北海道旅行 PR

2021年 年末北海道旅行2 白い洞爺湖を見て白老に移動 ピリカレラホテルで豪華過ぎるディナーを満喫

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6014
おはようございます。

IMG_6015
窓の縁が凍ってるんですが( ^ω^ )

IMG_6016
全国的に大寒波がきているようですけど北海道さんは流石の貫禄ですね。

IMG_6017

IMG_6020
朝ごはんも朝一の時間に指定されておった( ^ω^ )

「朝は時間が少し遅くなっても大丈夫です!」って言われたけど
朝の方が人が続々やってきてすぐ混雑してた\(^o^)/

この時、朝食会場から見える洞爺湖はハッキリクッキリしており
朝焼けの羊蹄山なんかそりゃもう大変美しいものだったんじゃが
「あとで散歩する時にじっくり景色を楽しもう」と思ってたらね…(謎)

IMG_6024
食後は温泉( ^ω^ )

地下1階と最上階に大浴場があり男女入れ替えになってます。
朝は最上階の大浴場で。

露天風呂から洞爺湖がバーン!と見えて最高でした(゚∀゚)

IMG_6027
部屋でテレビ見てゴロゴロする。

チェックアウトが10時と少し早いのが残念。

IMG_6030
10時ギリギリにチェックアウトし洞爺湖散策へ出発…( ^ω^ )!?

IMG_6031

IMG_6032
すっげぇ白くなってる:(;゙゚’ω゚’):何も見えねえ

IMG_6036
結構雪も降ってたので散策は諦めてホテルのカフェコーナーで待機。

IMG_6038
11時になったらお出かけ(・∀・)オッサン寒そう

IMG_6041
ホテルのすぐ近くにあるスープカレーのお店ハラハル。

IMG_6042

IMG_6044
久しぶりのスープカレーなので王道を征くチキンレッグに辛さもスタンダードな中辛をチョイス。

うめぇ!(゚∀゚)野菜が美味しいスープカレーは神!

IMG_6049
カレー食べてたら少し晴れてきたので再び洞爺湖チャレンジ!

IMG_6051
わずかに見える( ^ω^ )やったぜ

IMG_6053
山の上の要塞みたいなのがかの有名なザ・ウィンザーホテル洞爺でしょうか。

お値段凄すぎて近寄ることもできませんけどね(゚∀゚)

IMG_6057
ブロッコリー持ってんのかと思った。

IMG_6059
そんなわけでまたホテルのカフェへ。

IMG_6061
プラン特典でワンドリンク無料券をもらっていたので
ロイヤルミルクティーを( ^ω^ )

IMG_6065
ついにホテルを離れてバスターミナルへ向かいます。

IMG_6067

IMG_6070
雪煙の舞う洞爺湖バスターミナルに到着。

IMG_6073

IMG_6074
円盤歓迎?

IMG_6076
バスに乗って15分ほどでJR洞爺駅。

IMG_6081

IMG_6082
JR北海道の車内誌読むの好き(・∀・)

IMG_6087
1時間ほどで白老駅へ。

前に来た時はウポポイ完成寸前だったなぁ。

IMG_6089
駅から送迎してもらって本日の宿であるピリカレラホテルに到着。
いつものようにウエルカム温泉水。

前まで送迎の車がなんか昭和感漂ってたけど今回はパワーアップしてました(謎)

IMG_6090
お茶とフィナンシェをいただきながら食事や貸切露天風呂の時間を決めます。

IMG_6120
お部屋に向かいます。
今回の部屋はコンル(氷)

全6室の宿ですが何部屋制覇したっけ?

IMG_6093
定番のやたらフカフカ感のあるベッド。

IMG_6095

IMG_6096
冷蔵庫内のドリンクは無料( ^ω^ )

IMG_6100
チェックインの際にアイヌ文様入りの羽織をチョイスします。

IMG_6111
着るとこんな感じです(わかりにくい)

IMG_6094

IMG_6109
何年経ってもどんだけ身体が弱ってもマッサージチェアの良さが分からない…
弱めに設定しても身体押されるとめちゃくちゃ痛い:(;゙゚’ω゚’):拷問レベル

IMG_6104
やはり私の癒やしはマッサージチェアじゃなくこの室内温泉ですね( ^ω^ )

源泉かけ流しのモール温泉が常に供給されているので
突発的に「あ!風呂入ろ!」って思ったら数秒でお風呂入れます。
いつでもお湯がオーバーフロー(・∀・)

IMG_6113
泉質も大変気に入っておりまして肌すべすべ!なんか身体に馴染む感があり
のぼせにくい気もする(゚∀゚)

IMG_6112
そんなわけでドリンク飲みながらのんびりだらだらと温泉を堪能するのが最高なのです。

備え付けの水はピリカレラホテル運営会社オリジナルの飲む温泉水で
内外から温泉漬け( ^ω^ )

IMG_6118
明日もサムソーヤ( ^ω^ )

IMG_6119
そろそろお楽しみの夕食タイムですね。

IMG_6126
鉄板焼フレンチですが箸もあるのがありがたい。
大体箸で食ってた←

IMG_6121
飲み物。スペシャルなディナーですので調子に乗ってシャンパンをチョイス。

IMG_6122
ウイスキーもあるけど品揃えが謎( ゚ω゚ )突然の響21年w

IMG_6125 IMG_6123

IMG_6124
ディナースタートじゃ。

IMG_6127
洋風ミニちらし寿司 冷たいロッシーニ風 北海道産チキンの4種ペッパーロースト

シェフがさらに詳しく説明してくださるのですが
緊張と頭の悪さで全部忘れたよね( ^ω^ )←

IMG_6128
真ダチのムニエル すだちソース

IMG_6129
白ワインを追加。

IMG_6130
佐々木ファーム産札幌黄の長時間低温ロースト するめと蝦夷鮑のブイヨン

未経験の旨味が押し寄せてくる:(;゙゚’ω゚’):うまい、うますぎる…

IMG_6132
定番メニューな野菜のプレッセ

IMG_6134
苫小牧産松川鰈のペルシャード パースニップのピューレ

ペルシャードってなんぞ( ゚ω゚ )分からんが美味いぞっ!←

IMG_6135
口直し ライムのグラニテ
ただのかき氷的なもんなのに妙に美味い。

IMG_6137
そして!メインディッシュの白老牛A4ランクのサーロイン(゚∀゚)
ステーキとブイヨン煮。わさびソース付き。

これはもうね、すごくおいしいです!(美味しい、美味いしか言えない奴)

月並みではありますが大変柔らかく肉と脂の旨味のバランスが絶妙に堪能できるのにしつこくない。
いくらでも食べられそうな感じですばい。

IMG_6138
そんでもって個人的には白老牛と同レベルに楽しみなガーリックライス!!!

IMG_6139
これだけでも美味いのにここに白老牛のスープ投入で茶漬けにするとっ:(;゙゚’ω゚’):

美味すぎて一回倒れたわ!!!
ガーリックライスは丼飯仕様にして欲しいですね!!!!!
スープだけ飲んでも訳の分からん旨味が爆発してまんねん!!!!!

IMG_6141
落ち着いて〆のデザート。

抹茶のカヌレ
パッションフルーツのパートドフリュイ
黒ゴマのダックワーズ
トリュフショコラ カシスとアールグレイ

パッションフルーツのお菓子が一番驚きがあったかな( ^ω^ )大変香り高い

IMG_6142
紅茶を飲んでごちそうさまでした(・∀・)感無量

IMG_6143
部屋に戻る前にラウンジをチェックしておこう。

IMG_6145
無料の食後酒バー

IMG_6146
コーヒーも飲めるでよ。

IMG_6147
毎回変わるウイスキー、今回はバランタイン バレルスムース。
鍛高譚はずっといらっしゃいますね。不動のレギュラー。

できれば品揃えをワンランクアップくらいはして欲しいものです( ^ω^ )あと少しツマミも欲しいw

IMG_6149

IMG_6160
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

白老の温泉と食を楽しむ宿 ピリカレラホテル宿泊記 アクセス 電車利用者はJR白老駅から送迎してもらえますので楽勝です(適当) 「こんなとこにあるの?」ってとこにポツン...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です