北海道旅行

2021年 年末北海道旅行 洞爺湖でアベックだらけのイルミネーション行って涙目

IMG_5902
負け確定のタイトルからスタートしました定番の年末北海道旅( ^ω^ )

IMG_5903
新千歳空港に到着。

IMG_5904
早い時間の飛行機で10時前に着いたから
今からだと一幻のえびそば食べられるだろ!と思ってたら結構な行列。

うんうん、人が戻ってきたってことだね!良かったね!(半ギレ)

IMG_5906
第2プランでけやきの味噌ラーメン(・∀・)うめぇ!

IMG_5909
札幌駅に移動。

何気に札幌来たの久しぶりな気がする( ゚ω゚ )

IMG_5911
まぁ今回もすぐ違うとこ行くんですけどね。
宿の送迎バスで洞爺湖へ向かいます。

IMG_5912

IMG_5915
3時間弱で本日の宿である洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに到着。

フロントが混んでるからバス車内でチェックインという斬新なスタイル。

IMG_5918
今日はクリスマス当日だし土曜日だし人多いっすよね。

IMG_5930
お部屋にイン。一番安いシングルルームです。

IMG_5933
冷蔵庫には2リットルのペットボトル水(゚∀゚)
500ミリだと足りないのでこれは嬉しい!

IMG_5945
ホテルの近くでイルミネーションやってると見かけたが部屋から確認できた。
暗くなったら行ってみよう(死亡フラグ)

IMG_5947
さてディナータイムです。

時間は最初から指定されていて一番早い17時。
送迎バス利用者は早めの時間を指定されると情報を仕入れており間食などは控えていた(抜かりなし)

クリスマスソングが流れており独り者おっさんにはやや手強い←

IMG_5957
流石は万世閣グループ、かなり規模の大きいバイキングでござんす。

IMG_5970
うんうん( ^ω^ )間違いのないバイキング味(謎)

こういうのは色々食べられるのを楽しむのがいいんだよ!前にも言った気がするけどw
でも燻製なんかがあったり一部「おっ!」と思わせるものがあって良い。

IMG_5971
「勝手に食事の時間決めてスマンな」ってことでドリンクチケットもついてて太っ腹!

普段はバイキングで着席時に「お飲み物は?」って聞かれても「ア…お水で…ハイ」しか言わないのに
今回は「生ビールもらいますわwww」と力強く発声キモチイイ~!

IMG_5974
クリスマスじゃけんカレーもいきましょうかね!(関係ない)

IMG_5975
デザートも食べてごちそうさまでした(・∀・)

IMG_5976
さてとアレもピカピカしてきたので行ってみますか!

ここから見てるだけでも良かったよなぁ(ちょいちょい愚痴る)

IMG_5981
早速トンネル前まで来ましたがアベックが入り口で写真撮り始めて全然どかないので
看板の写真撮ったりしてた(半ギレ)

IMG_5982
2分くらい待機してようやくトンネルに突入しましたが
なんということでしょう:(;゙゚’ω゚’):アベックしかおらんやないか(当たり前)

IMG_5983
西成のスーパー玉出で「オッサンばっかりで落ち着くわぁ」って言ってた俺にこの景色は眩しすぎる。
写真を撮る手も震える…いるだけで生命が削り取られるデスゾーンってやつだ:(;゙゚’ω゚’):

IMG_5988
セイコーマートに避難。

写真は残ってるけどイルミネーション見た記憶がほとんどないよマジで(かわいそう)

IMG_5990
ホテルに戻る。

クリスマス企画でうまい棒数量当てクイズやってた。
いっちょ当てちまいますか!( ^ω^ )
と思ってこの写真見ながら前面のうまい棒必死に数えて
ケースの奥行きがこれくらいだから…って考えてたけど
「これって子供さん向けの企画じゃない?」って気付いて止めた(かしこい)

IMG_5995
外に足湯があるみたいなので行ってみる。

IMG_5996
洞爺湖。夜だと何も見えない。
明日の朝に期待( ^ω^ )

IMG_5998
部屋に戻る。

相変わらずイルミネーションにはアベックがひっきりなしにやってくる。
灯りに群がる虫みてぇだな(心が腐ってゆきます)

IMG_6000
心も身体も冷え切ったのでお風呂に行ってくるね。

IMG_6001
結構広めな大浴場で露天風呂も良いです。

サウナも有名なようでちょっとだけ行ってみましたがなかなか心地よかったです。
水風呂も天井から水がドバーっと落ちてきたりして何かスゴい。

IMG_6006
風呂上がりはトマチューで(・∀・)

IMG_6007
先に言ってくれ( ^ω^ )←あほ

IMG_6011
軽くデザートも食べて

IMG_6013
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。