北海道旅行

半年ぶりの函館旅行3 ハセストのやきとりを密輸して帰宅

IMG_4189
おはようございます。

IMG_4074
今日も朝一で朝食バイキング。

IMG_4076
名物の焼きウニぎり。

前回連泊した時はウニぎりの日と鰻入りのウナぎりの日があったんですが
今回は連続ウニぎりでした。ウナはレアなのか?

IMG_4078
自分で作るタコスコーナー。今日は自作ハンバーガーになってた。

IMG_4079
めちゃ種類豊富なサラダコーナー。
北海道ならではのラーメンサラダが大人気でした。

IMG_4080
巣蜜にナッツにチーズ。

IMG_4083
生ハムやクラッカーもあります。

スパークリングワインが休止中なのが痛いw

IMG_4085
パン、玄米入り焼きドーナツにエッグタルト(゚∀゚)パンケーキもあるよ!

IMG_4190
そんなこんなでいただきます( ^ω^ )

オムレツやオムライスは注文してから作ってもらえます。
オムレツは数種類の具を選べるしオムライスはジャンバラヤ入りと凝ってる。素敵!

IMG_4191
デザートタイム。

昨日食べ過ぎた反省を活かしてセーブ。

IMG_4193
今日はもう昼に帰るだけなんでお土産購入を兼ねて散歩。

IMG_4196

IMG_4201
ハセストでお買い物してホテルに戻ろうとしたら雨降ってきた。

しかも一気に本降りに( ゚ω゚ )!?
油断して傘持ってきてねえわ。

IMG_4204
ご覧下さい!袋についたこの水滴を!!!(早く帰れ)

IMG_4206
帰還。

IMG_4208
ラストのお風呂入ります。

センチュリーマリーナはチェックアウトぎりぎりまで大浴場行けるのでポイント高い。

IMG_4211
チェックアウトして函館駅前へ。

今回は雨が降ったり止んだり忙しかったですね( ^ω^ )

IMG_4212
バスの時間まで結構あったので適当にふらふらしてたら
前から気になってたラーメン屋さん滋養軒( ゚ω゚ )

結構並んでるって聞いたけど人いないな、行ってみるか!

滋養軒 塩ラーメン
で、店内に入ってみたらキッチリ満席だったんで20分近く待ったんですけど
塩ラーメンにありつくことができました。

うおォン!なんと優しい旨さ(゚∀゚)そしてお値段が驚きの500円!
そりゃあ行列できますわ。

速攻で食べ終わって外出たら10人くらい並んでました\(^o^)/
緊急事態宣言とかなかったらどうなってたんだろうw

IMG_4216
おっ、そろそろバスの時間だから最後の仕込みしとくか!(謎)

IMG_4218
函館空港に着いたら美鈴珈琲のコーヒーソフト。

IMG_4221
最後はやたらと天気良い。旅行あるある。

IMG_4224
激暑の関西に到着( ゚ω゚ )なんだこの気温は…

函館は過ごしやすかった…

IMG_4226
空港で買ったお土産( ^ω^ )

IMG_4227
セコマで買ったお土産( ^ω^ )山わさび焼きそば楽しみ(色んな意味で)

ハセガワストア やきとり 冷凍
そして今回の目玉。ハセストのやきとり!冷凍品。

家から保冷バッグ持って行ってたんですがお店でも銀色の保冷バッグ売ってたw

IMG_4228
やきとり 豚肉(謎)

さらに豚肉がおフランス産ざます。知らなかった。

IMG_4229
後日食べてみましたがやはり飯が進む酒が進むうめぇ!!!
さすがにお店の焼き立てにはかないませんけどね。

通販とかやってないので現地で冷凍品を持ってかえるしかないんですよね。
あとはふるさと納税って手もありますが俺はあんまり控除枠ないからなぁ(貧)

IMG_4055
さて、今回は観光らしいことはほとんどない旅でしたが
ブログ的にはともかく個人的には満足のいくものとなりました。

何なら今度はセンチュリーマリーナで昼寝なんかもしたいくらいだ( ^ω^ )w

あ、でも函館山の登山はしたいなぁ。

そして前回函館のバー情報を教えてくださった地元のフォロワーさんが
今回も素敵なお店を紹介してくれたんですが結局行けずじまいだったので
次回はそちらも目当てにいってみたい。佛壇のお店とか(謎)

半年ぶりの函館旅行 おわり

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    いいね!

  2. まみこ より:

    こんにちは。
    スーパーノープランで行くのも旅の楽しさですよね。
    しゃけさん、結構甘いものお好きなのに、お腹が全然出ていないのが不思議&羨ましいです・・。

    • しゃけ より:

      まみこさん

      だらだら旅もなかなか良いものでした( ^ω^ )
      お腹はですね、撮影の時だけ思い切り凹ませたら何とかなるのですよ←

コメントを残す