北海道旅行

帯広に移動して六花亭、クランベリー、インデアンからのBARフィッシュボーン

IMG_6912
おはようございます(・∀・)朝ごはん

本当はセイコーマートでパン等を調達したかったが
昨夜は飲みまくってヘロヘロだったので宿の近くのローソンで買った。

しかしBOTAのマスターがさくらんぼくれたので豪華な朝食です( ^ω^ )

IMG_6916
小樽から札幌駅に移動。

IMG_6917
ポテトライナーで帯広へ向かいます。

IMG_6918
佐藤水産のグルメおにぎり食う。

本当はセイコーマートのホットシェフが良かったんだが駅の近くにないんだよな(こんなのばっかり)

おにぎりなら札幌駅構内にある「ありんこ」も選択肢に入るが
大体行列出来てるもんで時間があまりない時は駅前にある佐藤水産がベストです(俺調べ)

IMG_6919
涎垂らしながら船をこいでいると占冠PAに到着(^q^)!

IMG_6920
ソフトクリーム食う(゚∀゚)おぉ!なかなかのクオリティ。

売店がいくつかあってどこでもソフトクリーム売ってる感じでしたが
俺が購入したのは「なんたら牧場」とか書いてるお店でした(適当)

IMG_6922
札幌から4時間ほどで帯広に到着(・∀・)雪のない帯広はかなり久々ですわい

IMG_6923
なつぞらの舞台 十勝へようこそ

「つゆぞら」なんですが(半ギレ)

IMG_6924
やはり最初は六花亭本店( ^ω^ )

IMG_6925
ジャンボなマスキングテープが転がってた。

IMG_6927
取り急ぎサクサクパイと

IMG_6928
マルセイアイスサンド(゚∀゚)そして無料のコーヒー!!!

IMG_6926
デザートタイムを楽しんでいると張り紙に気付いた。

お得意様ラウンジ「極楽」

六花亭のポイント86Pで利用できるらしい。
調べてみたらお菓子にドリンクが飲み放題食べ放題(゚∀゚)うおおおおおおお

IMG_6947
6回いけるぜ!うおおおおおおおお!

でも今からおやつ食べ放題しちゃうと色々予定が狂うので
また今度しっかり時間を確保してからにすることに(冷静)

IMG_6930
続きましてはクランベリー。

いつもは冬に来るもんだからここに辿り着くまでにはツルッツルに凍った道なんかを
クリアせねばならんかったが今回は楽々( ^ω^ )

IMG_6932
読谷ソフト食う。ほのかにお芋さんの味がする。

レギュラーサイズで140円という意味の分からん安さが嬉しい。
ちょっと前から「プレミアムソフト」なる上級品が登場したがそれでも230円\(^o^)/

IMG_6933
六花亭→クランベリーのゴールデンコースを終えてホテルにチェックイン。

本日の宿は「プレミアホテルCABIN帯広(旧天然温泉ホテルパコ帯広)

いつもなら定宿の北海道ホテルなんだが満室\(^o^)/
何度もホテル情報検索してたら空室出たけどゴージャスルームで一泊45000円www

数日前に突然思いついてホテル探し始めたうえに三連休だからね…仕方ない。

CABIN帯広 シングルルーム
お部屋にイン。

IMG_6942
ここよりも安いホテルはいくつかあったんですが
帯広にきたらやはりモール温泉に入りたいものです( ^ω^ )

IMG_6950
ちょっとお風呂行ってくるね。

インデアン まちなか店
モール温泉で身を清めた後はカレーショップ「インデアン」へ。

「旅行に来てカレーかよw」と思われるかもしれないが
このインデアンのカレーは謎の中毒性があり一度食べたが最後
ある日突然仕事中とかに「あ、インデアン食べたい!!!」ってなるのです(個人差があります)

IMG_6951
妙に安いのも嬉しい( ^ω^ )スタンダードなカレーなら453円(税込み)

IMG_6953
今回は奮発してカツカレーにしましたよ(゚∀゚)

カツは揚げたてサクサク。
さらにカットされているのでスプーンでも食べやすい!ホスピタリティ!(謎)

カレーはややもったりとしていて家庭の味っぽい気もするが
じっくり味わうと深みがありインデアンでしか出せない風味。

結論としましては大満足です!

IMG_6959
食後は帯広駅からバスに乗車。

帯広 BAR fish born
バスで20分ほどの自由が丘2丁目ってとこで下車。

やってきましたのは「BAR fish born」
住宅街のど真ん中に突如現れる変わったバーですw

昨日BOTAのマスターに「帯広行くならフィッシュボーン行かないと!!!」
ってめちゃくちゃオススメされたんで
予定にはなかったんですがとりあえず来てみた。

IMG_6962
自ら「こんな所にBAR」と言ってしまうスタイル。

IMG_6963
おっさん1人と犬1匹でやってます。

この文章だけで「あぁ、このバーは当たりだな」と確信しましたね。

IMG_6965
店内に入りますとお客さんはおらず…( ゚ω゚ )き、緊張する

IMG_6976
BOTAのマスターからは「あそこはイチローズモルトの品揃えが日本一だと思うよ!」
って情報しか聞いていなかったので何から注文しようか迷ってたらメニューが(・∀・)これはありがたい

IMG_6975
メニューを開いて真っ先に登場した「おすすめハーフコース」ってやつをチョイス!

するとマスターが「何からいきましょうか?普段は何を飲まれてますか?」と
( ゚ω゚ )あわわわあわ、普段はあの色々、安いのを(パニック)

IMG_6964
バンビちゃんのようにガタガタ震えていると
「これは飲んだことありますか?」と聞いてくれて
余市のマンサニーリャウッドフィニッシュ登場(・∀・)

IMG_6966
BOTAのマスターが激しくオススメしてたんで来てみました!
と言うと話が弾みましてイチローズモルトのお話に

「うちは一応第一弾の秩父ザファーストから最新のものまで揃ってますよ!」

って凄すぎない:(;゙゚’ω゚’):

そんなわけで秩父ザファーストをいただくことに。
これハーフコースでいいんですか?( ゚ω゚ )と聞くと笑顔で「いいんです!」

IMG_6970
この棚はほぼ全てイチローズモルトだそうです( ゚ω゚ )なんてこったい

IMG_6974
その後も飲んでますとカウンターの奥から物音が( ゚ω゚ )

IMG_6967
看板犬のシロップちゃんです( ^ω^ )

営業中はマスターが指示するまで絶対に店内に入ってこないそうです。
犬って賢いなぁ…。

IMG_6971
名刺もらいました( ^ω^ )ホステスw

IMG_6978
なんとモルトヤマさんのプライベートボトルのラベルにもなってます。

リリースされた当時は当然フィッシュボーンさんとか全く知らないので
「どこの犬やねん…」とか思ってたようなw
まさかお会いできるとは\(^o^)/

IMG_6977
名物だというティラミスをいただく(゚∀゚)おっほう、ウマー!

場所が場所なだけに車乗って何人かで来て1人は飲まずにコーヒーとティラミス食べたり
そういう使い方もあるようです。

でもウイスキーにもバッチリ合うぜ( ^ω^ )

IMG_6981
ハーフコースは終わりましたがマスターが色々とオススメを提案してくるので
「じゃあそれで(゚∀゚)」連呼。

イチローズモルトだけでなくジャパニーズウイスキー全般的に揃ってます(驚愕)

IMG_6980
ティラミス追加( ^ω^ )

IMG_6983
シメの一杯に「よ、余市20年ってまだあるんですか?」と聞いてみると
素敵な笑顔で「まだボトル半分以上残ってますよ!」

ってなわけで初の余市20年をいただく( ゚ω゚ )ほっほほおおお
いやぁ、噂には聞いておりましたが本当に凄いわこれ。
まさか飲めるとは…しかもお安いし。

IMG_6984
飲んだボトル並べて記念撮影させてもらいました(・∀・)

BOTAのマスターが激しくオススメしてきた意味がよく分かりました。
品揃え、価格ともに素晴らしいバーです。
そしておっさん1人と犬1匹の接客も最高でした。また来ます!

IMG_6987
バスの最終が21時前とかなり早いんで帰りはタクシーにて帯広駅まで戻る。

IMG_6991
おっしゃ!ケーキタイムすんぞ(おじいちゃんティラミス食ったでしょ)

IMG_6994
クランベリーで買っておいたケーキ3個で700円( ^ω^ )

ムース系をメインにしておいたので飲んだ後でもさっぱりいただけました。

IMG_6996
それじゃあ、おじさん寝るね。

IMG_6989

IMG_6990
本日の歩数11281歩 距離7.8km 消費カロリー304kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. ume より:

    しゃけさん、こんにちは!
    インデアンのカツカレー、メニューに載ってる普通のやつを注文されました?
    実はカツカレーと、「インデアンカレー」のルーは別物なんです。
    そこで裏技。今度帯広に行かれた際には「インデアンカツ」とオーダーしてみてください。サクサクカツがお好みでしたら、「インデアンカツあと乗せ」と(^^♪

    • しゃけ より:

      umeさん

      ふっふっふ( ^ω^ )もちろん「インデアンカツ」で注文しましたよ!w
      普通にカツカレーとかエビカレーって頼むとベーシックルーになるんですよね?

      しかしカツのあとのせは知らんかった( ゚ω゚ )
      カレーの上にカツだと思ってたらカツの上からルーがドバーってなってて
      ほんの少しだけヘコんでた俺ですので今度は後乗せやってみます!

  2. SK より:

    しゃけさん。私も帯広に行ったときのことを思い出しながら、懐かしく拝見しました。六花亭の特別ラウンジについては お話を聞いているので私もぜひ、トライしたいと思います。でもしゃけさんのブログで予習してから 行きたいのでレポをお待ちしています。それにしてもクランベリーのケーキって安いですね。これでバターとかちゃんとした材料を使っているなら、スゴいわ

    • しゃけ より:

      SKさん

      極楽ラウンジ予習の件ですが
      こちらのブログに登場するの待ってたら下手すると数年は行けなくなってしまいますよ←

      クランベリーも六花亭も200円ほどでケーキが買えますからねw
      でも味の方は間違いなく値段以上でしたよ( ^ω^ )

コメントを残す