本当にワクワクしたもんです。
    今はことごとくなくなったので、そちら方面に行くことがあったら食べたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • しゃけ より:

      xianchangmaoさん

      私の子供の頃はカキ氷の自販機がありました。
      しかし毎回カップから氷がほとんど出てしまっていて最終的に
      「カキ氷購入の方は店内で注文してください」の張り紙が( ゚ω゚ )じどうはんばいき…

      場所がかなりマニアックなとこなのでわざわざ行くのはどうかな( ゚ω゚ )売り切れだとショック過ぎるw

  3. おやじ より:

    しゃけ様
    こんにちは!
    うどんの自販機なつかしかばい(私しゃ九州出身ではありません(;^ω^)
    おじさんの学生時分はうどんの自販機もカップヌードルの自販機も
    ハンバーガーの自販機も普通にあったのに・・
    いまやレトロで昔を懐かしむより古いものを新しく感じるのかねぇ
    温故知新かなぁ
    それより私ゃコレノリがきになる~?なんだろ?

    • しゃけ より:

      おやじさん

      学生時分は自販機全盛期だったんですね(・∀・)
      うどん自販機のフォルムは何故か懐かしさを感じてしまいます。
      過去に見たわけではないのにw

      コレノリは運輸会社の倉庫みたいです。
      あの辺りは似たような倉庫っぽい建物が多かったですね。

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です