関西旅行 PR

関西人と行く西成ホルモンツアーと謎の新世界 セルフ祭

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_8870
こんにちは、僕の地元の駅です←

今年の6月に開催された「東北ウイスキー変態ツアー」にてご一緒させていただいた
「大阪の笑い袋さん」に「西成でホルモン食べてみたいのでついてきてください」と依頼されました。

西成だけなら案内できることで有名な私ですから二つ返事でオッケー。
そしてホルモンツアー当日となりました。

IMG_8871
最近酒の弱さが加速してきて飲んだ後に必ず頭痛がするので万全の対策をしておきます(危)

IMG_8872
近頃はようやく秋めいてきて朝晩なんか寒いくらいだったので
快適な西成散歩が出来ると思っていたんですが
天気が良すぎて日向に出た瞬間から嫌な予感しかしない…暑い。

IMG_8873
以前から交流のある「Quzuさん」もやってきて3人で出発。

御二方は大阪在住ですが新世界にしか来たことがなく「こちら側」は初めてだそうです( ^ω^ )ぐふふ
大阪に住んでる人はほぼ西成に来ない法則w

早速商店街の異質な雰囲気とひたすら流れる演歌に感動して笑っておられました(笑?)

IMG_8874
一軒目はこちらのホルモン29号さんで(・∀・)

IMG_8875
いきなりブレる←

大瓶がシェアできるのは凄くいいですね( ^ω^ )
しかもこちらのお店は赤星大瓶350円ですから激安で飲める

IMG_8876
肉屋のハンバーグ。

名前の通り肉感ばっちりで美味いです(゚∀゚)

IMG_8877
そしてホルモンミックス!4種類のホルモンが入ってるよ!って説明したけど
3種類しか判別できなかった←

IMG_8878
29号巻き

「何か分からんけど店名が入ってるのは凄い自信だ」ということで注文。
ホルモンを玉子で巻いたホルモンオムレツ的な(・∀・)

色々食べられて嬉しい( ^ω^ )

IMG_8879
さて、次の店は何も考えてないけどどうすっかな!(あほ)

とりあえず「西成」のイメージ通りなとこへ行ってみましょうってことで散歩。

やまきの前を通ると凄まじい行列:(;゙゚’ω゚’):
先週行っといて良かった…と通り過ぎようとしたら

レゲエのおっちゃんおる:(;゙゚’ω゚’):復活www
笑い袋さんに手を振ってくれたそうです。さすが有名人。

IMG_8880
誰と来ても自販機チェックは欠かさない。
今日は結構高いですね…

ん?

IMG_8881
よく見ると謎のエナジードリンク30円(゚∀゚)やったぜ!買わないけど。

IMG_8882
そういえばあの店が近いな…

IMG_8883
2軒目は突然上級者編の「きらく」です( ^ω^ )

IMG_8884
大瓶注文し出されたコップに驚愕する笑い袋さん。

「昔はこのタイプの店多かったで」と王者の風格を見せつけるQuzuさん(つよい)

IMG_8885
ホルモン皿いただきます。
ちょいクセのある系なのできらくホルモンいけたらもう西成の住人としてやっていけます(謎)

「こんなお店はガイド役がいないと入れんわ」と喜んで?もらえたようです。

IMG_8886
今日は新世界の方で怪しげな祭りがあるようなので行ってみることに。

IMG_8887
己を祭れ。セルフ祭。

誰?( ^ω^ )

IMG_8890
普段の新世界市場とはまた違った雰囲気ですね。

IMG_8891

IMG_8889
普段と違い過ぎますね( ゚ω゚ )w

IMG_8892

IMG_8893
ちくわが回転しているのをずっと映している…

素晴らしい( ゚ω゚ )

IMG_8894
さぞかし名のある方の作品に違いない( ^ω^ )

IMG_8897
普段からあるお店も普通に営業してました。

IMG_8898
ヒョウ柄服で有名な「なにわ小町」も営業中。

気になるシャツがあったが8800円とやべぇ値段だったので諦めました。
ワシの着てるシャツ大体500円以下やぞ!(貧)

IMG_8900

IMG_8901
わかる(共感)

IMG_8903
貸衣装に貸しお面、メイクもできるそうです( ゚ω゚ )すげぇ

IMG_8905
大変濃厚なお祭りでしたね( ^ω^ )

Quzuさんが「濃すぎるシェリーカスクのウイスキーみたいや…」と表現しておられましたw

IMG_8908
結構歩いたし暑さにやられてきたのでちょっと休憩ってことで
こちらの激シブな喫茶 京にて一休み。

IMG_8907
アイスコーヒーを注文する2人に対し私はクリームソーダ(かわいいアピール)

しばらくゆったりお話して「串カツで〆るか」ってことになった。
串カツなら「あそこ」しかないじゃないか!

IMG_8909
「酒穴確定やな」

と言ったかは定かではありませんがいつもの酒の穴さんへ。

しかしほぼ満席…3人は厳しい\(^o^)/
しばらく粘ってみたが無理そうだ。3連休じゃけん仕方ない。

この辺の串カツ屋はどこもいっぱいだし
めちゃくちゃ空いてるとこもあるけどそれはそれで怖い…。

IMG_8910
もう串カツじゃなくてもええわw
ってことになり開店まもないナカジマ酒店さんへ。

どうやら一番乗りなようです。
ゆっくりできて良い( ^ω^ )

IMG_8911
ここ2ヶ月くらいで10本は飲んでる黒生。

IMG_8912
癒やしのちくきゅう。

IMG_8913
そして唐揚げ( ^ω^ )うまかー

ウイスキーの話などを楽しんでお客さんが増えてきたところでお会計。

IMG_8915
これにて本日のツアーは終了(・∀・)ありがとうございました!

IMG_8916
さっきのお店で会計したときにこれまで出し合ってたお金の残りはガイド代だぜ取っとけ!
ってことになり一切遠慮することなく「やった!現金かよ!」っていただきました(卑)

その足で速攻玉出に向かいお買い物。

何か解散した途端に涼しくなってきたなぁ( ゚ω゚ )w

IMG_8917

IMG_8918
いつも酒チャンスしとるやないか。

IMG_8919
涼しくなり行動しやすくなったからもうちょっと…とも思ったが
次のお楽しみに取っておくことにして帰宅。

IMG_8920
家に帰ったら玉出飯タイム。

いつ見ても素晴らしいビジュアルのそば納豆は翌日のお昼ごはん。

IMG_8921
そして最後はやっぱり天下茶屋丼。

久しぶりの西成ガイドツアーでしたが
最初のお店を決めてただけで後は適当プラン過ぎましたね。前もでしたけど←
でも一人じゃない西成散策は新鮮味があって楽しかった(゚∀゚)

「ヤバそうなイメージがあったけど来てみたら普通に散策出来るし楽しいとこだった」
という感想をいただけたのもガイド冥利に尽きますね。

今回の関西メンバーが懲りずに西成第2弾参加されるとなった場合は
まず酒の穴リベンジといきたいです( ^ω^ )

いつの間にか西成ガイド役になってきた日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です