北海道旅行 PR

のんびり函館旅行 岩海苔弁当食べて夜はジンギスカンからのBAR杉の子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1821
ANAがかなりお得なセールやってたもんで「どこか行かないともったいない:(;゙゚’ω゚’):」
って無理やり予約した結果、今月2回目の函館行きとなりました。

そんなわけで大阪国際ぶたまん空港から出発です。

IMG_1822
機内はほぼ満席。セール効果でしょうか。

IMG_1824
3週間ぶりの函館空港に到着。

IMG_1825
みんながバスやレンタカーへ向かう中、ワシは空港の3階へ。

IMG_1830
何気にこの「HAKOYA」というお店は穴場だと思う( ^ω^ )
海鮮丼などが程よい価格でいただける。

穴場って言ったけど今日は人まみれですでに海鮮丼の一部が品切れになったりしてた(普通に有名)

IMG_1827
私は最初から海鮮丼でなく「岩海苔弁当」を狙っていたので問題なし。

唐揚げは単品で追加しました。

IMG_1828
で、見てください。この海苔感!

早速いただいてみますと普通の海苔とは全く違う芳しさ(゚∀゚)これはうまい!!!
意外とご飯のボリュームもあり素晴らしい満足感。これで800円はお値打ち!
味噌汁も岩海苔ってことでこれはまさに岩海苔の…アレや(何かに例えようとしたけど思い浮かばなかった)

函館で岩海苔弁当というと松前の「海苔だんだん」が有名ですが
本場のやつはさらに美味いんでしょうかね( ゚ω゚ )しかし松前は車がないとキツい(ペーパードライバー)

IMG_1832
旅の初っ端から良い食事が出来ました( ^ω^ )

IMG_1833
バスで函館駅前に移動。

IMG_1834
3週間前よりも雪減ってて歩きやすさがアップしてますね。

IMG_1835
こないだ来た時に朝市近くの建物が工事してるなと思ったらローソンの看板ついてた。
セコマが良かったなw

IMG_1838
なんかすっげ雨降ってきた\(^o^)/しかも強風

2月の函館で雨とは…。

IMG_1839
べっちゃべちゃになりながらセコマに寄る。
宿のすぐそばにセブンイレブンあるけどセコマじゃないとダメなんだ!

IMG_1840
交差点が川になってますね…

IMG_1842
いつものセンチュリーマリーナ函館にチェックイン。

センチュリーマリーナ プレミアクイーン
今回は調子に乗ってプレミアクイーンのお部屋です。

「また旅行支援あるやろw」って皮算用して予約したんですが
何故か今回は支援割引の後付が出来なくてキャンセルしてから予約の取り直しが必要ってことで
そうなるともう料金が上がってしまってるのでほぼ意味ねえじゃん。となって
予約時の料金そのまんま東で宿泊です(半ギレ)

IMG_1850
今回も窓の向きは函館駅方面。

函館山ビューの部屋に当たったの1回だけな気がする( ^ω^ )w

IMG_1844
プレミアルームはネスプレッソのカプセル4個。

IMG_1845
ペットボトルの水も普通ルームとは違うのかな( ゚ω゚ )

IMG_1849
プレミアルーム名物のやたらと開放的なトイレ。

IMG_1854
部屋チェックの後は早速大浴場。

IMG_1852
風呂→ガラナスパークリングが何度でも出来るように買い込んできました。

今回はホテルでの滞在を楽しむ旅をテーマにしておりますので
センチュリーマリーナの大浴場を存分に堪能してやるぜ。

IMG_1877

IMG_1879
テレビも色々見られるようなので部屋でのゴロゴロが捗りますね( ^ω^ )

IMG_1880
アロマと枕借りてきました。

枕は「首狩り族のネックピロー」という物騒なネーミング( ^ω^ )

IMG_1881
明日もそこそこホットなようですね。雨は降らないっぽいので良かった。

IMG_1885
函館駅そばのハコビバにやってきました。

IMG_1886
箱館ジンギスカンというまんまなネーミングのお店でジンギスカン。

IMG_1887
2席で一区画に仕切ってあるので独り者でもじっくりジンギスカンが楽しめます。

IMG_1890
北海道に来たらやっぱりクラシックですね(・∀・)

IMG_1892

IMG_1893
ダイエット中ですがジンギスカンはヘルシーな気がするのでセーフ←

IMG_1895
駅前ではライトアップやってましたね。アベックしか通ってはいけないロード:(;゙゚’ω゚’):

IMG_1899
サブちゃんの歌にも出てくる「明かりさざめく松風町」に移動。

IMG_1900
前から来てみたかった「杉の子」さん。

BARじゃなく「舶来居酒屋」って書いてるのがいい。

IMG_1902

IMG_1901
カウンターが1席だけ空いてて滑り込み(・∀・)まずはロイヤルサルート21年から

IMG_1903
常連さんとママさんの話の流れでクラウンローヤルのお裾分けいただく。

IMG_1906

IMG_1907
続いてマッカラン18年。

ここらへんで「ウイスキー好きなの?」って話になり
オタク特有の早口で「いや、あのそんなにアレですけどまぁアレですね、少しえー、デュフフフ」と返答した(日本語不自由)

IMG_1908
実は厚岸のウイスキー入ってるから良かったら飲んでみて!とのことで
前から気になっていた大雪いただく(゚∀゚)なんじゃこりゃうめぇ!

言うてまだ若いからどうなんだろう…と思ってましたがビックリしました。

IMG_1911
トイレの手洗いがシャレてたw

IMG_1912
結構カクテルもやってるみたいでしたのでオリジナルカクテルを。

IMG_1913
海炭市叙景という映画化もされた小説?をイメージして作られたものだそうで
映画の台本まで見せてもらえました(゚∀゚)

IMG_1914
突然お店の2階も案内してもらうw

IMG_1915
壺や絵画と共にアラン、ラフロイグの缶(・∀・)謎インテリア

IMG_1916
元は中華料理屋さんだったとこに移転してきたそうです。

IMG_1919
カクテルいった時点でフラフラしてきてたのでもう終了だなと思ってたけど
バックバーにあったブラックニッカのアロマティックが目について
「他のシリーズもあるんですか?」と聞いたらブレスピ、クロスオーバー、ナイトクルーズという
人気どころが登場( ^ω^ )流石っすw

せっかくなのでクロスオーバーもらいましたが飲んでる最中でも「これは完全に飲み過ぎ(゚∀゚)」
って脳が警告を出してた(弱)

IMG_1921
こんなのもあるけどもう開けられないよねーwって余市の原酒出てきた( ^ω^ )
隠し玉がまだまだありそうなお店ですねw

ウイスキーの話を色々して気付けば滞在3時間:(;゙゚’ω゚’):

IMG_1920
何故かチョコレートもろた( ^ω^ )w

さて、そろそろってことでお会計:(;゙゚’ω゚’):安っ

IMG_1924
大変居心地が良いうえに良心的な価格で飲める素晴らしいお店でしたね。

初日から大満足( ^ω^ )

IMG_1923
ポケモンやりながら帰る←

IMG_1927

IMG_1929
宿に帰還。

大浴場行きたかったけどこの酔い具合で露天風呂に行ったら死ぬっぽい気がしたのですぐ寝る。

IMG_1871
それじゃあ

IMG_1873
オジサン寝るね(シャイニング・ウィザード風)

つづく

POSTED COMMENT

  1. うらうら@RJCH より:

    いやあ、函館で推したいお店2軒も回っていただき
    嬉しいです(^ω^)

    HAKOYAさんの岩海苔弁当、もっとメジャーになって
    ほしいメニューです。おかず4品なのも何気に嬉しい。
    単品メニューだとほっけフライもおすすめですよ♪←回し者ではありませんwww

    杉の子さん、あの立地と品揃えで驚くお値段でしょ?
    函館お立ち寄りの時には今後ともご贔屓に←回し者では以下略

    • しゃけ より:

      うらうら@RJCHさん

      以前からオススメいただいてたので行ってみたかったんですよね( ^ω^ )

      岩海苔弁当あんまりメジャーになると海鮮丼みたいに品切れになったりするのが怖いw
      でも人気なさすぎると無くなりますもんねぇ( ゚ω゚ )
      ほっけフライ!これまた満足感ありそうなメニュー!

      杉の子さん、会計の時にビックリしましたわいw
      回し者の方のおかげで今回も楽しい函館旅行となりました(゚∀゚)

うらうら@RJCH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です