北海道旅行 PR

冬の帯広旅行 BAR fishbornでウイスキー仲間との素敵な夜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1118
「あ、モバイルバッテリー忘れた」
ここから旅は始まった(謎)
家を出て駅に着いた途端、忘れ物に気付く( ^ω^ )

やべぇよポケモンGO出来なくなっちまうよ!(最も重要な懸念事項)

パニックになって電車の中で「モバイルバッテリー わすれた」
とかどうしようもない検索したりして順調に充電を減らしていく。

最悪どこかで買うしかない…( ゚ω゚ )
と思ってたら空港の荷物検査で引っかかった( ゚ω゚ )?

「この辺にバッテリーみたいなものが入ってるようなんですが…」
と言われ「マスク」がバレないようにザックをガサゴソしてみるとモバイルバッテリー出てきた。

IMG_1119
いやぁバッテリー入ってて良かったなぁ( ^ω^ )
しかしザックに入れた記憶が一切ない…マジで怖い、ボケてる。

そんなわけでおじいちゃんは神戸空港から飛び立ちます。

IMG_1121
ウェルカム北海道。

IMG_1123
早速ソフトクリーム食う( ^ω^ )

IMG_1127

IMG_1128
特急とかちで帯広へ向かう。

IMG_1129

IMG_1130
約2年ぶりの帯広に到着。

IMG_1131
今日は全国的にホットなようで帯広でも気温0度。
うちの地元は20度くらいの予報になってましたけどね( ^ω^ )

IMG_1133
前に来た時は更地になってたぱんちょうがリニューアルオープンしとる(・∀・)

IMG_1134
帯広の定番宿である帯広天然温泉 ふく井ホテルに到着。駅近で助かる。

IMG_1135
チェックインするのはまだ早かったので荷物だけ預けて
ホテル2階のレストラン「バイプレーン」でお昼ごはん。

IMG_1136
これは!(・∀・)

IMG_1139
サーロインステーキプレート(゚∀゚)これは美味い!!!

お肉が結構柔らかいし何よりガーリックライス大好きおじさんなので最高過ぎる。
カレーマヨネーズも面白かったな( ^ω^ )

コーヒーもセルフサービスながら飲み放題で良かったっす。

IMG_1140
食後は駅の方でふらふら。

駅構内にあるお土産物屋さんがコンビニと合体してたり
久しぶりの帯広は微妙に変化してた。

IMG_1141
そしてチェックイン。荷物を預けた時に部屋へ運んでくれるホテルは良いホテルです。

IMG_1145
窓からの眺めは「バラエティショップ ササキ」ビュー( ^ω^ )分かってるじゃねえか(謎)

IMG_1152
早速ふく井ホテルの名物である源泉かけ流しのモール温泉を堪能してきます。

IMG_1154
風呂上がりはセコマのガラナスパークリング(゚∀゚)贅にして沢!

IMG_1149

IMG_1156
ばんえい競馬見てると協賛レースが大体お誕生日記念( ^ω^ )

18時前、そろそろ時間だなってことで外出。

今回はツイッターのフォロワーでもあり以前にも帯広で御一緒したことのある
虎けんさん、雫さんご夫妻と夕食&バーへ行くことになっておるのです(・∀・)

お誘いすると快くオッケーしてくれたうえにお店選びからホテル前のお迎えまで\(^o^)/
さらにさらに「夜食のケーキも買ってきましたよ^^」:(;゙゚’ω゚’):やりすぎで怖い←

IMG_1158
最初はジンギスカンの予定だったんですがお店が人気過ぎてすでに受付終了\(^o^)/

すかさず次の候補である「鳥せい」へ
前から気になってたお店だったので嬉しい( ^ω^ )

IMG_1159
帯広ではクリスマスはケンタッキーじゃなく鳥せい!だそうで
小樽における「なると」的な地元民に愛されるお店のようです。

IMG_1160
唐揚げうめぇ~!( ^ω^ )骨付きなのが最高っす

他にも色々いただきましたが写真撮るの忘れてた( ^ω^ )

IMG_1162
たらふく鳥を食べた後は本日のメインイベント、fishbornさんへ。

IMG_1169

IMG_1163
最初の一杯はキリンの富士御殿場蒸留所シングルモルト17年。

IMG_1164
続いてはグロリアオーシャン。
軽井沢に川崎グレーンと聞いては頼まない訳にはいかない(゚∀゚)

優しい味わいの素敵なウイスキーでした( ^ω^ )川崎グレーン等の風味は未経験ゆえ不明w

虎けんさんと「ウイスキーのテイスティングノートで色々書ける人が羨ましい。
ウイスキー飲んでも(ういすきーのあじ)としか頭に浮かばない」「それ分かるー!」
みたいな話で盛り上がる←

IMG_1165
飲んでみたかった秩父( ^ω^ )

ラベルに脳が引っ張られてる気がしないでもないがフルーツ感ばっちり(゚∀゚)w

IMG_1167
みんなで甘味を注文(・∀・)私はクリームしるこ

IMG_1166
小さなお椀で出てくるもんだと思ってたら丼みたいな入れ物で出てきた:(;゙゚’ω゚’):おいちぃ!

IMG_1170
マスターが「このクライヌリッシュはクライヌリッシュらしさが凄いっすよ!」とオススメ。

虎けんさんが飲んでみて「すっげぇうめぇ!!!」とおっしゃるので私も便乗(゚∀゚)めちゃヌリッシュ(謎)

IMG_1172
「そういえば今日はマスク持ってきてないんですか?」と素敵なフリをしてくださったので
「もちろん持ってきてますよ!」と装着(ウルティモ)

IMG_1173
ブログ用の写真撮ってもらっていいですか?
と言うと虎けんさんが「俺も!」ってことで記念すべきツーショット。

「ブログに載せてもいいっすよ」と了承済みですので載せたよ( ^ω^ )

IMG_1174
楽しい時間は一瞬で過ぎ去って「ではそろそろ」ってことで…

これまたホテル前まで送っていただきました:(;゙゚’ω゚’):最初から最後まで世話になりっぱなしじゃ
奥様の雫さんは運転するためにバーでもノンアル(´;ω;`)すまぬ、すまぬ…(ガバガバ飲んでた奴)

IMG_1175
部屋に戻ると早速夜食タイム( ^ω^ )ぐへへ

「あさひや」のケーキです!
お店は知ってたけどちょっと遠いから行けないなぁとか思ってたケーキ屋さんや!

クリームしるこの後でもスルスル食べられる(゚∀゚)おいちぃ!!!

IMG_1178
食ったらおじさん寝るね。素晴らしい一日じゃった。

つづく

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    しゃけさんに憧れてお酒が弱いにもかかわらずウイスキーを飲んでみたのですが、
    風味がキツくて美味しくのめません。
    (コークハイなら飲めますが、ダンディーでは無いですよね!)
    初心者向けのウイスキーがあれば教えてください。

    • しゃけ より:

      安心してください!私もかなりの酒弱です!←

      初心者向けのウイスキー…( ゚ω゚ )これは難しい
      シングルモルトだとグレンモーレンジ、ブレンデッドだとシーバスリーガルやデュワーズ、ジョニーウォーカーといったところでしょうか。

      風味がキツくてということはストレートで飲んでみたのでしょうか?
      ストレートの場合は口に入れるのはめちゃくちゃ少量、舐めるくらいの量が良いと思います。
      そして水もガバガバ飲む!

      まだ風味に慣れないようでしたらコークハイでも全然良いと思いますし
      水割りやハイボールなども試してみてたまにストレートにチャレンジとかいかがでしょうか( ^ω^ )
      無理なく飲める方法が一番!

      • ウヰスキー初心者 より:

        しゃけさんのブログで褒めていた余市とかをロックで頑張って飲んでいたのですが、
        今回はおすすめされたグレンモーレンジを買って飲んでみました!
        比較すると口当たりはマイルドに感じました。
        それでもアヒャーって感じますが、
        教わった飲み方を参考にチビチビ飲んでみたいと思います。
        ありがとうございます!

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です