九州旅行 PR

初めての奄美大島旅行 蚊に刺されて居酒屋行ってクリーム大福食う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_9288
オッス!オラ新今宮!

というわけで今日も西成飲み歩きシリーズ…

( ゚ω゚ )!?

IMG_9289
ではなく南海電鉄で関西国際空港に来ましたよ。

IMG_9291
行き先は人生初となる奄美大島。

以前からちょっと気にはなってたけどなかなか決め手に欠けていたところ
ピーチのキャンペーンで奄美大島発着のみで使える10000ポイントってのが当たりまして
「それなら速攻で行くぜ!」ってなった(単純)

IMG_9292
奄美空港に到着。早速黒糖焼酎がお出迎え。

IMG_9293
初めての地でもいつものように天気悪い(半ギレ)
今日と明日はバリバリの雨予報でごわす( ^ω^ )

それにしても予想以上に蒸し暑い…

IMG_9296
以前は奄美大島も沖縄だと思ってたアホおじさんですが
自販機を見てみるとどうでしょう!
沖縄で見慣れたポッカサッポロ自販機にいつもの面々が( ^ω^ )やっぱり沖縄やないか←

IMG_9297
奄美と言ったらアマミノクロウサギ(゚∀゚)

IMG_9299
バスに乗って島内最大の町である名瀬に向かいます。

IMG_9300
旅のお供にグァバ茶。

IMG_9304
写真では分かりづらいですがこれだけ曇ってんのに海がそこそこ青い。

これは晴れたらさぞかし美しいんじゃろうなぁ( ゚ω゚ )晴れたらね…

IMG_9307
晴れるどころか雨降ってきましたね!

IMG_9309
空港から1時間ほどで下車。

朝から乗り物まみれだったので地味に疲れたっす。

IMG_9310
バス停からすぐのとこにあるホテルウエストコート奄美IIにチェックイン。

IMG_9311
部屋は最上階というVIP待遇(゚∀゚)w

IMG_9315

IMG_9326
目当ての居酒屋さんの開店時間がまだなのでグミで空腹を紛らわす。

IMG_9328
空気清浄機をつけると「うわ…キミくさいなぁ…」って赤ランプ点いてフル稼働するのはいつもの事(半ギレ)

キレてたら電話が鳴る。
明日はガイドツアーを申し込んでいたのですが
これが自由にプランを決められるってやつでして私は
「海の観賞をメインに初奄美ならここ!ってとこを案内してください」
みたいなめちゃくちゃざっくりした要望を出していた。

しかし\(^o^)/
「明日は結構天気悪いみたいで海はアレだし他に雨の日に行くとなると施設巡りばっかりになるので
ご自分で回れると思うんですよね…」
と、めっちゃキャンセル推しで話を振られた。

だが明日はツアー前提で全く何も考えていなかったもんでキャンセルしちゃうと困る!と考えたワシは必死の抵抗。
そもそも自分で回るったってワシはペーパードライバーなもんで
バス利用になるのでめちゃくちゃ効率悪いんじゃ(弱)

結局「雨強かったら本当にただのドライブになっちゃいますよw」と言われつつも
初心者は行きにくい奄美南部巡りツアーが決定した。

IMG_9331
明日の予定も決まったことだしちょっくら名瀬の町を探索するとしますか!

IMG_9332
かわいい( ^ω^ )

IMG_9333
こんな町中にも黒糖焼酎の酒蔵が( ゚ω゚ )龍宮

IMG_9334
らんかん公園。

IMG_9335
ホテルの窓から見えた山を登るみたいだな。
距離はなさそうだし行ってみますか(゚∀゚)

これが間違いでした…

IMG_9336
もう登り始めから嫌な予感してたんですが近いからいけるだろ!で行ってしまった。

IMG_9337
雨、急坂、苔、落ち葉のコラボですっげ滑るよ(゚∀゚)

ロープ持って登るかと思ったらナメクジや変な虫ついてる:(;゙゚’ω゚’):
でも持たないと絶対コケる!!!うわ蜘蛛の巣ゥゥゥィ!!!!!

IMG_9338
登り始めること3分(短)

広場があったのでゴールか!きっといい感じの景色が楽しめるに違いねぇ!と思ったら
なんかの記念碑。

IMG_9339
そして草ぼうぼうの中に獣道的な…

これ以上は危険だ…ってことで引き返そうとすると腕が痒い?
見てみると凄い量の蚊が腕に:(;゙゚’ω゚’):ぎゃああああああああああ

関西ではもうほとんど蚊がいなくなってたので油断してた…
この気温ならまだ全然いるよね。

IMG_9340
蚊を追い払いながら下るが当然ながら登りよりも滑る:(;゙゚’ω゚’):

半泣きで何とか下りきった時には手は汚れてるし
顔と腕は蚊でボコボコ…

散歩したついでにこのまま居酒屋に行こうと思ってたけどこれは無理じゃ(あほ)
奄美に着いて早々何をやっているのか。

IMG_9341
ホテルに戻ろうとしたら気になるお店発見。

ボコボコの顔でクリーム大福を購入(怖)

IMG_9344
奄美ねこ。

IMG_9345
ホテルに戻ってシャワー浴びてたら
ボコボコに腫れてたのが引いた気がする(゚∀゚)良かった

そんなわけで再出発。

さっき大福買ったお店。
「甘」の貼り紙が素敵過ぎる。

IMG_9346

奄美大島 焼坊主
狙っていた居酒屋「焼坊主」に入店。

IMG_9351
まずは生ビールで。

IMG_9347

IMG_9353
付き出し3品 白子ポン酢、手作りジーマミ豆腐に刺身みたいなの(忘)

いきなり美味い( ^ω^ )

IMG_9354
マスミちゃんのおまかせ3品 その1 トビンニャ 名前がかわいい

謎の巻き貝
「先っちょの爪を食いちぎってから食べてね!」と言われる( ゚ω゚ )爪生えてんのか

食う(゚∀゚)なんじゃこりゃ美味い!!!

IMG_9356
おまかせ その2 しいたけの肉詰め的なもの?

IMG_9357
おまかせ その3 「ポン酢はママの手作りなんですよ^^」そこしか覚えていない美味しい←

IMG_9359
素敵なおまかせ3品でビールが蒸発したので酒追加

奄美に来たらやっぱり黒糖焼酎だぜ!ってことで注文したが銘柄全く知らない\(^o^)/
すると女将さんが「一般によく出回ってるのとちょっと珍しくてフルーティーなのどっちがいい?」と
そんなん珍しい方で(゚∀゚)

ってことで出てきたのが「たかたろう」
確かにフルーティーな気がする。他の黒糖焼酎がどんなもんか知らないけどw

IMG_9360
焼き茄子のトロロがけ

IMG_9361
串焼き5種盛り 味噌をつけて食べる焼きニンニクが大変良かった

IMG_9362
シメに焼きおにぎり( ^ω^ )ゴマと大葉がたまらない
一緒に出てきたパパイヤの漬物もグッド!

IMG_9363
「もう少ししたらグループで予約してるお客さん来るから
その時にシブリの天ぷら多めに作って出してあげるからまだ帰るなよw」と言われて待機( ゚ω゚ )

最後にいただいたサービス品のシブリ(冬瓜)の天ぷら

煮物以外で冬瓜食べたの初めてかも!そして美味い!(・∀・)

IMG_9364
初奄美でいいお店に行けて満足( ^ω^ )料理は美味いし女将さん店員さんも気さくで最高でした

明日も天気悪いですよね…みたいな話をしてたから
「明日は晴れるように祈っとくから大丈夫!奄美観光楽しんでね!」と言われました(・∀・)

IMG_9365
どっかのお店の裏口から発する猛虎魂…まさか奄美で見るなんて。

IMG_9368
123マートでお買い物。

IMG_9369
ずっと雨降ってるのでそろそろ帰りましょう。

IMG_9371
グァバ茶が売ってるということは(・∀・)ってことで探してたらありました「うっちん茶」

この独特の風味がたまらねえんだよ( ^ω^ )グビグビ

IMG_9376

IMG_9379
お風呂に入った後は素敵な大福タイムの始まりである。

IMG_9380
3色大福を買ったんですが説明書きちゃんと読まなかったから何が入ってんのか分かりません。

大福のブラインドテイスティングを楽しむ。

IMG_9381
本当は近くのバーにも行く予定だったんですが
大福6個はさすがに多かった。腹ん中パンパンじゃねえか!(あほ)

旅は始まったばかりなので体力温存ということでもう寝ましょう。

つづく

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    多分、同じ時期(23〜25)に私も奄美にいました。
    レンタカーで西古見観測所跡(トーチカ跡)へ行ったら、終始一方通行かと思うようなやべえ道でエライ目に合いました…

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      なんですって\(^o^)/西古見の観測所跡行きましたよw
      私はガイドさん任せで車中でかりんとう食ってましたが過酷な道だったんですね←

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です